戻る
HARUAが韓国ファンに謝罪。インタビューでの発言が批判され、韓国デビューに対する思いを説明。

HARUAが韓国ファンに謝罪。インタビューでの発言が批判され、韓国デビューに対する思いを説明。

2026/2/6 18:14

この記事に関連するグループ・メンバー

&TEAMのHARUAが、韓国のファンに謝罪した。最近、HARUAの日本メディアでのインタビューがオンラインコミュニティ上で批判を受けた。彼は、韓国デビューに関連して「日本でちょっとずつ結果が出てきている時期だった。このまま頑張ってもっと上を目指したいと感じていたタイミングだった。だから、急に次に挑戦する舞台が韓国と言われて、理解が追いつかない部分もあった」と語った。&TEAMは、2022年にHYBEが制作した初の日本グループとして、日本はもちろん韓国でもデビューして活動した。K-POPのシステムでデビューしたアイドルであるにもかかわらず、韓国での活動について否定的なニュアンスの発言をしたことに批判の声が上がったのだ。これに対し、HARUAは「インタビューで傷ついたLUNÉ(ファンの名称)を見て心が重くなり、文章を残す。僕の表現によって常に僕を信じて応援してくださるLUNÉの皆さんに寂しさを与えた部分をお詫びしたい」と謝罪した。また「多くのファンの方々に愛される歌手になることは、練習生時代から僕が夢見てきた目標だ。だからこそ、3年という時間が経って韓国デビュー決定の知らせを聞いた時、喜びよりも新しいステージに立つ準備ができているのか、待っていてくださったファンの方々に成長した姿を見せなければならないのにという、自分自身に対する責任感と負担が大きかったようだ。インタビューでは、そんな複雑だった僕の心の内をうまく整理して話すことができず、結果的に僕が韓国での活動を軽く考えていたり、過程としてのみ考えているとLUNÉが感じるようにしてしまったようで、本当に申し訳ない」と説明した。続けて「LUNÉに会えた時間は何とも交換できない最も大切で幸せな瞬間だった。僕の一言がLUNÉにどれほど大きな影響を与えるのか、改めて気づいた。今後はより慎重に考えて表現する」と付け加えた。

関連記事

KCON JAPAN 2026が11組のアーティストを発表し、全17組の出演が確定。多彩なステージと参加型コンテンツでファンに特別な体験を提供予定。

CJ ENMは「KCON JAPAN 2026」のアーティストラインナップ第2弾を発表し、EVNNE、Heart2Hearts、IS:SUEなど11組が追加された。現在17組の出演が確定し、グローバルファンとアーティストが共に作り上げるフェスティバルとして、参加型コンテンツや多彩なステージを通じて特別な体験を提供する予定。KCONは世界各地で開催され、K-POP文化を広める重要なプラットフォームとなっている。

1 日前
Kstyleが14周年を迎え、&TEAMからお祝いメッセージを受け取りました。特設ページでサイン入りグッズのプレゼントもあります。

Kstyleが14周年を迎え、&TEAMからお祝いメッセージをいただきました。特設ページでは、アーティストや俳優からの貴重な動画やサイン入りメッセージが公開され、特別なサイン入りグッズのプレゼントも順次スタートします。&TEAMのNICHOLASとYUMAは、グラビアで新たな魅力を披露し、日韓ダブルミリオン達成記念のショーケースも開催しました。

2 日前
Kstyleの「最強ビジュアルランキング」決勝投票が開催中。ファンが選ぶアイドルのビジュアルを決定する企画で、各部門の中間結果も発表。

KstyleとIDOLCHAMPによる「Kstyle最強ビジュアルランキング」の決勝投票が2月9日まで開催中。TEENS、20s、30s+の3部門でファン投票が行われ、各部門の中間結果も発表された。新人からベテランまで、最強ビジュアルアイドルを選ぶチャンス。投票はIDOLCHAMPアプリから簡単に行える。結果発表は2月10日から11日予定。

4 日前
ブランド「BARRIE」のコレクション発売記念イベントにIVEのウォニョン、NCTのヤンヤン、THE BOYZのヒョンジェ、&TEAMのEJが出席。

29日、ソウルでブランド「BARRIE」の2026コレクション発売記念フォトイベントが開催され、IVEのウォニョン、NCTのヤンヤン、THE BOYZのヒョンジェ、&TEAMのEJが出席しました。ウォニョンは自身のブランド立ち上げやソロアルバムの噂があり、NCTメンバーやBTOBのチャンソプが監督を務めるオーディション番組「UNIVERSE LEAGUE」の魅力も語られました。

1 週間前
KstyleとIDOLCHAMPが「最強ビジュアルランキング」を実施。ファン投票で各部門の1位を決定。投票期間は2026年1月26日~2月9日。

KstyleとIDOLCHAMPが新たに「Kstyle最強ビジュアルランキング」を開催。TEENS、20s、30s+の3部門でファン投票を行い、各部門の1位を決定します。投票は2026年1月26日から2月9日まで。結果発表は2月10日から11日を予定。あなたの推しアイドルに投票して、最強ビジュアルを決めましょう!

1 週間前
&TEAMのNICHOLASとYUMAが「ARENA HOMME+」のグラビアで新たな魅力を披露。香水とのコラボで成長を表現し、未来への抱負を語った。

&TEAMのNICHOLASとYUMAが、マガジン「ARENA HOMME+」の2026年2月号で新たな魅力を披露。フランスの香水ハウス「トゥルドン」とのコラボで、香りを通じて撮影の感情を表現。NICHOLASは「Midnight Omen」を、YUMAは「Vixi」を纏い、それぞれの思いを語った。二人は韓国デビューへの思いや成長の意欲を率直に話し、アーティストとしての未来を描いた。

1 週間前
KCON JAPAN 2026が千葉で開催決定。豪華アーティストが参加し、K-POPと韓国文化を体験できるイベント。

世界最大級のK-POPファンフェスティバル「KCON JAPAN 2026」が千葉で開催される。参加アーティストには&TEAM、ALPHA DRIVE ONE、CORTIS、TWS、INI、JO1などが名を連ね、K-POPや韓国文化を体験できる多彩なプログラムが展開される。KCONは音楽を軸にしたライフスタイルフェスティバルとして、世界中のファンを魅了し続けている。

2 週間前
&TEAMが金浦国際空港から出国。レコ大で受賞したアーティストたちの華やかなパフォーマンスが話題に。

12日午前、&TEAMが金浦国際空港を通じて出国した。現地メディアによると、ILLITやBOYNEXTDOOR、&TEAMがレコ大で受賞し、華やかなパフォーマンスを披露した。また、NHK紅白歌合戦では日韓アーティストのダンスリレーやけん玉チャレンジが行われ、今年もホットなステージが続々と登場した。

3 週間前
Kstyle PARTY 2026が5月9日・10日にKアリーナ横浜で開催。チケット販売が開始され、出演アーティストは後日発表。

Kstyle PARTY 2026が2026年5月9日(土)・10日(日)にKアリーナ横浜で開催されることが決定。チケットの第1弾先行抽選が1月11日からスタートし、特別価格のブラインドチケットが販売中。出演アーティストは2月2日に発表予定で、過去には&TEAM、BOYNEXTDOOR、SUPER JUNIORなどが出演。最大規模での開催となるため、ファンはお見逃しなく!

3 週間前
HYBE JAPANが新レーベル「JCONIC」を設立し、日本のエンタメ市場での競争力を強化。&TEAMとaoenは別法人として運営される。

HYBE JAPANが新レーベル「JCONIC」を設立し、日本から時代のアイコンを創出することを目指す。これにより、音楽やビジュアルなどの領域で人々の記憶に残るアーティストを育成・プロデュースする。&TEAMとaoenはそれぞれ別法人として運営され、HYBE JAPANのマルチレーベル体制が再編される。新会社の経営には島賢治とJEFF MIYAHARAが就任し、成長が期待される。

1 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ