戻る
HYBEのウェブトゥーン「夏の月」が日本やアメリカなどで連載開始。ILLITのメッセージを基にした魔法少女キャラが登場。

HYBEのウェブトゥーン「夏の月」が日本やアメリカなどで連載開始。ILLITのメッセージを基にした魔法少女キャラが登場。

2025/10/20 14:37

この記事に関連するグループ・メンバー

ILLITとコラボレーションしたHYBEオリジナルストーリーのウェブトゥーン「夏の月: ザ・キュプリズ」(以下「夏の月」)が、韓国を飛び出し、日本やアメリカなど世界6地域で順次連載を開始する。HYBEは、ウェブトゥーン「夏の月」が日本、アメリカ、台湾、タイ、インドネシアの各地域の言語に翻訳され、NAVER WEBTOONグローバルサービスを通じて10月20日および21日(現地時間)に公開されることを発表した。日本ではLINEマンガにて10月21日(火) 0時より配信を開始し、以降毎週火曜日0時に最新話が更新される。日本に先駆け、アメリカ、台湾、タイでは10月20日より公開されるほか、インドネシアでも日本と同日に配信が開始される(いずれも現地時間)。また、11月にはフランスでの展開も予定している。「夏の月」は、校内で開催される「サマームーン祭り」を前に「魔法少女」となったごく普通の5人の女子高生の、ドタバタな日常を描いたK-学園ファンタジーシリーズ。ウェブトゥーンでは、率直で堂々とした感性で10代・20代の読者を魅了してきたILLITのメッセージを物語化し、メンバーをモチーフにした魔法少女キャラクターが登場する。韓国での公開直後からファンのみならず多くのウェブトゥーン読者からも大きな反響を呼んだ。2025年8月4日に韓国国内で配信を開始した「夏の月」は、公開直後にNAVER WEBTOONの「人気急上昇Top 30」チャートで女性カテゴリー2位、全体3位を記録したほか、「リアルタイム新作ランキング」チャートでも高い順位を獲得。この期待作への注目度の高さと、海外ユーザーからの多言語での公式連載を望む声が殺到したことを受け、世界6地域での同時ローンチが決定した。HYBEは、「『夏の月』の韓国国内ローンチ時に読者の皆様からいただいた熱烈なご支持が、今回のグローバル展開を迅速に進める原動力となりました。『DARK MOON(黒の月)』シリーズなどを通じてHYBEオリジナルストーリーを既に体験された読者の皆様からの期待が、『夏の月』への関心につながったと認識しています。今後は、アーティストとストーリーのシナジー(相乗効果)を最大化し、これまでに蓄積したコンテンツ拡張のノウハウを存分に活用することで、ストーリーIPを中心に多角的に楽しめる新しいエンターテイメントコンテンツをファンの皆様に提供してまいります」とコメントした。■関連リンクウェブトゥーン「夏の月: ザ・キュプリズ」LINEマンガウェブトゥーン※10月21日(火)0時より公開 ■関連リンクウェブトゥーン「夏の月: ザ・キュプリズ」LINEマンガウェブトゥーン※10月21日(火)0時より公開

関連記事

ILLITが「2025 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」で金賞と銅賞を受賞。新作カムバックとファンコンサートも控えている。

ILLITのブランドフィルムが「2025 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」で金賞と銅賞を受賞。2ndミニアルバム「I'LL LIKE YOU」と3rdミニアルバム「bomb」のフィルムが評価された。ILLITは11月に新作でカムバックし、ファンコンサート「2025 ILLIT GLITTER DAY ENCORE」を開催予定。チケットは完売し、強力な人気を証明している。

1 日前
「W Korea」の乳がん認識向上キャンペーンに批判が集まる中、パク・ボヨンがストッキング未着用でフォトウォールに立てなかった。

ファッション誌「W Korea」の乳がん認識向上キャンペーンに対する批判が高まる中、パク・ボヨンがストッキング未着用でフォトウォールに立てなかったことが報じられた。イベントにはビョン・ウソクやIVEのレイ、パク・ウンビンなども参加し、乳がん啓発の重要性を訴えたが、豪華なパーティーの雰囲気が議論を呼び、キャンペーンの実効性に疑問が呈されている。

4 日前
ILLITのミンジュが音楽フェス「Sector K」に参加するためインドネシアへ出国。モカは体調不良で不参加。

18日午前、ILLITのミンジュが音楽フェスティバル「Sector K」に参加するため仁川国際空港からインドネシア・ジャカルタに出国した。一方、メンバーのモカは体調不良のため、明日のスケジュールには参加できず、当面の間安静が必要とされている。また、ユナ、ウォンヒ、イロハも音楽フェスティバルのためにインドネシアへ出国した。

4 日前
ILLITのユナ、ウォンヒ、イロハが音楽フェス「Sector K」に参加するため、ジャカルタへ出国。モカは体調不良で不参加。

ILLITのユナ、ウォンヒ、イロハが音楽フェスティバル「Sector K」に参加するため、仁川国際空港からジャカルタに出国した。所属事務所BELIFT LABによると、体調不良のモカを除くメンバー4人が参加予定。モカは「当面の間安静が必要」とのこと。また、ILLITは「THE FIRST TAKE」に再登場し、日本オリジナル曲「Almond Chocolate」を披露する。

4 日前
ILLITのモカが体調不良で安静が必要と診断され、インドネシアの公演には参加できない。

K-popグループILLITのメンバー、モカが体調不良により安静が必要と診断されました。これに伴い、10月18日~19日に行われるインドネシアSector K公演にはモカが参加できず、他のメンバー4人が出演します。ファンには温かい理解を求めています。モカの健康回復を願っています。

4 日前
ILLITが「THE FIRST TAKE」に再登場し、「Almond Chocolate」を披露。日本オリジナル曲としてヒットし、TikTokでも人気を集めている。

ILLITが「THE FIRST TAKE」に再登場し、初の日本オリジナル曲「Almond Chocolate」を披露。アコースティックアレンジで美しい歌声を響かせ、ファンから高評価を得た。この曲はTikTokでバイラルを巻き起こし、音楽チャートでも好成績を記録。デビュー曲「Magnetic」と並び、ILLITの代表曲となりつつある。

6 日前
ILLITのユナとミンジュがドラマ「最後のサマー」のOSTに参加。彼女たちのボーカルがドラマの感情を深める。

K-popグループILLITのユナとミンジュが、KBS 2TVの新ドラマ「最後のサマー」のOSTに挑戦する。彼女たちはそれぞれの個性を活かしたボーカルで、ドラマの感情を深める役割を果たす。ユナは「万能チャートクイーン」として注目され、ミンジュは「音色の妖精」として愛されている。ドラマは11月1日に初放送され、幼馴染の男女の初恋を描くロマンスが展開される。

1 週間前
ILLITの「little monster」MVがドイツのCICLOPE Awardで銀賞を受賞。ユニークな演出とメッセージが評価され、11月に新アルバムでカムバック予定。

ILLITの「little monster」のミュージックビデオが、ドイツの「2025 CICLOPE Award」で銀賞を受賞。視覚的完成度と作品性が高く評価され、魔法少女のストーリーを独特な演出で再解釈。11月には新アルバムでカムバックし、ファンコンサートも予定されている。

1 週間前
2025年12月に国立競技場で開催されるK-POP大歌謡祭にNMIXXやxikersなどが出演決定。チケット先行受付は10月9日から。

2025年12月13日と14日に国立競技場で開催される「2025 MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL IN JAPAN」に、NMIXX、xikers、NEXZ、iznaなどのアーティストが出演することが決定。チケットの先行受付は10月9日から開始され、1日券の申し込みが可能。出演アーティストは多彩で、K-POPファンにとって見逃せないイベントとなる。

1 週間前
ILLITが秋夕にGLLITへメッセージを送り、11月にカムバック予定。公演は全席完売。

ILLITは秋夕を迎え、ファンのGLLITに温かいメッセージを伝えた。彼女たちはYouTubeで挨拶映像を公開し、韓服を着た姿が印象的。ILLITは「皆さんの心も明るく輝くことを願う」とし、11月のカムバックに向けて準備中。また、11月8~9日に開催される「2025 ILLIT GLITTER DAY ENCORE」は全席完売となり、人気を証明した。

2 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ