戻る
PENTAGONのキノが1st EP「If this is love, I want a refund」の発売を控え、グループの未来について語った。

PENTAGONのキノが1st EP「If this is love, I want a refund」の発売を控え、グループの未来について語った。

2024/5/6 19:03

この記事に関連するグループ・メンバー

PENTAGONのキノが、完全体での活動計画に言及した。最近、キノは1st EP「If this is love, I want a refund」の発売を控えて、ソウル江南(カンナム)区のあるカフェでインタビューを行った。2日に発売されたキノの1st EP「If this is love, I want a refund」は、別れの後の怒りから新しい愛に出会う瞬間まで、あらゆる過程で感じる様々な愛の感情を大胆に、そしてユニークに表現した作品だ。特に今作は、キノが個人事務所「NAKED」を設立し、一人立ちをした後初めて披露する作品でもある。彼はCUBEエンターテインメントと契約満了後、昨年12月に個人事務所を設立したことを伝えた。キノの他にもメンバーのヨウォン、イェンアン、ユウト、ウソクがCUBEとの専属契約が満了し、PENTAGONのメンバーたちは新たなスタート地点に立った。PENTAGONの完全体での活動に対する関心が高まる中、キノは「正直に言って、具体的な計画はない」と明かした。彼は「いつシングルを発売する、いつコンサートをするという計画はない。しかし、僕たちメンバーは契約終了の1年前から『それぞれソロプロジェクトをやってから、また機会を作ろう』という話をしていた。その時から今までずっと、いつ公演を行い、どのような形式で行やるのか、収益の配分はどうすべきか、契約はどうすべきか、ハンドリングをどの会社がすべきかなどを話してきたが、容易ではなかった」と打ち明けた。続いて「現実的な問題を打破しながら、収益のためにやるわけではない。PENTAGONのメンバーたちと活動することがとても楽しい。僕たちは家族だ。一緒にレコーディングをするだけでも重要な意味があるため、ずっとそのようなことを悩んでいる。みんなが軍隊に行って帰ってきて、その後の未来までも計画している。PENTAGONのIPを保有している会社とも会話を続けている」と可能性に言及した。また、今作に対するメンバーたちの反応を聞くと、「ウソクにだけ曲を聞かせた。『本当に君らしい』と言ってくれた。もともと他のメンバーたちにも曲を書く度に聞いてもらっている。しかし今回は大衆の立場で聞いてほしいと思った。音楽だけを聞いた時と、全てが内包されてから全体的なプロモーション、コンテンツと一緒に感じる音楽は違ってくる。全面的に見た時のリアクションが気になった。メンバーたちは誰よりも率直に話してくれる。イマイチならイマイチだと言ってくれる人たちだ」と話した。

関連記事

PENTAGONのホンソクとウソクが「2026 F/W ソウルファッションウィーク」に出席し、10周年記念ステージを予告。

4日午後、ソウルのDDPで「2026 F/W ソウルファッションウィーク」が開催され、PENTAGONのホンソクとウソクがブランド「PHENOMENON SEEPER」のフォトウォールに登場しました。また、PENTAGONはメンバー7人が再集結し、「Hanteo Music Awards 2025」での10周年記念ステージを予告しています。

5 日前
2026 F/W ソウルファッションウィークで、PENTAGONのフイやRocket Punchのスユンらが登場。

3日午後、ソウルで「2026 F/W ソウルファッションウィーク」が開催され、PENTAGONのフイ、Rocket Punchのスユン、LUCYのシン・イェチャンとチョ・ウォンサン、OMEGA Xのジェハンとイェチャンなど多くのアーティストがオープニングショーに登場した。PENTAGONのフイは新たにWITH USエンターテインメントと契約し、Rocket Punchのスユンは日本公式ファンコミュニティをオープンした。

5 日前
DAWNが所属事務所AT AREAを離れ、ソロ活動を続ける。2023年にデジタルシングルやEPを発表し、テレビ番組にも出演。

DAWN(元PENTAGONのイドン)が3年間の専属契約を締結したAT AREAを離れることが発表された。彼は2023年にAT AREAと契約後、デジタルシングル「Dear My Light」やEP「Narcissus」をリリースし、ソロアーティストとして活動。また、テレビ番組にも出演し、多方面で活躍している。DAWNは2023年10月から社会服務要員として代替服務を開始した。

1 週間前
PENTAGONが10周年記念ステージを発表。2月15日の「HMA 2025」で特別パフォーマンスを披露し、ファンに感動を届ける。

PENTAGONが10周年を迎え、2月15日に開催される「Hanteo Music Awards 2025」で特別なパフォーマンスを行うことを発表。メンバーが再集結し、「10TH ANNIVERSARY – INFLUENTIAL ARTIST」部門を受賞予定。ファンにとって特別な意味を持つこのステージは、彼らの音楽の歴史を振り返る重要な瞬間となる。

1 週間前
PENTAGONのジンホが日本ファンクラブ創設後初のファンコンサートを成功裏に開催。多彩なパフォーマンスでファンと交流。

PENTAGONのジンホが日本ファンクラブ創設後初のファンコンサート「WINTER BLOOM IN JAPAN」を東京と大阪で開催し、ファンと熱い交流を持った。ソロデビュー曲「Teddy Bear」をはじめ、日本語バージョンの楽曲や人気曲を披露し、OXクイズやリズムゲームなど多彩なコーナーでファンを楽しませた。ジンホは「ファンと会えて嬉しかった」とコメントし、今後も日本を訪れる意向を示した。

1 週間前
サバイバルオーディション「PRODUCE 101 JAPAN 新世界」に安達祐人と川畑要がトレーナーとして参加。グローバルオーディションが実施される。

日本のエンターテインメント界で注目のサバイバルオーディション「PRODUCE 101 JAPAN 新世界」に、K-POPグループPENTAGONの安達祐人とCHEMISTRYの川畑要がトレーナーとして参加することが決定。今回は国籍を問わず参加者を募集する初のグローバルオーディションで、全世界からのファン投票も行われる。新たなボーイズグループ誕生に期待が高まる。

2 週間前
PENTAGONのジンホが2026年1月に日本でファンコンサートを開催。東京・大阪で特典会とFAN-CONの2部構成。

PENTAGONのメインボーカル、ジンホが2026年1月に日本でファンコンサート「2026 JINHO FAN-CON“WINTER BLOOM”IN JAPAN」を開催することが決定。東京と大阪で特典会とFAN-CONの2部構成で行われ、冬にふさわしい温かいステージが期待される。ファンクラブ先行発売は2025年12月22日から。

1 ヶ月前
日韓共作の新番組「チェンジストリート」が放送。豪華アーティストが音楽で交流し、特別なパフォーマンスを披露。

日韓共作の新番組「チェンジストリート」が12月20日に放送される。韓国と日本のアーティストが音楽で交流し、特別なパフォーマンスを展開。TOMORROW X TOGETHERのテヒョンやSUPER JUNIORのリョウクが印象的なステージを披露。日本の歌手たちも参加し、豪華なコラボレーションが期待される。MCは東方神起のユンホとシン・ドンヨプが務める。

1 ヶ月前
日韓共同制作の音楽バラエティ「チェンジストリート」が12月20日放送。豪華アーティストが参加し、文化交流を図るプロジェクト。

日韓共同制作の新音楽バラエティ番組「チェンジストリート」が12月20日に放送開始。韓国と日本のアーティストが参加し、互いの文化を音楽で交流するプロジェクト。MCはシン・ドンヨプと東方神起のユンホ。豪華なラインナップにはKARA、ASTRO、MAMAMOO、SUPER JUNIORなどが名を連ね、日本からは高橋愛、miwa、かのうみゆが出演。両国の文化が一つのステージでつながる新たな試みが期待される。

2 ヶ月前
シン・ドンヨプとユンホがMCを務める「チェンジストリート」が12月20日放送。豪華アーティストが出演し、日韓の文化を繋ぐ。

タレントのシン・ドンヨプと東方神起のユンホがMCを務める「チェンジストリート」が12月20日に放送される。日韓国交正常化60周年を記念したこのプロジェクトには、KARAのヨンジ、ASTROのユンサナ、PENTAGONのフイ、MAMAMOOのフィインなど豪華なアーティストが出演。シン・ドンヨプはプログラムの流れを導き、ユンホはアーティストの感情を視聴者に伝える役割を担う。

2 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ