戻る
NCTのジェヒョンが陸軍軍楽隊に入隊。入所は非公開で、入隊前にファンコンサートを開催した。

NCTのジェヒョンが陸軍軍楽隊に入隊。入所は非公開で、入隊前にファンコンサートを開催した。

2024/11/4 10:29

この記事に関連するグループ・メンバー

NCTのジェヒョンが本日(4日)、陸軍軍楽隊に入隊する。ジェヒョンは本日午後、新兵教育隊に入所して基礎軍事訓練を受けた後、陸軍軍楽隊で兵役の義務を履行する予定だ。彼の入所は、特別な公式イベントなしに非公開で行われる。これに先立ち、SMエンターテインメントは今年9月、「ジェヒョンが陸軍軍楽隊に志願し、兵務庁から合格通知を受けた」とし、「新兵教育隊への入所当日は多くの兵士や家族が共にする場であるため、現場の混雑による事故防止のため、別途の公式イベントは行わない」と伝えた。また、「ジェヒョンが兵役を終えて健康に復帰する日まで、変わらない応援と愛をお願いする」と付け加えた。写真=ジェヒョン Instagramこれでジェヒョンは、4月に入隊して海軍で服務中のテヨンに続いて、NCTから2番目に入隊することになった。彼は入隊を前に、4日午前に自身のInstagramを通じて「一緒に作った思い出を回想して、一緒にする旅を期待して」というコメントと共に、坊主姿を公開した。ジェヒョンはソロ活動で披露した金髪を短くカットし、黒く染色した。また、彼は切った髪で「入隊」という文字を作った。ジェヒョンは坊主頭に慣れないのか、短くなった自分の頭を撫でて恥ずかしそうに笑う姿を見せた。ジェヒョンは入隊前まで、活発に活動してきた。先月24日、シングル「Unconditional」を発表し、視野制限席まで全席完売となったファンコンサート「2024 JAEHYUN FAN-CON 'Mute'」でファンと会った。・NCT ジェヒョン、入隊控え初ファンコンサートで思い明かす「皆さんが僕の原動力…2026年に笑顔で会おう」・NCT ジェヒョン、新曲「Unconditional」MV公開…ファンキーな魅力と耳に刺さるメロディー

関連記事

元NCTのマークがSM退社後5ヶ月で新曲「My Friend」を発表。自然と都市を行き来する映像で新たな歩みを示す。

元NCTのマークが、SMエンターテインメント退社から5ヶ月で新曲「My Friend」を10日午後1時にリリースする。Upper Roomが発表した予告映像は、都市と自然を行き来する映像美で「Back to Basic」の世界観を表現。Laylo開設後の高い反応も話題となった。

1 日前
NCTのブランドローンチ10周年を記念し、9月にソウル各地で噴水ショーや展示など多彩なフェスティバルが開催される。

NCTのブランドローンチ10周年を記念したフェスティバルが9月にソウル各地で開催される。盤浦漢江公園の噴水ショー、ソウルファッションウィークでの衣装展示、フリーマーケット、夜間ライティング、ロッテワールドでの記念展示などが行われ、NCTの世界観を街全体で楽しめる。

3 日前
元NCTのマークが漢江ビューの新オフィスを公開。2階建ての空間やリスニングルームを紹介し、Upper Roomでの新たな活動に意欲を見せた。

元NCTのマークが、YouTubeで漢江ビューの新オフィスを初公開した。工事直後の2階建て空間は螺旋階段やバーガンディの壁、赤を基調にした内装が印象的。防音仕様のリスニングルームも備え、Upper Roomのメンバーとのパーティー準備を進める様子を紹介した。

6 日前
NCTのテンが9月にソロシングル「OUTWEST」を発売。ILLIMNT設立後初の自作主導作品で、2曲を収録する。

NCTのテンが9月4日にソロシングル「OUTWEST」をリリースする。予告映像で神秘的な雰囲気を披露し、新曲への期待を高めた。ILLIMNT共同設立後、企画から制作まで自ら統括した初の作品で、タイトル曲「OUTWEST」と「IRL」の2曲を収録する。

1 週間前
Kstyle POWER PUSHの9月投票開始。&TEAMやNCTテンなど多数のアーティストがカムバックし、ファン投票で応援する企画。

KstyleとIDOLCHAMPの企画「Kstyle POWER PUSH」の9月投票が8月25日~9月3日に実施。&TEAM、FLARE U、NCT テン、SHINee ONEW/MINHOなど多数のK-POPアーティストが対象で、ファン投票で今月のパワープッシュアーティストを決定し、カムバックを応援する。

1 週間前
元NCTのマークが南部連合旗Tシャツ着用騒動を再謝罪。無知だったと認め、今後学び成長すると表明。

元NCTのマークが、南部連合旗がプリントされたTシャツ着用で批判を受け、Instagramライブとストーリーで再度謝罪した。意味や歴史を知らなかったと認め、責任を負うと説明。所属事務所も不適切な衣装選定を謝罪し、再発防止へ内部確認を強化するとした。

1 週間前
NCTのドヨンが「天命見守りプロジェクト」の生命大使として1億ウォンを寄付し、自殺予防に貢献。

NCTのドヨンが「天命見守りプロジェクト」の生命大使として、韓国の自殺予防に向けて1億ウォンを寄付した。プロジェクトは2026年までに自殺死亡者を1,000人減らすことを目指しており、ドヨンは精神的健康の回復を支援したいと述べた。彼の寄付は、軍将兵や遺族の子どもたちへの温かい励ましの意志を反映している。財団は寄付金を必要な方々に実質的に届ける計画を立てている。

3 ヶ月前
ファッションメディア「JJ」が50周年記念号を発売。NCTのユウタが表紙を飾り、特別インタビューやイベントレポートが掲載される。

ファッションメディア「JJ」が創刊50周年を記念して「JJ 50th Anniversary EDITION」を完全受注生産で販売。NCTのユウタが表紙を飾り、彼の音楽に対する姿勢や哲学を特集。さらに、ユウタが出演した「JJ50th Anniversary Fest 2026」のレポートや、梅宮アンナと梨花の特別インタビューも収録。予約は5月31日まで。

3 ヶ月前
NCTのテヨンがKBSの番組でビジュアル自信を語り、1位と主張。視聴者を笑わせる冗談も。

NCTのテヨンがKBS 2TVの番組「社長の耳はロバの耳」に出演し、自身のビジュアルについて自信を見せた。テヨンは「SMのイケメンビジュアルの系譜の中で自分は1位」と堂々と答え、先輩たちを抜くと冗談を交えて視聴者を笑わせた。また、テヨンとヘチャンは「ソウル・ジャズ・フェスティバル」でパフォーマンスを披露し、テヨンのソロ曲「WYLD」のMVも公開された。

3 ヶ月前
NCTのテヨンとヘチャンがソウル・ジャズ・フェスティバルで共演し、ソロ曲やスペシャルユニットで観客を魅了した。

NCTのテヨンとヘチャンが「第18回ソウル・ジャズ・フェスティバル2026」で共演し、60分間のステージを披露。ヘチャンはソロアルバムから多彩なR&B楽曲を披露し、テヨンは1stフルアルバムの新曲を初公開。2人は「PADO」をサプライズ選曲し、観客を熱狂させた。公演の最後には再度「PADO」を熱唱し、ファンとの一体感を楽しんだ。

3 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ