戻る
MONSTA Xのミニョクが除隊し、J-HOPEも控えている。GOT7のジニョンやN.Flyingのソ・ドンソンも11月に除隊予定。

MONSTA Xのミニョクが除隊し、J-HOPEも控えている。GOT7のジニョンやN.Flyingのソ・ドンソンも11月に除隊予定。

2024/10/12 16:39

この記事に関連するグループ・メンバー

MONSTA X のミニョク、BTS(防弾少年団)のJ-HOPEなどのK-POPアイドルたちが相次いでファンのそばに戻ってくる。10月に初めて除隊を伝えたのはMONSTA Xのミニョクだ。昨年4月4日に京畿道(キョンギド)漣川郡(ヨンチョングン)第5師団新兵教育隊を通じて入隊した彼は、10月3日に満期除隊した。写真=オン・ソンウ InstagramMONSTA Xのメンバーたちは当日、現場を訪れてミニョクの除隊を祝った。現在服務中のキヒョン、ヒョンウォン、ジュホンは軍服姿で現場を訪れ、目を引いた。ミンヒョクは事務所を通じて「軍生活を通じて人間イ・ミニョクとしてもう少し成長することができたし、僕の人生において大切で貴重な時間だった。MONBEBE(MONSTA Xのファン)の応援のおかげで、体も心も元気に除隊することができた」と感想を伝え、ファンとメンバーたちに感謝の挨拶を伝えた。写真=Newsen DB昨年4月17日に入隊したWannaOne出身のオン・ソンウが、16日に満期除隊することに続き、その一日後にはJ-HOPEが除隊する。昨年4月18日に陸軍現役として入隊したJ-HOPEは江原道(カンウォンド) 原州(ウォンジュ)市の陸軍第36歩兵師団の白虎新兵教育大隊で助教として服務している。昨年10月には特急戦士と選抜されたことが知られ、今年6月にはソウル戦争記念館で開かれた「強い戦士、陸軍!発表競演大会」で最優秀賞を受賞したことが話題になった。9月、J-HOPEはグローバルファンコミュニティWeverseを通じて「1ヶ月、そう、ちょうど30日! 時間は無情だとばかり思っていたが、今は情が芽生えて切なく感じる。荷物の整理もしてみて、よく使っていたものも後任者に譲って、軽くなった物置を見ると、その気持ちがもっと強く感じられる」と綴った。続けて「本当に極度のF(MBTI診断において、共感力の強いタイプ)状態になり、自身の軍生活を振り返っているけれど、誇らしく思う! 堂々としている!来月の今日、会おう。その日まで、元気に過ごしてね……!」と除隊を控えた感想を伝えた。写真=YG ENTERTAINMENT昨年5月8日に陸軍現役として入隊したGOT7のジニョンは11月7日に除隊を控えており、社会服務要員として代替服務をしているGOT7のJAY Bも11月に召集解除となる予定だ。N.Flyingのソ・ドンソンも、11月7日に満期除隊を控えている。先立ってキム・ジヌ、イ・スンフンが兵役を終えたWINNERも、全員での活動を期待させている。昨年6月20日に入隊したカン・スンユンは12月19日の除隊を控えており、昨年3月24日から社会服務要員として代替服務しているソン・ミノも同月に召集解除となり、メンバー全員が国防の義務を終える。

関連記事

BTSのジミンが「VOGUE KOREA」の2月号でDIORのアンバサダーとして新たな魅力を披露。幻想的な雰囲気と多彩なコンセプトが話題に。

BTSのジミンがファッション誌「VOGUE KOREA」の2月号でDIORのアンバサダーとして新たな魅力をアピール。グラビアでは幻想的な金髪姿やタキシード、花柄ジャケットなど多彩なコンセプトを披露し、ロマンチックなムードを表現。SNSでは「JIMINxVOGUEKOREA」がトレンド入りし、ジミンのグローバルな人気を証明した。

1 日前
BTSが「2026 iHeartRadio Music Awards」にノミネート。J-HOPEは4部門、ジンはソロアルバムでキャリアハイを記録。

BTSが「2026 iHeartRadio Music Awards」にて、ジンとJ-HOPEが「K-pop Artist Of The Year」にノミネート。J-HOPEはソロシングルで4部門に選出され、特に「Killin' It Girl」はビルボードで最高順位を更新。ジンもソロアルバムでキャリアハイを達成。ジミンとジョングクの友情旅行を描いたシリーズもノミネート。BTSは依然としてグローバルな影響力を示している。

1 日前
MONSTA Xのジュホンが2ndミニアルバム「光(INSANITY)」をリリース。全曲の作詞・作曲・プロデュースを手掛け、タイトル曲「STING」はモハメド・アリの名言をテーマにした楽曲。

MONSTA Xのジュホンが1月5日に2ndミニアルバム「光(INSANITY)」をリリース。約2年8ヶ月ぶりのソロカムバックで、全曲の作詞・作曲・プロデュースを担当。タイトル曲「STING」はモハメド・アリの名言をテーマにし、強烈なエネルギーを感じさせるパフォーマンスが特徴。アルバムには「狂わなければ輝けない」というメッセージが込められ、ジュホンはファンに愛を伝えつつ、グループ活動や新しいワールドツアーへの期待も語った。

2 日前
BTSがソロ活動での成功を通じてグループの期待感を高め、3月20日に5thアルバムで完全体復帰を果たす。

BTSはソロ活動を通じてメンバー各自が成功を収め、グループとしての期待感を高めている。3月20日に5thフルアルバムをリリースし、3年9ヶ月ぶりの完全体復帰を果たす。ジンやJ-JOPEはソロ活動での成果を上げ、グローバル音楽チャートでも影響力を示した。新作はメンバーの内面を反映した楽曲が収録され、英音楽誌「NME」では期待されるアルバムの一つとして紹介されている。

2 日前
MONSTA Xが「第40回ゴールデンディスクアワード」のため台湾へ出国。2026年には日本アリーナツアーと4年ぶりのワールドツアーも決定。

MONSTA Xが「第40回ゴールデンディスクアワード」のため、仁川国際空港から台湾へ出国しました。さらに、2026年4月から日本でのアリーナツアーが決定しており、千葉と大阪で開催される予定です。また、2026年1月からは4年ぶりのワールドツアーも韓国でスタートします。

2 日前
俳優キム・ムジュンがBTSのジンに似ているとの声に感謝し、ドラマ「ダイナマイト・キス」について語った。

俳優キム・ムジュンは、BTSのジンに似ているとのコメントに感謝し、ドラマ「ダイナマイト・キス」での役柄や視聴者の反応について率直に語った。彼は、役柄の心情に共感しつつ、今後は多様なキャラクターを演じたいと抱負を述べた。

3 日前
BTSが3月20日に5thフルアルバムをリリースし、完全体でのカムバックを果たす。海外メディアもその期待を報じている。

BTSが約3年9ヶ月の空白を経て、3月20日に5thフルアルバムをリリースし、完全体でのカムバックを果たす。海外メディアはその動向に注目し、BTSの復帰がK-POPのグローバルな影響力を示す重要な瞬間であると報じている。新譜には全14曲が収録され、ファンへのメッセージも込められている。

4 日前
コスメブランド「M・A・C」のイベントにソンミ、ヒョンウォン、ダヨンらが出席。エラは新たなグローバルアンバサダーに。

7日、ソウルでコスメブランド「M・A・C」のポップアップストアオープンイベントが開催され、元Wonder GirlsのソンミやMONSTA Xのヒョンウォン、宇宙少女のダヨン、MEOVVのエラなどが出席しました。特にエラは「M・A・C」の新たなグローバルアンバサダーに選ばれ、注目を集めています。また、MONSTA Xのメンバーは新曲「baby blue」のコンセプトフォトも公開しました。

4 日前
BTSがビルボードチャートで新曲「Run BTS」が1位を獲得。3月20日に完全体でのカムバックを控え、ファンの期待が高まっている。

BTSがビルボードの「ワールド・デジタル・ソング・セールス」チャートで新曲「Run BTS」が1位を獲得し、完全体でのカムバックを3月20日に控えている。ファンの自発的なストリーミングにより、過去の楽曲も好調。メンバーのソロ曲も各種チャートで人気を博しており、期待が高まる中、プロモーション活動も進行中。

4 日前
BTSの「Filter」が再生数5億回を突破。ジミンのソロ曲で、多様な意味を持つ楽曲。アルバムはビルボード1位。

BTSの4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」収録のジミンのソロ曲「Filter」が、再生数5億回を突破。楽曲は「Filter」の多様な意味を引用し、魅力的な姿を見せたいという想いが込められている。アルバムはビルボード200で1位を獲得し、BTSは今後も新アルバムとワールドツアーを予定している。過去の楽曲が再び注目され、BTSへの期待が高まっている。

5 日前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ