戻る
PENTAGONのウソクが独立後初のシングル「Empty Paper」を発売。タイトル曲「Navy Blue」は若かりし日々を表現。

PENTAGONのウソクが独立後初のシングル「Empty Paper」を発売。タイトル曲「Navy Blue」は若かりし日々を表現。

2024/2/24 18:18

この記事に関連するグループ・メンバー

PENTAGONのウソクが、独立後初のシングルを発売する。本日(24日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてウソクのニューシングル「Empty Paper」が発売された。事務所移籍後、初めて発売された同作で彼は、自分だけの物語をもとに、まっさらな紙に新しい絵を描いていくという抱負を込め「Navy Blue」と「Sketch」の計2曲を収録した。タイトル曲「Navy Blue」は、憧れと現実の狭間で悩んだ彼の若かりし日々を色に例えた楽曲で「一歩先の見えない明日は暗いが、夜が明ける直前のように青みがかった若い頃の自分は、どのような状況でもポジティブだ」という希望に満ちたメッセージを彼ならではの魅力で表現した。アルバム名である「Empty Paper」の意図を強調した収録曲「Sketch」には、自分の得意なことや好きなことを追いかけて、時には彷徨う青春の複雑な面を表現し、完全な自分を描けないことに対する不安と悩みが込められている。今回のシングルで彼は、楽曲のメッセージをはっきりと伝えるために作詞・作曲に参加しただけでなく、1980年代後半から1990年代に流行したグランジロックサウンドを実現するために、豪華プロデューサーと共同作業を行った。(G)I-DLEの「Uh-Oh」「LIAR」、PENTAGONの「約束」などを手がけたプロデューサーのSiixk Junと、2017年「第14回韓国大衆音楽賞」最優秀R&Bソウルソング賞を受賞したJeebanoffのアルバム「so fed up」のプロデュースなど、音楽的な能力を認められたSWINGOODが参加し、アルバムの完成度を一段と高めた。ウソクは、3月に大阪と東京でファンミーティングを開催する。

関連記事

日韓共作の新番組「チェンジストリート」が放送。豪華アーティストが音楽で交流し、特別なパフォーマンスを披露。

日韓共作の新番組「チェンジストリート」が12月20日に放送される。韓国と日本のアーティストが音楽で交流し、特別なパフォーマンスを展開。TOMORROW X TOGETHERのテヒョンやSUPER JUNIORのリョウクが印象的なステージを披露。日本の歌手たちも参加し、豪華なコラボレーションが期待される。MCは東方神起のユンホとシン・ドンヨプが務める。

6 日前
日韓共同制作の音楽バラエティ「チェンジストリート」が12月20日放送。豪華アーティストが参加し、文化交流を図るプロジェクト。

日韓共同制作の新音楽バラエティ番組「チェンジストリート」が12月20日に放送開始。韓国と日本のアーティストが参加し、互いの文化を音楽で交流するプロジェクト。MCはシン・ドンヨプと東方神起のユンホ。豪華なラインナップにはKARA、ASTRO、MAMAMOO、SUPER JUNIORなどが名を連ね、日本からは高橋愛、miwa、かのうみゆが出演。両国の文化が一つのステージでつながる新たな試みが期待される。

2 週間前
シン・ドンヨプとユンホがMCを務める「チェンジストリート」が12月20日放送。豪華アーティストが出演し、日韓の文化を繋ぐ。

タレントのシン・ドンヨプと東方神起のユンホがMCを務める「チェンジストリート」が12月20日に放送される。日韓国交正常化60周年を記念したこのプロジェクトには、KARAのヨンジ、ASTROのユンサナ、PENTAGONのフイ、MAMAMOOのフィインなど豪華なアーティストが出演。シン・ドンヨプはプログラムの流れを導き、ユンホはアーティストの感情を視聴者に伝える役割を担う。

3 週間前
日韓共同制作の音楽バラエティ「チェンジストリート」が12月20日放送開始。KARAやモーニング娘。など多彩なアーティストが参加し、音楽を通じた交流を展開。

日韓共同制作の新音楽バラエティ番組「チェンジストリート」が12月20日より放送開始。KARAのヨンジ、ASTROのユンサナ、モーニング娘。の高橋愛など、多彩なアーティストが参加し、音楽を通じた文化交流を図る。両国の街や人々の感情を舞台に、特別なコラボレーションステージも予定されており、期待が高まる。

1 ヶ月前
DAWNが祖父の訃報をInstagramで伝え、祖父との思い出を振り返りながら追悼の意を表した。

DAWN(元PENTAGONのイドン)が祖父の訃報をInstagramで伝え、祖父が祖母の命日である日に旅立ったことに触れ、2人が家族を見守っていると感じたと述べた。短い時間でも祖父との思い出が大切であり、知人への連絡を控えた理由も説明。祖父の安らかな旅路を祈るよう呼びかけた。

1 ヶ月前
PENTAGONのフイが新事務所WITH USと専属契約を締結。音楽的サポートを受け、ソロアーティストとしての活動を強化する。

PENTAGONのフイが新事務所WITH USエンターテインメントと専属契約を結び、音楽的サポートを受けることになった。フイはグループのリーダーとしてデビューし、シンガーソングライター、プロデューサーとしても活躍。今後はWITH US所属アーティストの音楽作業にも参加し、音楽的深みを追求する計画。

1 ヶ月前
キノが2026年に初のワールドツアー「FREE KINO」を開催。約2年ぶりの日本公演は3月7日、SHIBUYA DIVEで行われる。

PENTAGONのキノが、2026年に自身初のワールドツアー「FREE KINO」を開催することが決定。約2年ぶりの日本公演は3月7日に東京・SHIBUYA DIVEで行われ、K-POPの枠を超えた自己表現がテーマ。チケットは2025年11月21日から販売開始。

1 ヶ月前
日韓国交正常化60周年を記念した音楽バラエティ「チェンジストリート」が12月に放送。KARAのヨンジ、ASTROのユンサナ、PENTAGONのフイらが出演。

日韓国交正常化60周年を記念した音楽バラエティ「チェンジストリート」が12月に放送される。韓国のENAと日本のフジテレビで同時放送され、KARAのヨンジ、ASTROのユンサナ、PENTAGONのフイ、HYNNが出演。バスキングや文化体験を通じて、両国の音楽と文化を融合させる新感覚の番組で、視聴者に感動を届けることが期待されている。

1 ヶ月前
PENTAGONのリーダー、フイが日本で初の単独FAN-CONライブを開催。特別なステージで未発表曲やファンへのメッセージソングを披露予定。

韓国の人気ボーイズグループPENTAGONのリーダー、フイが日本で初の単独FAN-CONライブ「HUI_WHU IS ME: Switch」を2025年11月7日に開催することが決定。フイは自身の楽曲やPENTAGONの楽曲を披露し、ファンへの特別なメッセージソングも用意。彼の音楽的才能を存分に感じられるステージで、未発表曲や個性あふれるパフォーマンスが期待されている。

1 ヶ月前
DAWNが恋愛観を語り、別れたら終わりと考えることを明かした。元恋人キム・ヒョナは結婚。

DAWN(元PENTAGONのイドン)がTVINGオリジナル「乗り換え恋愛4」に出演し、恋愛観について率直に語った。彼は「別れたら終わり」とし、復縁には否定的な考えを示した。また、元恋人キム・ヒョナが結婚したことにも触れた。DAWNは、感情の理解についても言及し、少し共感できると笑顔で答えた。

2 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ