戻る
DAWNが風邪で2ヶ月間咳が続き、肋骨にヒビが入ったことを明かした。現在は回復している。

DAWNが風邪で2ヶ月間咳が続き、肋骨にヒビが入ったことを明かした。現在は回復している。

2026/4/29 11:37

この記事に関連するグループ・メンバー

歌手のDAWN(元PENTAGONのイドン)が、咳をしすぎて肋骨にヒビが入ったと打ち明けた。韓国で最近放送されたSBS「いいえ、しかし本当!」には、お笑い芸人のイ・サンジュン、DAWN、BOYNEXTDOORのジェヒョンが出演した。DAWNは「どうしてこんなに元気がないの?」という質問を受け、「最近、風邪をひいてしまって……。2ヶ月間咳が止まらない」とし、風邪で苦しんでいたことを明かした。これにEXOのカイは「本当に風邪? 病院に行かなくても大丈夫?」と心配した。DAWNは、風邪で2ヶ月間咳が続き、「肋骨にヒビが入って体調が良くない」と話し、皆を驚かせた。今は大丈夫なのかと心配する質問に対し、「咳は止まったし、肋骨も回復している」と現在の状態を伝えた。この日、DAWNは愛犬のヘンニムと一緒に登場し、持ってきたお菓子は誰のものか尋ねられると、「僕は食べなくてもヘンニムは食べないといけない」と愛犬への愛情をアピールした。この日の放送は、DAWNにとって本当に久しぶりの外出だったという。タク・ジェフンは「元気がない時に、ヘンニムに乗ってるんじゃないの?」と疑い、皆を笑わせた。・DAWN、移籍から3年…AT AREAとの専属契約が満了「今後の活動を応援する」・DAWN、最愛の祖父が死去…幼少期の写真とともに恋しさ吐露「かけがえのない大切な時間」

関連記事

DAWNが新生事務所Siso Entertainmentと専属契約。今後はアルバムやクリエイティブ活動を全面支援される。

元PENTAGONのイドンことDAWNが、新設のSiso Entertainmentと専属契約を締結。Sisoは音楽・映像・コンテンツ分野のクリエイターが設立した総合マネジメント会社で、DAWNのアルバム制作や創作活動を全面支援する。DAWNは2016年にPENTAGONでデビュー後、2018年に脱退しソロ活動を開始した。

6 日前
PENTAGONがデビュー10周年記念コンサートをソウルで成功させ、代表曲やユニット曲、完全体の「Basquiat」などを披露した。

PENTAGONがデビュー10周年を記念し、約7年ぶりのソウル単独公演を成功裏に開催。代表曲やユニット曲に加え、完全体の「Basquiat」や特別ステージも披露し、ファンの熱い応援に応えて公演を延長。世界各地で続くツアーへの期待も高まった。

2 週間前
「タチャ:ベルゼブブの歌」VIP試写会にSEVENTEEN、EXO、2PM、PENTAGON、UKISSのメンバーらが出席した。

ソウルで映画「タチャ:ベルゼブブの歌」のVIP試写会が開催され、SEVENTEENのスングァン、EXOのスホ、2PMのテギョン、UKISSのスヒョンらが出席した。作品は「タチャ」シリーズ最終章で、賭博の場で再会した2人の男の復讐劇を描く犯罪アクション。

1 ヶ月前
安達祐人がABCテレビのドラマ「今日もこりない私たち」に国民的アイドル役で初の地上波出演。

ABCテレビのスペシャルドラマ「今日もこりない私たち」に、PENTAGON出身の安達祐人が国民的アイドル・ミノシュウ役で出演。石川県を旅する女子3人のロードドラマで、安達は写真で登場する。放送前にはロングPRやTVerで座談会も公開される。

1 ヶ月前
映画「タチャ:ベルゼブブの歌」VIP試写会にSEVENTEEN、EXO、2PM、Apink、少女時代のメンバーらが集結した。

ソウルで映画「タチャ:ベルゼブブの歌」VIP試写会が開催され、SEVENTEENのスングァン、EXOのスホ、2PMのテギョン、Apinkのオ・ハヨン、少女時代のティファニーら豪華ゲストが来場。出演俳優や多くの著名人が集まり、作品への注目が高まった。

1 ヶ月前
PENTAGONがデビュー10周年記念シングル「臆病者」で約3年ぶりにカムバック。再会への勇気と感情を描いた楽曲。

PENTAGONがデビュー10周年記念シングル「臆病者」を公開し、約3年ぶりにカムバック。キノが作詞・作曲・プロデュースを担当し、再会への恐怖を乗り越えてファンに会いに行く心情を表現。シンウォンも、緊張や躊躇いを越えて再び会う決意を込めた曲だと説明した。

1 ヶ月前
映画「Michael」のVIP試写会に多くのK-popアーティストが出席。ENHYPENはワールドツアーを開始し、RIIZEは新曲の映像を公開。

11日、ソウルで映画「Michael」のVIP試写会が開催され、SUPER JUNIORのイトゥク、シンドン、ウニョクやNCTのテン、ENHYPENのニキ、RIIZEのメンバーなど多くのK-popアーティストが出席しました。ENHYPENはワールドツアーを韓国で開始し、RIIZEは日本オリジナル曲を使用したアニメ「キルアオ」のノンクレジットエンディング映像を公開しました。

5 ヶ月前
PENTAGONのフイが新曲「明日の自分へ」をリリース。癒しのメッセージと共に、彼の歌唱力が際立つ楽曲で、視覚的にも楽しめるミュージックビデオを公開。

PENTAGONのフイがニューシングル「明日の自分へ」をリリース。自作曲で、後悔のない1日を過ごしてほしいというメッセージが込められている。華やかなアレンジと彼の歌唱力が際立ち、ミュージックビデオでは学校を背景に清涼感あふれる魅力を表現。今年でデビュー10周年を迎えるフイは、四季プロジェクトを展開予定で、音楽ファンの期待が高まっている。

6 ヶ月前
ジンホがソウルでのファンコンサートを成功させ、ソロアーティストとしての実力を証明。新曲も初公開し、ファンとの交流を楽しんだ。

PENTAGONのジンホがソウルでファンコンサート「Dear. You」を開催し、ソロアーティストとしての実力を証明した。自作曲や代表曲「Basquiat」のソロバージョンを披露し、観客を魅了。未発売の新曲も初公開し、ファンとの親密な交流を楽しんだ。公演後、ジンホはファンへの感謝を述べ、今後の音楽活動への意気込みを語った。

6 ヶ月前
MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」にKep1erやPENTAGONのキノが出演。Kep1erは新MVを公開し、PENTAGONはEPをリリース。

8日、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」の生放送にKep1er、PENTAGONのキノなどが出演。Kep1erは新曲「KILLA (Face the other me)」のMVを公開し、ヨンウン脱退後の6人体制でのパフォーマンスに注目が集まる。一方、PENTAGONのキノは3rd EP「Lost and Found」をリリースし、タイトル曲「TAXI」のMVも公開された。

6 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ