戻る
i-dleが台北ドームでのワールドツアー公演を成功させ、4回連続完売を達成。ファンとの交流を深め、感謝の気持ちを伝えた。

i-dleが台北ドームでのワールドツアー公演を成功させ、4回連続完売を達成。ファンとの交流を深め、感謝の気持ちを伝えた。

2026/3/10 16:20

この記事に関連するグループ・メンバー

i-dleが、4度目のワールドツアーの台北公演を成功裏に終えた。i-dleは、3月7日にメンバーのシュファが育った台北の台北ドームにて、4度目のワールドツアー「2026 i-dle WORLD TOUR [Syncopation] IN TAIPEI」を開催し、3万6000人以上の観客と出会った。今年の台北ドーム公演は、2024年のワールドツアー「i-DOL」当時、台北アリーナでの3回の公演に続き、一般販売開始と同時に完売を記録した。熱い声援に後押しされ、見切れ席まで追加で販売し、“4回連続完売”という新記録を打ち立てた。特に、K-POPガールズグループとして初めて台北ドームで単独コンサートを開催した点が意味深い。この日、オープニング曲「Mono(Feat. skaiwater)」で登場したi-dleは、ヒット曲「Nxde」と「LION」「Good Thing」、チャートで再ブームを巻き起こした「傷つくのは嫌いだから」、話題を集めた未発表曲「Crow」など、それぞれの魅力が輝くメンバー別のソロステージまで、多彩なバンドアレンジのセットリストで観客の注目を集めた。先立ってソウル公演では披露しなかった「Girlfriend」のステージと、現地の有名バンドsodagreenの代表曲「無眠」の特別カバーを追加で披露し、台北公演ならではの差別化された構成で「Syncopation」の楽しさを倍増させた。アンコールステージでは「無眠」のメロディーが流れると客席から大きなテチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)が起こり、2年ぶりのワールドツアーで台北を訪れたi-dleはファンと近くで交流した。公演を終えたi-dleは「前回のツアーで台北アリーナで公演した時、いつか台北ドームのステージにも必ず立とうと話したけれど、今日その夢が叶って嬉しい。こんなに大きな会場を満員にし、応援してくださって感謝している」とし、「NEVERLAND(ファンの名称)の応援がなければこのステージに立てなかったと思う。皆さんが送ってくださった応援と愛に改めて感謝を言いたい。これからも良い曲をたくさん作り、もっと頑張るi-dleになる」と感想を伝えた。台北での公演に続き、i-dleは今月21日にタイ・バンコクのインパクト・アリーナにて「2026 i-dle WORLD TOUR [Syncopation] IN BANGKOK」を開催する。

関連記事

i-dleのミヨンとNOWZが東京ガールズコレクションに出演。ミヨンはライブで観客を魅了し、NOWZはエネルギッシュなパフォーマンスを披露予定。

i-dleのミヨンとNOWZが、3月14日に東京で開催される「第42回マイナビ東京ガールズコレクション」に出演します。ミヨンは自身の音楽で注目を集め、ライブパフォーマンスで観客を魅了する予定です。一方、NOWZは日本デビューEPを発売し、強烈なエネルギーでフェスティバルを盛り上げる見通しです。

21 時間前
i-dleが新曲「Mono」のデジタルカバーを公開。ブラックとホワイトのセクシーなビジュアルで、音楽の新しい方向性を表現。

i-dleが新曲「Mono(Feat. skaiwater)」のデジタルカバーを公開。ファッションマガジン「Esquire」とのコラボで、ブラックとホワイトを基調にしたセクシーなビジュアルが特徴。新曲は従来の強烈なイメージから脱却し、ミニマルなアプローチを選択。カバーはi-dleのカムバック叙事を構成する重要な要素となり、音楽の新しい方向性を視覚的に表現している。

3 日前
i-dleが2026年6月に横浜でワールドツアーを開催。チケット先行販売は3月6日から。ファンに特別な体験を提供する予定。

K-popグループi-dleが「2026 i-dle WORLD TOUR [Syncopation] IN YOKOHAMA」を6月20日と21日に神奈川・Kアリーナ横浜で開催する。チケットの先行販売は3月6日から始まり、ファンクラブ先行の当選者にはVIP席へのアップグレード抽選も予定されている。2025年には日本での活動を多岐にわたって展開しており、ファンにとって見逃せない機会となる。

5 日前
i-dleのミンニが映画「元祖麻薬もち店」の出演オファーを受け、検討中。

i-dleのミンニが、映画「元祖麻薬もち店」の出演オファーを受けたことが所属事務所CUBEエンターテインメントから明らかにされた。ミンニは現在、作品の提案を検討中で、映画はフランス映画「ジャンキーばあさんのあぶないケーキ屋」を原作とするコメディ。公開時期は未定で、ミンニは2018年にi-dleとしてデビューし、演技は2021年にNetflixで初めて行った。

1 週間前
i-dleのソヨンがOdetariの新曲「DONT DIE」にフィーチャリング参加。コラボ映像も公開され、期待が高まる。

i-dleのソヨンがアメリカのラッパーOdetariの新曲「DONT DIE」にフィーチャリングとして参加することが発表された。OdetariはSNSで予告映像を公開し、コラボの詳細を知らせた。ソヨンは様々なアーティストと共演しており、Odetariとの相乗効果に期待が寄せられている。また、i-dleは最近「2026 i-dle WORLD TOUR [Syncopation] IN SEOUL」を成功裏に終え、新曲「Crow」を初披露した。ソヨンが作曲した「Mono(Feat. skaiwater)」の正体も明かされ、会場は盛り上がった。

1 週間前
第35回ソウル歌謡大賞が6月20日に開催。大賞は一組のみ授与され、注目が集まる。

第35回ソウル歌謡大賞が6月20日に仁川で開催される。大賞は一組にのみ授与され、過去にはBTSやEXO、i-dleが受賞してきた。今年も多くのアーティストが出演予定で、ファンの関心が高まっている。授賞式はK-POPファンにとって特別な体験を提供する場となる。

1 週間前
i-dleがソウルで4度目のワールドツアーを開始。新曲「Crow」を初披露し、メンバーのソロパフォーマンスも話題に。

i-dleがソウル・KSPO DOMEで4度目のワールドツアーを開始し、新曲「Crow」を初披露。公演では「Mono(Feat.Skaiwater)」や「Nxde」などのヒット曲に加え、メンバーのソロパフォーマンスも展開。ソヨンは自身の作曲家名の由来を説明し、ファンへの感謝の気持ちを語った。次回は台北での公演を控え、世界各地を巡る予定。

1 週間前
i-dleのミヨンが仁川国際空港から海外へ出国。デビュー8年目の成長を語り、高級マンションを現金で購入。

25日、i-dleのミヨンが仁川国際空港を通じて海外スケジュールのため出国した。デビュー8年目を迎えた彼女は、今年の変化について語り、アーティストとしての成長を感じている。また、約5億円の高級住商複合マンションを全額現金で購入したことも報じられた。

2 週間前
i-dleのミヨンがソウルの高級マンションを約5億500万円で購入。全額現金で取引を完了。

i-dleのメンバー、ミヨンがソウル龍山区の高級住商複合マンションを約5億500万円で購入したことが報じられた。契約は先月3日に締結され、今月12日に残金を支払い、所有権移転が完了。金融機関からの融資なしに全額現金で取引された。マンションは龍山駅近くで、漢江と龍山公園の眺望が楽しめる。i-dleは先月27日にデジタルシングル「Mono」でカムバックした。

2 週間前
K-POP Radarが2025年のK-POP消費国別分析を発表。DAY6が韓国で1位、Stray Kidsがアメリカで1位。

音楽スタートアップSpace OddityのK-POP Radarが2025年のK-POP消費国別分析を公開。韓国、アメリカ、日本が上位を占め、DAY6が韓国で1位、Stray Kidsがアメリカで1位を維持。BIGBANGのG-DRAGONやBLACKPINKのジェニーも高評価を得ており、K-POPのグローバルな人気が続いていることを示している。

2 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ