戻る
少女時代のティファニーがソロ活動について語る。MBC「ラジオスター」に出演し、デビュー作や今後の展望を明かす。

少女時代のティファニーがソロ活動について語る。MBC「ラジオスター」に出演し、デビュー作や今後の展望を明かす。

2024/5/15 12:30

この記事に関連するグループ・メンバー

少女時代のティファニーが、今後のソロ歌手としての活動について語った。本日(15日)韓国で放送されるMBC「ラジオスター」には、「俳優宝石箱」特集と題しキム・ドヒョン、キム・ナムヒ、ティファニー、チェ・ジェリムが出演する。ティファニーは昨年、ドラマデビュー作である「財閥家の末息子」でチン・ドジュン(ソン・ジュンギ)のサポートをするレイチェル役を演じ、活躍した。2作目となるDisney+オリジナルシリーズ「サムシクおじさん」では、ソン・ガンホ、ピョン・ヨハンなどと共演した。これに対し、ティファニーは「デビュー作がとても話題になって、視聴率も高かったので少女時代のメンバーたちから『次の作品はどうするの』と心配された」と語った。2022年、デビュー15周年を迎え、少女時代として久しぶりに活動した彼女は「少女時代がデビューする時、メンバーも多いし、他のメンバーより練習生として過ごした期間も短かったのでデビューできなそうだった。当時、SMエンターテインメントの代表だったイ・スマン代表のおかげで合流できた」とし「私の最高の長所である『これ』があるから少女時代のメンバーに抜擢された」と話した。しかし、「これ」による悩みとして「映画『ジョーカー』を見て没頭しすぎた」と打ち明けたといい、その長所とは何なのか好奇心をくすぐる。また「(後輩アイドルたちが)リハーサルをおおまかにやっていて、驚いたけど、全部理由があった。私はコンデ(保守的で頑固な年配者)ではない」とし「少女時代の活動のため清潭洞(チョンダムドン)から聖水洞(ソンスドン)に引っ越したSM社屋で練習しながら寂しさを感じた」と気持ちを明かした。2016年、バラエティ番組「お姉さんたちのスラムダンク」を通じてプロジェクトグループUnniesとして活動した彼女は「Unniesのプロデューサーであるパク・ジニョンさんからディレクションを受けた」とし、SMとJYPのディレクションをリアルな表情と動作で比較した。続けて彼女は「ソロアルバムを出すならJYPの楽曲をもらいたい」とラブコールを送った。同番組は、韓国で本日(15日)午後10時30分に放送される。・少女時代 ティファニー、東京で開催中の韓国発ゴルフウェアブランド「FairLiar」ポップアップに来店!・【PHOTO】少女時代 ティファニー、日本でのスケジュールを終えて韓国へ(動画あり)

関連記事

SMエンターテインメントが創立30周年を迎え、所属アーティストがtvN「出張十五夜」に出演。多彩なゲームやトークで笑いを提供予定。

SMエンターテインメントは創立30周年を控え、所属アーティストがtvN「出張十五夜」にサプライズ出演する。KANGTA、チャンミン、イトゥク、ヒョヨン、キー、スホ、スルギ、ドヨン、KARINA、ウォンビンの10人が登場し、ゲームやトークを通じてバラエティセンスを披露。放送は11月29日で、YouTubeでフルバージョンも公開予定。

4 ヶ月前
テヨンが6thミニアルバム「Letter To Myself」をリリース。タイトル曲は過去の自分への手紙で、心の痛みを歌った感動的な作品。

少女時代のテヨンが6thミニアルバム「Letter To Myself」をリリースし、同名のタイトル曲のミュージックビデオも公開。タイトル曲は過去の自分に宛てた手紙で、心の痛みや慰めを表現。アルバムには多様なジャンルの6曲が収録されており、テヨンの感情豊かな歌唱が際立つ。

4 ヶ月前
ヒョヨンが「SMTOWN」コンサートの準備について語り、参加予定を明かした。多人数のグループが集まることが難しい理由も説明。

少女時代のヒョヨンが、SMエンターテインメントのアーティストが集まる「SMTOWN」コンサートの準備について語り、参加する意向を示した。彼女は、現在の「SMTOWN」の集まりが難しい理由として、多人数のグループが多すぎることを挙げた。ブライアンも同意し、過去の「SMTOWN」の思い出を振り返った。

4 ヶ月前
韓国ドラマ「仮釈放審査官 イ・ハンシン」がU-NEXTで独占配信。コ・スとユリが出演し、仮釈放を巡る攻防を描く。

動画配信サービス「U-NEXT」にて、2024年11月18日から韓国ドラマ「仮釈放審査官 イ・ハンシン」が日本初・独占見放題配信される。コ・スが主役の弁護士イ・ハンシンを演じ、少女時代のユリが刑事役で共演。仮釈放を巡るスリリングな攻防が描かれる。

4 ヶ月前
テヨンがニューアルバム「Letter To Myself」を発表。多様なジャンルの曲を収録し、自己肯定のメッセージを伝える。

少女時代のテヨンが、1年ぶりのニューアルバム「Letter To Myself」を発表。アルバムには、ポップロックやR&Bなど多様なジャンルの6曲が収録され、自己肯定のメッセージが込められている。タイトル曲は感情豊かな歌詞とメロディーが特徴。アルバムは18日午後6時にリリース予定。

4 ヶ月前
テヨンが「ゾンビバース2」に参加し、ホラー好きとしての感想を述べた。新しい自分を発見できる機会だと語る。

少女時代のテヨンがNetflixバラエティ「ゾンビバース2」に参加し、制作発表会で感想を述べた。ホラーマニアの彼女は、前作が面白かったためキャスティングに喜びを感じ、自分の新しい面を発見する機会になったと語った。シーズン2は拡張されたスケールで11月19日に公開予定。

4 ヶ月前
ソン・ジェリムの遺作「暴落:事業に失敗した男」が2025年1月に公開。彼は主人公を演じ、多くの人気作に出演していた。

ソン・ジェリムの遺作「暴落:事業に失敗した男」が2025年1月に公開予定。彼は青年起業支援金を不正受給し、故意に倒産を繰り返す主人公を演じた。映画は仮想通貨暴落事件を描き、彼の他にアン・ウヨン、ミン・ソンウク、ソ・ヒジョン、チャ・ジョンウォンが出演。ソン・ジェリムは多くの人気ドラマや映画に出演し、バラエティでも活躍していた。

4 ヶ月前
テヨンの6thミニアルバム「Letter To Myself」収録曲「Disaster」は、感情を刺激するポップロック。

少女時代のテヨンが6thミニアルバム「Letter To Myself」の収録曲「Disaster」を発表。ダイナミックなビートと感情的な歌声が融合したポップロックで、愛の矛盾を描いた歌詞が特徴。アルバムは多様なジャンルを含み、テヨンは18日に発売記念のカウントダウンライブを予定。

4 ヶ月前
K-POPグループのメンバーがソロカムバックを続々発表。G-DRAGON、ミンホ、イェソン、ソンジン、ドヨン、ジン、テヨン、ロゼ、ジェニー、キュヒョンらが新曲をリリース。

K-POP界でソロアーティストたちが続々とカムバックを果たしている。G-DRAGONは7年ぶりの新曲「POWER」を発表し、ミンホは1stフルアルバム「CALL BACK」をリリース。イェソン、ソンジン、ドヨン、ジン、テヨン、ロゼ、ジェニー、キュヒョンも新曲を発表し、ファンの期待が高まっている。

4 ヶ月前
テヨンが6thミニアルバム「Letter To Myself」を11月18日にリリース。多彩なジャンルの6曲を収録し、タイトル曲は彼女の独自の感性を表現。

少女時代のテヨンが、6thミニアルバム「Letter To Myself」を11月18日にリリース予定。アルバムには、彼女の感性を反映した同名のタイトル曲を含む6曲が収録されており、特に「Hot Mess」はポップジャンルで、混沌とした世界の中での不完全さを選ぶ姿を歌った内容。YouTubeで公開されたハイライトクリップも話題に。

4 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ