戻る
SEVENTEENの「今 -明日 世界が終わっても-」が累積再生回数5000万回を突破し、ゴールド認定を受けた。

SEVENTEENの「今 -明日 世界が終わっても-」が累積再生回数5000万回を突破し、ゴールド認定を受けた。

2025/12/23 16:12

この記事に関連するグループ・メンバー

SEVENTEENの「今 -明日 世界が終わっても-」が、累積再生回数5,000万回以上を突破し、本日(23日)発表の2025年11月度日本レコード協会によりストリーミング認定でゴールド認定を受けた。「今 -明日 世界が終わっても-」は、オルタナティブ・ツーステップ・ロックジャンルの音楽で、Rockをベースに、EDMのツーステップ・ドラムンベースが加わった曲。SEVENTEENの特別な音楽的感覚が込められたギターの旋律と叙情的なメロディーを中心に「この世に最後の日が来ても、君のために最後のダンスを踊ろう。そしてこのすべての瞬間は、今だ」というメッセージを伝えている楽曲。メンバーのウジがBUMZU、Hwang Hyunとともに制作に携わった。2023年放送のカンテレ・フジテレビ系 月10ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」の主題歌で、グループ初となるベストアルバム「ALWAYS YOURS」に収録されている。日本レコード協会のストリーミング認定は、曲の累積再生回数(ストリーミング)により毎月認定を発表されるもの。SEVENTEENは、今回の1曲を加え、合計18曲でゴールド以上の認定を受けている。SEVENTEENは21日に日本での4都市10公演にわたる4大ドームで、ワールドツアーの日本公演「SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] 」を大成功裏に納めたばかり。2026年3月には、NETFLIXで世界独占配信される大人気アニメ「BEASTARS FINAL SEASON」Part2のエンディング主題歌を担当することが発表されている。

関連記事

SEVENTEENのスングァンが愛犬プクを自慢。10CMのクォン・ジョンヨルがプクとのチャレンジ動画を撮影し、プクの演技力を称賛した。

SEVENTEENのスングァンが愛犬プクを自慢した。KBSの音楽バラエティ「THE SEASONS-10CMのよしよし」に出演したスングァンとドギョムは、10CMのクォン・ジョンヨルとの縁を語った。クォンはプクとのチャレンジ動画を撮影し、プクの演技力を称賛。スングァンは「プクのおかげでグラビアも撮影した」と自慢し、愛犬の影響を強調した。

2 日前
SEVENTEENのディエイトが仁川国際空港から出国。ソロ曲「Skyfall」のアートフィルムを公開し、ミンギュとバーノンと共に英歌手ピンクパンサレスとコラボ。

17日午前、SEVENTEENのディエイトが海外スケジュールのため仁川国際空港を通じて出国しました。ディエイトはソロ曲「Skyfall」のアートフィルムを公開し、さらにミンギュとバーノンと共に英歌手ピンクパンサレスとのコラボレーションでヒット曲をリミックスしました。

2 日前
SEVENTEENのミンギュが仁川空港から出国。アジア3都市で雑誌表紙を飾り、初ライブツアー日本公演の詳細も発表。

SEVENTEENのミンギュが14日に仁川国際空港から出国し、海外スケジュールに向かう。彼はアジア3都市で雑誌の表紙を飾り、インタビューでは「一度で僕の声だとわかるようにしたい」と語った。また、SEVENTEENのS.COUPSとミンギュは初ライブツアーの日本公演の詳細を発表し、スペシャルユニットでのパフォーマンスに期待が寄せられている。

5 日前
SEVENTEENのジョシュアがゴールデングローブ賞授賞式に参加後、仁川国際空港に帰国。

SEVENTEENのジョシュアが、アメリカ・カリフォルニア州ビバリーヒルズで開催された「第83回アメリカ・ゴールデングローブ賞」の授賞式に参加し、レッドカーペットにも登場した。授賞式終了後、仁川国際空港を通じて韓国に帰国した。

5 日前
SEVENTEENのドギョムとスングァンがユニットデビュー。1stミニアルバム「Serenade」をリリースし、タイトル曲「Blue」は愛の複雑な感情を描いた冬のバラード。

SEVENTEENのドギョムとスングァンがユニットデビューし、1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は「お互いに異なる歩幅の愛」をテーマにした冬のバラードで、彼らのハーモニーが切ないメロディーに溶け込んでいる。ミュージックビデオは7分20秒の異例の長さで、俳優イ・ユミとノ・サンヒョンが出演し、すれ違う恋人たちの物語を描いている。アルバムには感謝を込めた曲や成熟した愛を歌ったバラードなど、6つのトラックが収録されている。

6 日前
リサとジョシュアがゴールデングローブ賞のレッドカーペットに登場し、注目を集めた。リサは演技デビューを果たし、ジョシュアは洗練された姿で参加。

BLACKPINKのリサとSEVENTEENのジョシュアが、アメリカのゴールデングローブ賞のレッドカーペットに登場し、注目を集めた。リサはブラックのシースルードレスで優雅な魅力をアピールし、昨年のHBOシリーズ「ホワイト・ロータス」で演技デビューを果たした。ジョシュアは洗練されたブラックスーツで登場し、主催側からの参加提案を受けての出席が明らかになった。

6 日前
SEVENTEENのドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は愛の感情を表現し、ファンに慰めを届ける。

SEVENTEENのドギョムとスングァンが、1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は「互いに異なる歩幅の愛」をテーマに、2人のハーモニーで感情を表現。ミュージックビデオには俳優のイ・ユミとノ・サンヒョンが出演し、恋人たちのすれ違いを描く。アルバムはファンのCARATを思いながら制作され、心温まるメッセージが込められている。

1 週間前
SEVENTEENのS.COUPSとミンギュによるユニットCxMが、2026年2月にライブツアーを開催。愛知公演は映画館でライブビューイングも実施。

SEVENTEENのS.COUPSとミンギュからなるスペシャルユニットCxMが、2026年2月に韓国・日本・台湾でライブツアー「CxM [DOUBLE UP] LIVE PARTY」を開催。愛知・IGアリーナ公演は日本全国の映画館でライブビューイングが決定。来場者にはポストカードが配布される。CxMの1stミニアルバム「HYPE VIBES」は初週売上88万7,000枚を超え、ビルボードでも71位にランクインするなど大成功を収めた。

1 週間前
SEVENTEENのドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は感情豊かなバラードで、ソロ曲も注目。

SEVENTEENのメインボーカル、ドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」を1月12日にリリース。ハイライトメドレーが公開され、タイトル曲「Blue」は感情の深さを描いたバラード。ドギョムのソロ「Rockstar」とスングァンの「Dream Serenade」も注目され、2人は作詞・作曲に参加しアーティストとしての成長を示した。多彩なコンテンツも公開予定で、ファンの期待が高まっている。

1 週間前
SEVENTEENのジョシュアがゴールデングローブ賞授賞式に参加。映画「しあわせな選択」や「KPOPガールズ!」がノミネート。

SEVENTEENのジョシュアが11日にロサンゼルスで開催される「第83回ゴールデングローブ賞」授賞式に参加することが発表された。映画「しあわせな選択」やNetflixアニメ映画「KPOPガールズ!」がノミネートされ、K-POPの影響力が示されている。SEVENTEENは最近、日本でのワールドツアーを成功させ、今後はアジアツアーを予定している。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ