戻る
tvNドラマ「テプン商事」は、アジア通貨危機を背景に新米商社マンの奮闘を描く。ジュノが主演し、困難に立ち向かう姿が強調されている。

tvNドラマ「テプン商事」は、アジア通貨危機を背景に新米商社マンの奮闘を描く。ジュノが主演し、困難に立ち向かう姿が強調されている。

2025/9/11 19:27

この記事に関連するグループ・メンバー

tvN新土日ドラマ「テプン商事」が、アジア通貨危機に立ち向かう2PMのジュノの強烈な意志と精神が盛り込まれた“危機の1997年”ポスターと予告映像を公開した。「テプン商事」は、1997年のアジア通貨危機の中で、従業員も、金も、売るものもない貿易会社の社長になってしまった新米商社マン、カン・テプンの奮闘と成長を描く。韓国を襲った経済危機により、世の中が終わりそうだった時期にも自分の居場所を守り、生き抜いた普通の人々の熱い生存物語を通じて、現代の大変な瞬間を生きる人々に、温かい慰めと勇気を伝える予定だ。10日、カン・テプン(ジュノ)の2番目のポスターが公開された。先だって公開された“ロマンの1997年”ポスターが、親世代が無償で与えた富と自由を享受し、それを楽しんだアジア通貨危機以前のカン・テプンを描いたとしたら、今回公開された“危機の1997年”ポスターは、巨大な嵐のように襲ってきた時代の難関のど真ん中でも、台風のような覇気で進んでいく新米社長カン・テプンのアジア通貨危機以降の姿を見せてくれる。ポスターの中のカン・テプンがいる場所は、テプン商事のオフィスの真ん中。散らかったオフィスの風景とアジア通貨危機を報道する新聞は、当時の現実をそのまま見せている。しかし、カン・テプンの顔には揺るがない意志が見える。“救済金融”という暗い見出しの新聞を握り、笑みを浮かべている彼には、危機にも挫けないという意志が強く表れている。これに「俺だ、カン・テプン。崩れたのは時代で、俺じゃない」というキャッチコピーは、挫折ではなく突破で立ち向かう“テプン精神”を象徴的に描いている。一緒に公開された予告映像は、このような意志をより爆発させる。床に落ちたたくさんの新聞、テレビから流れてくるニュースは崩れた時代の空気をリアルに伝える。しかし、その経済的にカオスな時期にもカン・テプンは、新聞を握りしめたまま毅然と立ち上がる。その屈しない姿から、短い映像だけでも胸が熱くなる生存物語がより強烈に脳裏に刻み込まれる。制作陣は「今回の“危機の1997年”ポスターと予告映像には、崩れた時代の中でも挫けなかった若者の精神を凝縮して盛り込んだ」とし、「カン・テプンの堂々とした顔から、その時代を生き抜いた数々の普通の人々の勇気を一緒に思い出していただきたい」と伝えた。tvN新土日ドラマ「テプン商事」は、「暴君のシェフ」の後続番組として韓国で10月11日土曜日の夜9時20分に初放送される。

関連記事

2PMのジュノが大怪我を抱えながらもステージに立った経験を語り、ファンとの約束を果たす思いを明かした。

2PMのジュノが大怪我を負った際のエピソードを語った。肩の関節唇が裂け、背骨が折れる中、海外コンサートのためにステージに立つ決意をした。ファンとの約束を果たすため、痛みをこらえながらパフォーマンスを行い、終演後は車椅子で移動した。ジュノは、今の時代なら休むかもしれないが、当時はその思いが強かったと振り返った。

20 時間前
2PMのウヨンが日本ソロデビュー10周年を記念したベストアルバムを12月24日にリリース。コンサートも開催予定で、新曲を含む全18曲収録。

2PMのウヨンが、日本ソロデビュー10周年を記念した初のベストアルバムを12月24日にリリースする。アルバムには新曲を含む全18曲が収録され、特典映像やミュージックビデオ集も付属する。コンサート「2025 Jang Wooyoung Concert <half half> in Japan」も11月29日・30日、12月27日・28日に開催予定で、ウヨンの魅力が詰まった内容に期待が高まる。ファンクラブ会員限定のオフラインサイン会も実施予定。

3 日前
「ソウルドラマアワード2025」が開催され、坂口健太郎やIUらが出席。2PMのテギョンと少女時代のソヒョンが登場。

2日、ソウルで「ソウルドラマアワード2025」が開催され、坂口健太郎、IU、チュ・ジフンらが出席。MCは2PMのテギョンとチャン・ドヨンが務め、少女時代のソヒョンやSF9のチャニも登場。祝賀公演にはヨンタクやUrban Zakapaが参加し、20周年を祝った。

3 日前
第20回「ソウルドラマアワード2025」が成功裏に開催。IU、チュ・ジフン、坂口健太郎らが受賞し、感動的なスピーチを披露。

第20回「ソウルドラマアワード2025」がKBSホールで開催され、IU、チュ・ジフン、坂口健太郎などが受賞。チュ・ジフンは医療陣への感謝を述べ、IUはスタッフへの感謝を表明。坂口健太郎は俳優の仕事の意義を語った。MCは2PMのテギョンが務め、祝賀ステージも盛況。ドラマフェスタも開催予定。

3 日前
「ソウルドラマアワード2025」のレッドカーペットイベントが開催され、少女時代や2PMのメンバーが登場した。

2日午後、ソウル汝矣島のKBSホールで「ソウルドラマアワード2025」のレッドカーペットイベントが行われ、少女時代のソヒョン、2PMのテギョンとチャン・ドヨンを含む多くの著名人が登場した。イベントにはMCペやイ・ヨウォン、キム・ミンハなども参加し、盛況を呈した。日本からは坂口健太郎も出席し、受賞リストの発表も行われた。

4 日前
「ソウルドラマアワード2025」が開催され、IUやチュ・ジフン、坂口健太郎らが登壇。豪華出演者が集結し、祝賀ステージも予定。

本日、KBSホールで「ソウルドラマアワード2025」が開催され、チュ・ジフン、IU、坂口健太郎などの受賞者が登壇。レッドカーペットには少女時代のソヒョン、2PMのテギョン&チャン・ドヨンなど豪華出演者が集結。歌手のチャン・サイクやILLITによる祝賀ステージも期待されている。

4 日前
2PMのジュノが新ドラマ「テプン商事」で主演。韓国通貨危機を背景にした物語で、彼の演技に期待が寄せられている。

2PMのジュノがtvNの新ドラマ「テプン商事」で主演を務め、韓国通貨危機を背景にした物語に挑む。彼は新米商社マンのカン・テプン役を演じ、厳しい時代を生き抜く人々の物語を描く。共演のキム・ミンハとの息の合った演技にも期待が寄せられ、視聴者に温かいメッセージを届けることを目指している。ドラマは11日から放送開始。

5 日前
2PMのジュノが主演する新ドラマ「テプン商事」の制作発表会が行われ、アジア通貨危機を背景にした物語が紹介された。

1日、ソウルで新ドラマ「テプン商事」の制作発表会が開催され、2PMのジュノとキム・ミンハ、イ・ナジョン監督が出席した。ドラマは1997年のアジア通貨危機を背景に、従業員も金もない貿易会社の新米商社マン・カン・テプン(ジュノ)の奮闘と成長を描く。ジュノ主演の新ドラマに期待が寄せられている。

5 日前
2PMのウヨンが11月と12月に日本で単独コンサートを開催。約2年ぶりの日本ソロツアーで、ファンの期待が高まっている。

2PMのウヨンが11月29日、30日に東京、12月27日、28日に兵庫で単独コンサート「2025 Jang Wooyoung Concert <half half> in Japan」を開催する。約2年ぶりの日本ソロツアーで、ファンミーティング以来の公演となり、期待が高まっている。ウヨンは今年、デジタルシングル「Simple dance」や3rdミニアルバム「I'm into」をリリースし、多様な音楽活動で存在感を示している。

6 日前
2PMのウヨンがソウルでの単独コンサートを成功させ、ソロアーティストとしての実力を証明した。

2PMのウヨンがソウルで「2025 Jang Wooyoung Concert <half half>」を開催し、約7年ぶりのソロ公演を成功させた。多彩なセットリストで観客を魅了し、力強いパフォーマンスを披露。公演の終盤にはファンとの交流も行い、感謝の言葉を述べた。ウヨンは今後も新曲やバラエティ番組への出演を予定しており、さらなる活躍が期待される。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ