戻る
お笑い芸人イ・ジンホが違法賭博で警察の取り調べを受け、借金が23億ウォンに達することが明らかに。

お笑い芸人イ・ジンホが違法賭博で警察の取り調べを受け、借金が23億ウォンに達することが明らかに。

2024/10/23 15:55

この記事に関連するグループ・メンバー

違法賭博を認めたお笑い芸人のイ・ジンホが、警察の取り調べを受けた。昨日(22日)午後5時頃、彼はソウル江南(カンナム)警察署で約3時間の取り調べを終えて出てきた。彼は「常習賭博の疑いを全て認めたのか?」「賭博の資金調達のために周りの人にお金を借りたのは事実なのか?」「被害を受けた同僚に言いたいことはないのか?」などの取材陣の質問には答えなかった。しかし、「調査で何と陳述したのか?」という質問には「誠実に調査を受けた」とし、「今後また出頭して調査を受けなければならなくなったら、その時も誠実に調査を受ける」と話した。彼は「ファンに言いたいことはないのか?」という質問には、「改めて物議を醸して申し訳ない」と謝罪した。写真=チャンネルAのニュース画面キャプチャーイ・ジンホはこの日午後1時55分頃、江南警察署に到着した。常習賭博、詐欺などの疑いで告発されてから8日の出来事だ。彼は取材陣の質問に「調査を誠実に受ける」「申し訳ない」と頭を下げた。先立って彼は14日、自身のInstagramを通じて「2020年、偶然にも違法賭博サイトでゲームを始めてしまい、手に負えない借金を抱えることになった」と告白した。また「知人たちの厳しい忠告や僕が愛するこの仕事ができなくなるかもしれないという恐怖で、後から気を取り直して賭博をやめたが、すでに多くの方に金銭的な支援を受けた状態だった」とし「僕に残された債務は何があっても返済していくことを約束する。物議を醸し、それを隠すことに汲々とした僕に失望された多くの方にも、頭を下げてお詫び申し上げる。警察の取り調べも誠実に受け、僕がした過ちの代価を払う。心から申し訳なく思っている」と謝罪した。彼はBTS(防弾少年団)のジミン、歌手のヨンタク、Wanna One出身のハ・ソンウン、お笑い芸人のイ・スグンなどの知り合いの芸能人からお金を借りたことが明らかになった。特にジミンは、1億ウォン(約1000万円)を借りたことが分かり、衝撃を与えた。イ・ジンホの借金は、23億ウォン(約2億3000万円)に達するという。この影響で、彼は華城(ファソン)市の広報大使から解任され、レギュラー出演していたJTBCのバラエティ番組「知ってるお兄さん」からも降板した。さらに、最近公開されたNetflix「コメディリベンジ」のビハインド映像も編集された。2005年にSBS特別採用お笑いタレントとしてデビューしたイ・ジンホは、SBS「笑いを探す人(ウッチャッサ)」とMBC「ハタンサ」、tvN「コメディビッグリーグ」などの番組に出演し、顔を知らせた。

関連記事

BTSのVが仁川国際空港からアメリカへ出国。豪華ゲストが集まるイベントも開催され、メンバーや他アーティストが参加。

25日午後、BTSのVが仁川国際空港を通じてアメリカ・ロサンゼルスへ出国した。イベントにはBTSメンバーやパク・ソジュン、Stray Kids、aespa、2PMのジュノなど豪華ゲストが集まり、自撮りを楽しむ姿も見られた。乳がん認識向上キャンペーンの一環として、様々なアーティストが参加した。

1 日前
ファッション誌「W Korea」の乳がん認識向上イベントが批判を受け、主催側が謝罪。シヌの反応が共感を呼ぶ。

「W Korea」が開催した乳がん認識向上キャンペーンイベントが批判を受け、主催側が謝罪。YouTuberのシヌが招待状の表現に疑問を呈し、多くの共感を得た。アフターパーティーでのパク・ジェボムの歌詞も問題視され、イベントの趣旨が薄れたとの声が上がっている。20年間の累積寄付金が約11億ウォンであることも批判の対象となっている。

2 日前
HYBEがロサンゼルスFCと提携し、K-POPとスポーツの融合イベントを開催。音楽や文化を通じてファンとの絆を深める。

HYBEがロサンゼルスFCと初のパートナーシップを結び、K-POPとスポーツを融合させたKカルチャーフェスティバルを開催。BMOスタジアムでの試合中にBTSやSEVENTEENの音楽に合わせたライトショーや韓国料理が楽しめる。HYBEは文化的影響力を強化し、ファンとの関係を深めることを目指す。

2 日前
BTSのジンが1週間後にアンコールファンコンサートを開催。新たな演出やファンとの交流を楽しみにしている。

BTSのジンが10月31日から11月1日に仁川でアンコールファンコンサートを開催。新たな演出やファンとの交流を重視し、前回の公演よりも規模を拡大。ARMYとの絆を深めることを期待し、特別な体験を提供する意気込みを語った。

3 日前
BTSのジョングクの自宅に侵入を試みた中国人女性が起訴猶予処分を受けた。彼女はジョングクに会うために韓国に来たと供述。

BTSのジョングクの自宅に侵入を試みた30代の中国人女性が、住居侵入未遂の疑いで起訴猶予処分を受けた。彼女はジョングクに会うために韓国に来たと供述し、6月11日に現行犯逮捕された。検察は未遂に終わったことや再犯の危険性が低いと判断。ジョングクは同日、メンバーのジミンと共に陸軍現役として同伴入隊し、6月11日に満期除隊した。

5 日前
J-HOPEのソロコンサート映画が11月3日にIMAXでプレミア上映。特典ポスター配布や未公開シーンも収録。

BTSのJ-HOPEのソロコンサート映画「j-hope Tour 'HOPE ON THE STAGE' THE MOVIE」が11月3日にIMAXでプレミア上映される。全世界同日開催で、IMAX版ポスタービジュアルカードが特典として配布される。映画にはリハーサルやインタビュー、未公開ビハインドシーン、ジン、ジョングク、CRUSHとのスペシャルステージも収録されており、ファン必見の内容となっている。

1 週間前
J-HOPEがInstagramにネギを持った写真を投稿し、ファンからの反応が話題に。彼はワールドツアーで52万4,000人を動員。

BTSのJ-HOPEがInstagramにネギを持った遊び心溢れる写真を投稿し、ファンから「センス大爆発」などの反応が寄せられた。彼はネギを持つキャラクターの服を着ており、実際にネギを小道具として使用した。J-HOPEはワールドツアーで全世界16都市で計33回の公演を行い、52万4,000人を動員した。

1 週間前
作家ペク・セヒさんが35歳で死去。彼女の著書「死にたいけどトッポッキは食べたい」はメンタルヘルスをテーマにし、世界中で共感を呼んだ。

ベストセラー作家ペク・セヒさんが35歳で亡くなり、哀悼の声が広がっている。彼女の著書「死にたいけどトッポッキは食べたい」はメンタルヘルスに関する重要な作品で、25ヶ国語に翻訳され、韓国で50万部以上、イギリスや日本でも10万部以上売れた。ペクさんは臓器提供により5人の命を救った。BTSのRMも愛読していた。

1 週間前
「W Korea」の乳がん認識向上キャンペーンに批判が集まる中、パク・ボヨンがストッキング未着用でフォトウォールに立てなかった。

ファッション誌「W Korea」の乳がん認識向上キャンペーンに対する批判が高まる中、パク・ボヨンがストッキング未着用でフォトウォールに立てなかったことが報じられた。イベントにはビョン・ウソクやIVEのレイ、パク・ウンビンなども参加し、乳がん啓発の重要性を訴えたが、豪華なパーティーの雰囲気が議論を呼び、キャンペーンの実効性に疑問が呈されている。

1 週間前
エッセイ「死にたいけどトッポッキは食べたい」の著者ペク・セヒさんが亡くなり、臓器提供で5人を救った。

BTSのリーダーRMも愛読していたエッセイ「死にたいけどトッポッキは食べたい」の著者ペク・セヒさんが享年35歳で亡くなった。彼は臓器提供により5人の命を救い、心臓、肺、肝臓、腎臓を提供した。彼の著書は韓国国内で50万部以上、海外でも人気を博した。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ