戻る
PENTAGONのウソクが独立後初のシングル「Empty Paper」を発売。タイトル曲「Navy Blue」は若かりし日々を表現。

PENTAGONのウソクが独立後初のシングル「Empty Paper」を発売。タイトル曲「Navy Blue」は若かりし日々を表現。

2024/2/24 18:18

この記事に関連するグループ・メンバー

PENTAGONのウソクが、独立後初のシングルを発売する。本日(24日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてウソクのニューシングル「Empty Paper」が発売された。事務所移籍後、初めて発売された同作で彼は、自分だけの物語をもとに、まっさらな紙に新しい絵を描いていくという抱負を込め「Navy Blue」と「Sketch」の計2曲を収録した。タイトル曲「Navy Blue」は、憧れと現実の狭間で悩んだ彼の若かりし日々を色に例えた楽曲で「一歩先の見えない明日は暗いが、夜が明ける直前のように青みがかった若い頃の自分は、どのような状況でもポジティブだ」という希望に満ちたメッセージを彼ならではの魅力で表現した。アルバム名である「Empty Paper」の意図を強調した収録曲「Sketch」には、自分の得意なことや好きなことを追いかけて、時には彷徨う青春の複雑な面を表現し、完全な自分を描けないことに対する不安と悩みが込められている。今回のシングルで彼は、楽曲のメッセージをはっきりと伝えるために作詞・作曲に参加しただけでなく、1980年代後半から1990年代に流行したグランジロックサウンドを実現するために、豪華プロデューサーと共同作業を行った。(G)I-DLEの「Uh-Oh」「LIAR」、PENTAGONの「約束」などを手がけたプロデューサーのSiixk Junと、2017年「第14回韓国大衆音楽賞」最優秀R&Bソウルソング賞を受賞したJeebanoffのアルバム「so fed up」のプロデュースなど、音楽的な能力を認められたSWINGOODが参加し、アルバムの完成度を一段と高めた。ウソクは、3月に大阪と東京でファンミーティングを開催する。

関連記事

DAWNがSNSで近況を報告。自由な魅力を見せる写真を公開し、バーチャルアーティスト「イダン・マーベリック」として活動再開を準備中。

元PENTAGONのDAWNがSNSで近況を伝え、自由な魅力を見せる写真を投稿。彼はバーチャルアーティスト「イダン・マーベリック」として新たに活動を開始し、ファンの期待が高まっている。最近、社会服務要員としての代替服務を終え、音楽とステージでの復帰が待たれる。

1 週間前
PENTAGONのシンウォンが軍服務を終え、ファンのもとに戻る。デビュー以来多くのヒット曲を持つグループで、今後の活動に期待が高まる。

PENTAGONのシンウォンが2023年12月21日に軍服務を終え、ファンのもとに戻ることが発表された。シンウォンは2016年にデビューしたPENTAGONのメンバーで、「Shine」「Daisy」「Naughty boy」などのヒット曲を持つ。彼の復帰により、グループの今後の活動への期待が高まっている。

1 週間前
仁川で「SOUND PLANET FESTIVAL 2025」が開催され、ReolやPENTAGONのキノ、LOVELYZのリュ・スジョンらがパフォーマンスを披露した。

13日、仁川のパラダイスシティで「SOUND PLANET FESTIVAL 2025」が開催され、Reol、PENTAGONのキノ、LOVELYZのリュ・スジョン、ONEWE、LUCY、DICKPUNKSのキム・テヒョンなどがステージに立った。PENTAGONのキノはBTOBのウングァンと共に、先輩としての立場について語り、LOVELYZのリュ・スジョンはマネジメント契約終了を報告し、今後の未来を応援し合うことを表明した。

2 週間前
2026 S/S ソウルファッションウィークで多くのK-popグループメンバーがフォトウォールイベントに出席した。

5日、ソウルで開催された「2026 S/S ソウルファッションウィーク」では、PENTAGONのウソクや元CIXのベ・ジニョン、n․SSignのハンジュン、ドハ、ソンユン、EVERGLOWのシヒョン、イユなど、多くのK-popグループメンバーがフォトウォールイベントに出席した。その他、FIFTY FIFTY、LIGHTSUM、OnlyOneOf、A․C․E、DREAMCATCHER、Queenz Eyeのメンバーも参加し、華やかなイベントとなった。

3 週間前
元PENTAGONの安達祐人が初のショーケースイベントを開催。ファンとの一体感を楽しみ、音楽の魅力を伝えた特別な夜となった。

元PENTAGONの安達祐人が2025年8月29日に東京で初のショーケースイベント「安達祐人 Show Case『BLUE SPRING』」を開催。ファンミーティング形式で、トークや楽曲披露を通じて彼の人柄と音楽が伝わる感動的な時間となった。特にEP「BLUE SPRING」からのパフォーマンスが観客を魅了し、SNSでもファンの熱い反響が寄せられた。今後の活動にも期待が高まる。

1 ヶ月前
演劇「ソウルの星」の記者懇談会にSEVENUSのヒジェ、Dal★Shabetのウヒらが出席。MASCのヒジェとイレは新デュオ“SEVENUS”として活動開始。

13日、ソウル大学路で行われた演劇「ソウルの星」の記者懇談会には、SEVENUSのヒジェ、Dal★Shabetのウヒ、太四子のパク・ジュンソク、Melody Dayのイェイン、イ・ムンシク、チョン・ウンピョが出席した。また、MASCのヒジェとイレは新たにデュオ“SEVENUS”として活動を開始することが発表された。さらに、PENTAGONのホンソクやハン・チェアも「KOREA BEAUTY FESTIVAL 2025」に参加した。

1 ヶ月前
PENTAGONのジンホがニューアルバム「Luv 2 Much」のコンセプトフォトを公開。明るい姿が温かい情緒を予感させ、ファンの期待が高まる。

PENTAGONのジンホがニューアルバム「Luv 2 Much」の初のコンセプトフォトを公開し、彼の明るく純粋な姿が温かい情緒を予感させる。暗い部屋での思索的な姿と叙情的なナレーションで新譜への期待が高まっていたジンホは、今回のフォトでギャップのある魅力を見せた。アルバムには自作曲も含まれ、再びファンを魅了できるか注目される。アルバムは14日午前11時にリリース予定。

1 ヶ月前
ジェジュンが主演するドラマ「悪い記憶の消しゴム」のサウンドトラックCDが日本限定で12月25日に発売。全6曲のボーカル楽曲と51曲のBGMを収録。

ジェジュンが約7年ぶりに主演した韓国ドラマ「悪い記憶の消しゴム」のオリジナル・サウンドトラックCDが日本限定で12月25日に発売される。CDには、ジェジュンが歌う楽曲「大丈夫」を含む全6曲のボーカル楽曲と51曲のBGMが収録され、フルカラーブックレットや特典も付く。ドラマの人気を受けて急遽発売が決定した。

11 ヶ月前
DAWNが新たなバーチャルアーティスト「イダン・マーベリック」として活動開始。独自の作品を展示し、注目を集める。

元PENTAGONのDAWNが新たに「イダン・マーベリック」としてバーチャルアーティスト活動を開始。5月からSNSで作品を発信し、ロンドンでの「2024 FOCUS ART FAIR」にも参加。多様なアート分野でのコラボを通じて、独自の世界観を追求している。

11 ヶ月前
PENTAGONのフイとチャン・へジンが新デジタルシングル「雑草」のコンセプトフォトを公開。

PENTAGONのフイとチャン・へジンが、10月1日に新デジタルシングル「雑草(With チャン・へジン)」のコンセプトフォトを公開。荒地の中で切ないまなざしを見せる2人は、世代を超えたハーモニーに期待が寄せられている。シングルは6日午後6時に配信予定。

1 年前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ