戻る
ファッション誌「W Korea」の乳がん認識向上イベントが批判を受け、主催側が謝罪。シヌの反応が共感を呼ぶ。

ファッション誌「W Korea」の乳がん認識向上イベントが批判を受け、主催側が謝罪。シヌの反応が共感を呼ぶ。

2025/10/25 17:59

この記事に関連するグループ・メンバー

ファッション誌「W Korea」が送った、「乳がん認識向上キャンペーン」イベントの招待状に関して非難の声があがっている。23日、YouTuberのシヌ(本名:チョン・シヌ)は、自身のSNSを通じて「『乳がんパーティー』という奇妙な言葉を見て、正直『これで合ってるの?』と思った」とメッセージのキャプチャー写真を掲載した。公開された写真には、先日「W Korea」が行った「乳がん認識向上キャンペーン」イベントのため、テキストメッセージの形式で配布した招待状が含まれていた。該当メッセージには「トップスターたちが参加して話題を集めたWマガジン乳がんパーティー」という文章が書かれており、批判を浴びた。これに関し、シヌは「『これに行くの?』と思ったけれど、多くの人が行かれたみたい。僕だけ奇妙に思っていたのかも」と付け加えた。これに対するシヌの反応がネットユーザーたちの共感を呼び、さらに注目を集めている状況だ。今月15日、「W Korea」は乳がん認識改善のためのチャリティーイベント「Love Your W 2025」を開催した。今年で20周年を迎えたこのイベントは、様々な芸能界やファッションセレブたちの参加で話題を集めた。しかし同時に、趣旨が色褪せた社交パーティーとして批判を浴びた。アフターパーティーで、歌手パク・ジェボムがヒット曲「MOMMAE」のステージを披露した中、女性の胸を描写した歌詞が非難を受けたのだ。これに対し、主催側は関連投稿を削除し、謝罪を表明した。しかし、20年間開催してきたイベントで、セレブや財界関係者たちが参加しているにもかかわらず、累積寄付金が今年を含めても約11億ウォン(約1億1,000万円)である点、乳がん患者たちに対する尊重を見い出しにくい点から、批判は続いている。・“BTS&aespaら参加”乳がん啓発イベントの不適切な運営に批判殺到…「W Korea」議論から4日で謝罪・パク・ジェボム、本日のイベントに急遽不参加…乳がん啓発キャンペーンでの議論の余波を否定

関連記事

HYBEがロサンゼルスFCと提携し、K-POPとスポーツの融合イベントを開催。音楽や文化を通じてファンとの絆を深める。

HYBEがロサンゼルスFCと初のパートナーシップを結び、K-POPとスポーツを融合させたKカルチャーフェスティバルを開催。BMOスタジアムでの試合中にBTSやSEVENTEENの音楽に合わせたライトショーや韓国料理が楽しめる。HYBEは文化的影響力を強化し、ファンとの関係を深めることを目指す。

1 日前
BTSのジンが1週間後にアンコールファンコンサートを開催。新たな演出やファンとの交流を楽しみにしている。

BTSのジンが10月31日から11月1日に仁川でアンコールファンコンサートを開催。新たな演出やファンとの交流を重視し、前回の公演よりも規模を拡大。ARMYとの絆を深めることを期待し、特別な体験を提供する意気込みを語った。

2 日前
BTSのジョングクの自宅に侵入を試みた中国人女性が起訴猶予処分を受けた。彼女はジョングクに会うために韓国に来たと供述。

BTSのジョングクの自宅に侵入を試みた30代の中国人女性が、住居侵入未遂の疑いで起訴猶予処分を受けた。彼女はジョングクに会うために韓国に来たと供述し、6月11日に現行犯逮捕された。検察は未遂に終わったことや再犯の危険性が低いと判断。ジョングクは同日、メンバーのジミンと共に陸軍現役として同伴入隊し、6月11日に満期除隊した。

4 日前
韓国ブランド「OWNSER」がECストア「60%」に新規入店。多くのK-popアイドルが着用し、注目を集める。

アジアのトレンドを発信するECストア「60%」に韓国ブランド「OWNSER」が新規入店。OWNSERはモダンでアクティブなデザインを特徴とし、IVE、i-dle、aespaなど多くのK-popアイドルが着用している。注目のブランドを記念して、期間限定のスペシャルセールも開催中。トレンド感のあるアイテムを一挙にチェックできるチャンス。

4 日前
NINGNINGが「Harper's BAZAAR Korea」で大胆な秋のファッションを披露し、感情表現やaespaの活動について語った。

aespaのNINGNINGが「Harper's BAZAAR Korea」で大胆な秋の装いを披露し、撮影テーマについて感情を表現することの楽しさを語った。彼女はaespaの活動が一つのジャンルとして認識されていることに触れ、ツアーの大変さとファンの存在が支えになっていると述べた。グラビアとインタビューは同誌11月号に掲載中。

5 日前
J-HOPEのソロコンサート映画が11月3日にIMAXでプレミア上映。特典ポスター配布や未公開シーンも収録。

BTSのJ-HOPEのソロコンサート映画「j-hope Tour 'HOPE ON THE STAGE' THE MOVIE」が11月3日にIMAXでプレミア上映される。全世界同日開催で、IMAX版ポスタービジュアルカードが特典として配布される。映画にはリハーサルやインタビュー、未公開ビハインドシーン、ジン、ジョングク、CRUSHとのスペシャルステージも収録されており、ファン必見の内容となっている。

6 日前
aespaが「2025 aespa LIVE TOUR」を終え、日本から帰国。

aespaは20日午後、全国アリーナツアー「2025 aespa LIVE TOUR ‐ SYNK : aeXIS LINE ‐ in JAPAN」を終え、仁川国際空港を通じて日本から韓国に帰国した。ツアーのために日本へ出国したメンバーはKARINA、GISELLE、WINTERの3人である。

6 日前
J-HOPEがInstagramにネギを持った写真を投稿し、ファンからの反応が話題に。彼はワールドツアーで52万4,000人を動員。

BTSのJ-HOPEがInstagramにネギを持った遊び心溢れる写真を投稿し、ファンから「センス大爆発」などの反応が寄せられた。彼はネギを持つキャラクターの服を着ており、実際にネギを小道具として使用した。J-HOPEはワールドツアーで全世界16都市で計33回の公演を行い、52万4,000人を動員した。

6 日前
2025 MAMA AWARDSの第2次ラインナップが発表され、aespaやG-DRAGONなどが出演予定。K-POPの影響力を拡大する祭典。

2025 MAMA AWARDSが11月28~29日に香港で開催される。出演アーティストにはaespa、G-DRAGON、i-dle、JO1、NCT WISHなどが名を連ね、K-POPの影響力を世界に広げることを目指す。多彩なステージが予告され、注目のアーティストたちが集結する。

6 日前
作家ペク・セヒさんが35歳で死去。彼女の著書「死にたいけどトッポッキは食べたい」はメンタルヘルスをテーマにし、世界中で共感を呼んだ。

ベストセラー作家ペク・セヒさんが35歳で亡くなり、哀悼の声が広がっている。彼女の著書「死にたいけどトッポッキは食べたい」はメンタルヘルスに関する重要な作品で、25ヶ国語に翻訳され、韓国で50万部以上、イギリスや日本でも10万部以上売れた。ペクさんは臓器提供により5人の命を救った。BTSのRMも愛読していた。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ