戻る
WINNERのソン・ミノが兵役法違反で在宅起訴。勤務怠慢の疑いがあり、所属事務所は正当な理由を主張。

WINNERのソン・ミノが兵役法違反で在宅起訴。勤務怠慢の疑いがあり、所属事務所は正当な理由を主張。

2025/12/31 17:22

この記事に関連するグループ・メンバー

WINNERのソン・ミノが、服務怠慢の疑いで裁判にかけられた。ソウル西部地検は昨日(30日)、ソン・ミノを兵役法違反の疑いで在宅起訴した。ソン・ミノが代替服務をしていた麻浦(マポ)住民便益施設の責任者は、勤務怠慢を幇助した疑いで一緒に裁判にかけられた。ソン・ミノは2023年3月から社会服務要員として勤務し、勤務地に規定通りに出勤しないなど、兵役法を違反した疑いが持たれている。これについて、ソン・ミノの所属事務所YG ENTERTAINMENTは昨年12月17日、服務怠慢疑惑が浮上すると、「病気休暇の理由は服務前から受けていた治療の延長であり、その他の休暇などはすべて規定に則って使用した」と公式コメントを発表した。所属事務所を通じて発表した公式コメント以外、沈黙を貫いているソン・ミノは、3度目の召喚調査で服務時間中の勤務地離脱の事実をおおむね認めたと伝えられた。彼は昨年12月23日に警察に立件された。その後、ソウル麻浦警察署は今年5月にソン・ミノを兵役法の違反の疑いで検察に送致した。服務怠慢疑惑が浮き彫りになった後、ソン・ミノが陸軍現役で再入隊すべきだという意見が少なくなかったが、現行の兵役法上、不可能である。兵役法第33条では、社会服務要員が正当な理由なく服務を離脱した場合、離脱日数の5倍の期間を延長して服務させるとしている。正当な理由なく8日以上、服務を離脱した場合は、3年以下の懲役を言い渡すことが可能だ。・WINNER ソン・ミノ、兵役法違反の疑いで検察に送致・WINNER ソン・ミノ、交通事故に遭い治療を受けていたことが明らかに

関連記事

WINNERが約6年ぶりに日本公演を開催し、全21曲を披露。ファンとの特別な再会を果たし、カン・スンユンのソロツアーも決定。

WINNERが12月13日に約6年ぶりの日本公演「2025 WINNER CONCERT [IN OUR CIRCLE] JAPAN FINAL IN OSAKA」を開催し、全21曲を披露。代表曲や新たに注目を集める楽曲を含む多彩なパフォーマンスで観客を魅了した。特にダブルアンコールでの「GO UP」は大歓声を呼び、ファンにとって特別な時間となった。また、カン・スンユンの約4年ぶりのソロツアーも決定し、日本での初ソロコンサートに期待が高まっている。

2 週間前
WINNERのカン・スンユンが2025-26年のソロツアーを開催。日本では大阪と東京で初のソロコンサートを行う。

WINNERのカン・スンユンが「2025-26 KANG SEUNG YOON : PASSAGE #2 CONCERT TOUR」を開催。チケットは12月11日から先行販売され、約4年ぶりのソロツアーとなる。故郷・釜山を含む韓国5都市と、日本では大阪(3月14日)と東京(3月15日)での公演が予定されている。2ndソロアルバム「PAGE 2」もリリースされ、全曲を自身が手掛けた。ファンの期待が高まる中、WINNERの日本公演も控えている。

3 週間前
WINNERのコンサートが12月13日にsheeta Live Streamで独占生中継される。プレゼントキャンペーンも実施。

WINNERの「2025 WINNER CONCERT [IN OUR CIRCLE] JAPAN FINAL IN OSAKA」が12月13日にsheeta Live Streamで独占生中継される。配信チケット購入者にはメンバーのプリントサイン入りランダムピクチャーチケットが配布され、抽選で5名にメンバーの直筆サイン入りグッズも贈呈される。コンサートは約6年ぶりのツアーの一環で、追加公演が決定した。

3 週間前
WINNERのカン・スンユンが2ndソロアルバム「PAGE 2」を発表し、約4年ぶりの単独コンサートツアーを開催。

WINNERのカン・スンユンが2ndソロアルバム「PAGE 2」をリリースし、約4年ぶりの単独コンサートツアー「2025-26 カン・スンユン: PASSAGE #2 CONCERT TOUR」を発表。韓国5都市と日本2都市で全7地域を巡る。初のコンサートから拡大した音楽的世界観が期待されており、チケット予約はNOLチケットで行われる。

1 ヶ月前
WINNERのカン・スンユンが2ndソロアルバム「PAGE 2」をリリース。多様な感情を表現した作品で、全曲プロデュースを手掛けた。

WINNERのカン・スンユンが約4年7ヶ月ぶりに2ndソロフルアルバム「PAGE 2」をリリース。アルバムは多様な感情を繊細に表現した短編集のような内容で、全曲のプロデュースを自身が担当。タイトル曲「ME(美)」はダンス曲で、青春の美しさをテーマにしている。カン・スンユンは、リスナーに様々なムードのトラックを楽しんでほしいと語り、次のアルバムへの期待感を高めている。

1 ヶ月前
WINNERのカン・スンユンが2ndフルアルバム「PAGE 2」をリリースし、タイトル曲「ME(美)」のMVを公開。

WINNERのカン・スンユンが本日、2ndフルアルバム「PAGE 2」をリリースし、タイトル曲「ME(美)」のミュージックビデオを公開しました。MVは映画のような映像美で、カン・スンユンの自由な姿が印象的です。「ME(美)」はリズミカルなビートと温かいシンセサウンドが調和し、聴く者を魅了します。アルバムには全13曲が収録され、カン・スンユンが全曲の作詞・作曲に参加しています。

2 ヶ月前
WINNERのカン・スンユンが2ndフルアルバム「PAGE 2」を11月3日にリリース。全13曲収録、豪華フィーチャリング陣も参加。

WINNERのカン・スンユンが11月3日に2ndフルアルバム「PAGE 2」をリリース予定。全13曲が収録され、タイトル曲「ME(美)」を含む多彩な楽曲が特徴。スルギやウン・ジウォンなどの豪華フィーチャリング陣が参加し、音楽的シナジーに期待が高まる。YG ENTERTAINMENTは、各トラックが独立したストーリーを持つ短編集のような作品であると説明。カン・スンユンは2014年にWINNERとしてデビューし、数多くのヒット曲を手掛けてきた。

2 ヶ月前
WINNERのカン・スンユンが11月3日にソロアルバム「PAGE 2」でカムバック。ティーザー映像が公開され、ファンの期待が高まっている。

WINNERのカン・スンユンが11月3日に2ndフルアルバム「PAGE 2」でソロカムバックする。YG ENTERTAINMENTが公開したティーザー映像は、彼の複雑な心理を描き出し、視覚的に圧巻な演出が施されている。カン・スンユンはシンガーソングライターとしての存在感を確立し、再び独自の音楽世界を広げることが期待されている。

2 ヶ月前
WINNERのカン・スンユンが2ndフルアルバム「PAGE 2」でカムバック。全曲作詞・作曲に参加し、11月3日に発売予定。

WINNERのカン・スンユンが2ndフルアルバム「PAGE 2」でカムバックする。YG ENTERTAINMENTは、アルバムのコンセプトフォトを公開し、クールで都会的な雰囲気を強調。全曲の作詞・作曲に参加し、音楽の幅と感性が広がったことを期待されている。アルバムは11月3日に発売され、異なるコンセプトの3つのバージョンが用意されている。

2 ヶ月前
WINNERの日本ツアーが成功し、12月に大阪での追加公演が発表された。ファンの熱気が最高潮に達し、期待が高まっている。

WINNERが約6年ぶりに日本公演「2025 WINNER CONCERT [IN OUR CIRCLE] IN JAPAN」を開催し、成功裏に終了した。東京公演では多彩なパフォーマンスが披露され、ファンの熱気が最高潮に。さらに、12月13日に大阪での追加公演がサプライズ発表され、会場は歓声に包まれた。激しいチケット争奪戦が予想され、期待が高まっている。

3 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ