戻る
チャ・ガウォンが率いる芸能事務所が家宅捜索を受け、詐欺疑惑が浮上。所属アーティストの離脱が相次ぎ、経営正常化に向けた努力が続けられている。

チャ・ガウォンが率いる芸能事務所が家宅捜索を受け、詐欺疑惑が浮上。所属アーティストの離脱が相次ぎ、経営正常化に向けた努力が続けられている。

2026/4/8 18:15

この記事に関連するグループ・メンバー

チャ・ガウォンが率いる芸能事務所が家宅捜索を受けた。本日(8日)、ある韓国メディアの報道によると、ソウル警察庁金融犯罪捜査隊は3日、ソウル江南(カンナム)区に位置する当該芸能事務所に対する家宅捜索を実施した。警察はチャ・ガウォン代表に対する告訴3件を受理した後、事件を併合して捜査中であることが伝えられた。告訴人は、チャ・ガウォンが所属芸能人の知的財産権などを掲げて協業を提案した後、前払金を受け取ったものの事業を展開しなかったと主張した。彼らが詐欺被害を受けたと主張する金額は、総額300億ウォン(約30億円)に達することが伝えられた。チャ・ガウォン代表は法律代理人を通じて「会社を陥れるために虚偽の事実及び虚偽告訴をしたもの」とし、「今後強力に対応する方針」と反論した。チャ・ガウォンが率いる芸能事務所は最近、所属アーティストたちの離脱が相次いでいる。SHINeeのテミンは今年2月、所属から約2年でBig Planet Madeとの契約が終了。THE BOYZのメンバー9人は、チャ・ガウォン代表に契約解除のための内容証明を発送した状態だ。さらにVIVIZ、イ・ムジン、BE'Oは専属契約の解約を通告したと伝えられている。また、イ・スンギは今月、法律代理人を通じてBig Planet Madeとの契約終了を明かした。これに関連し6日、Newsenに対して「現在、当社は早急な経営正常化のために最善の努力を尽くしており、関連事案も円満に解決できるよう持続的に協議中」と明らかにした。・THE BOYZ、メンバー9人が専属契約の解除を要求…One Hundredの契約違反を主張・One Hundred チャ・ガウォン会長、高級ヴィラの仮差押え疑惑が浮上…報道を否定

関連記事

ZEROBASEONEのソン・ハンビンらがソウルで開かれたCOACHイベントに出席した。

19日午前、ソウル・聖水洞で開催されたブランド「COACH」のイベントに、ZEROBASEONEのソン・ハンビン、IZ*ONE出身のチェ・イェナ、THE BOYZのソヌとキュー、fromis_9のペク・ジホンとイ・チェヨンが出席した。

1 日前
THE BOYZのキューが初のソロファンミーティング「Your Season : For Season」を11月7日にソウルで開催。

THE BOYZのキューが、初のソロファンミーティング「Your Season : For Season」を11月7日にソウル・COEX artiumのウリ銀行ホールで2回開催する。春夏秋冬をテーマに、ファンと四季を彩る意味が込められた公演で、俳優としての活動実績も紹介された。

6 日前
SHINeeのミンホがグラビアで落ち着いた魅力を披露。新アルバム「Make it hot」への自信と、ファンへの感謝を語った。

SHINeeのミンホがファッション誌のグラビアで、青い草原を背景に余裕ある落ち着いた雰囲気と深みのある美しさを見せた。インタビューでは2ndミニアルバム「Make it hot」の制作過程を振り返り、作品を「拡張」と表現。ファンの応援が自身の成長の原動力だと感謝を述べた。

1 週間前
THE BOYZのエリックが11月14日にソウルで初の韓国単独ファンミーティングを開催。

THE BOYZのエリックが、ソロアーティスト「ソン・ヨンジェ」として11月14日にソウルで初の韓国単独ファンミーティングを開催する。『花より男子』をモチーフにした企画で、特別ステージやトーク、イベントを通じてファンと特別な時間を届ける。

1 週間前
SHINeeのオンユとBlock Bのジコがコラボし、男女の微妙な関係を描くR&Bヒップホップ曲「Tic Tac Toe」を公開。

SHINeeのオンユとBlock Bのジコがシングル「錯覚」のタイトル曲「Tic Tac Toe」で共演。友達以上恋人未満の“Some”をめぐる男女の微妙な感情を、ゲームになぞらえたウィットあるR&Bヒップホップで表現し、異色コラボとして注目を集めた。

1 週間前
イム・シワンのフランス出国と、新ドラマ「私の有罪人間」のポスター公開、さらにTHE BOYZジュヨンとZEROBASEONEソン・ハンビンのイベント出席が伝えられた。

イム・シワンが海外スケジュールのためフランスへ出国。あわせて、ソル・イナと共演する新ドラマ「私の有罪人間」の手錠でつながれたポスターが公開された。また、THE BOYZのジュヨンとZEROBASEONEのソン・ハンビンらが香水ブランド「BYREDO」のイベントに出席した。

1 週間前
SHINeeのミンホが2027年2月に東京・両国国技館でソロコンサートを開催。ファンクラブ入会キャンペーンも実施。

SHINeeのミンホが、2027年2月20日・21日に東京・両国国技館でソロコンサート「MINHO CONCERT <MEAN : of feral> in TOKYO」を開催する。2ndミニアルバム発売直後の公演で、約2年ぶりのソロステージに注目が集まる。開催記念のファンクラブ入会キャンペーンも行われる。

2 週間前
VIVIZのウナ、シンビ、オムジがUNCOREと専属契約を締結。新たな活動再開へ向け、チーム名は協議中。

VIVIZのウナ、シンビ、オムジがUNCOREへ移籍し、専属契約を締結した。前事務所との法的紛争で空白期が続いていたが、今後は新事務所の支援のもと活動を再開する。既存のチーム名使用は協議中で、必要に応じて新チーム名での活動も検討している。

2 週間前
チョン・ソミがBIGBANG20周年公演を観覧し、「LIES」で感動して涙。幼少期からのファンとして思い出を語った。

チョン・ソミがBIGBANGデビュー20周年コンサート最終公演を観覧。親戚やクォン・ウンビ、VIVIZオムジと訪れ、幼い頃からBIGBANGのファンだった思い出を語った。「LIES」を聴いて感極まり涙を流しつつ、合唱にも参加して会場を盛り上げた。

2 週間前
チョン・ソミがBIGBANG20周年公演を観覧し、「LIES」で感動して涙。幼少期からのファンとして思い出を語った。

チョン・ソミがBIGBANGデビュー20周年コンサート最終公演を観覧。親戚やクォン・ウンビ、VIVIZオムジと訪れ、幼い頃からBIGBANGのファンだった思い出を語った。「LIES」を聴いて感極まり涙を流しつつ、合唱にも参加して会場を盛り上げた。

2 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ