戻る
TBS「音楽の日2024」7/13、14回目。希望の音楽で日本を元気に!出演アーティスト豪華。

TBS「音楽の日2024」7/13、14回目。希望の音楽で日本を元気に!出演アーティスト豪華。

2024/6/3 21:00

この記事に関連するグループ・メンバー

TBSにて、7月13日(土)午後2時から8時間にわたって音楽特番「音楽の日2024」が生放送される。「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番「音楽の日」は、今年で放送14回目を迎える。総合司会は、14回連続となる中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。今年の「音楽の日」のテーマは「hope! 音楽のチカラ」。どんな困難な時代も必ず「流行歌」があり、「歌」が人々の心に「希望」や「元気」を与えてくれた。だからこそ「音楽は希望と共にある」、このメッセージを、被災地、そして日本中へ発信し「歌でみんなを笑顔」に! アーティストたちが、“日本に希望を与えてくれた楽曲”を熱い想いを込めて歌唱する。今回、「音楽の日」への出演が決まった豪華アーティスト第1弾が発表された。INI、新しい学校のリーダーズ、三代目 J SOUL BROTHERS、JO1、SPYAIR、SEKAI NO OWARI、DA PUMP、超特急、Number_i、NewJeans、BE:FIRST、平井大、FRUITS ZIPPER、マカロニえんぴつ、ME:I、LE SSERAFIMまで! 「音楽の日」でしか見られないアーティストの熱いパフォーマンスに注目が集まる。“音楽のチカラ”で「希望」を届ける出演アーティストやスペシャル企画の続報は、今後も「CDTVライブ!ライブ!」などで発表される予定だ。また、番組恒例の“大合唱”企画で、SUPER BEAVERの「小さな革命」を一緒に大合唱してくれる参加者を引き続き大募集している。詳しくは番組公式サイトより確認できる。■番組概要「音楽の日2024」7月13日(土)午後2時~21時56分(生放送)<総合司会>中居正広、安住紳一郎(TBSアナウンサー)<出演アーティスト>(※50音順)INI、新しい学校のリーダーズ、三代目 J SOUL BROTHERS、JO1、SPYAIR、SUPER BEAVER、SEKAI NO OWARI、DA PUMP、超特急、Number_i、NewJeans、BE:FIRST、平井大、FRUITS ZIPPER、マカロニえんぴつ、ME:I、LE SSERAFIM<スタッフ>製作著作:TBS制作プロデューサー:大木真太郎プロデューサー:髙宮望総合演出:竹永典弘■関連リンク「音楽の日2024」公式サイト

関連記事

ADORとイルカ誘拐団がミュージックビデオの無断掲載を巡り訴訟。ADORは損害賠償を請求し、裁判は2026年1月に判決予定。

ADORとイルカ誘拐団がNewJeansのミュージックビデオ無断掲載を巡り対立。ADORは約11億ウォンの損害賠償を請求し、イルカ誘拐団は合意があったと反論。裁判は2026年1月13日に判決予定で、業界の慣行や契約の遵守が焦点に。

5 日前
ミン・ヒジンがHYBEを批判し、ボーイズグループ制作計画を発表。NewJeansに対するHYBEの責任を強調した。

ミン・ヒジンがYouTubeでHYBEを批判し、契約違反やメディアの報道について不満を述べた。彼女はNewJeansに対するHYBEの責任を強調し、今後ボーイズグループを制作する計画があることを明かした。HYBEの行動が状況を悪化させているとし、メンバーの立場を考慮するよう求めた。

1 週間前
ADORの元代表ミン・ヒジンが新たにooak recordsを設立し、オーディションを開始。NewJeansの復帰も話題に。

ADORの前代表ミン・ヒジンが新たに設立した芸能企画会社ooak recordsがオーディションを開始。対象は2006年から2011年生まれで、国籍や性別は問わない。NewJeansのメンバーはADORとの訴訟で敗訴し復帰を決定。ミン・ヒジンは彼らの選択を尊重し、今後の成長を願っている。

1 週間前
俳優パク・ボゴムとNewJeansのダニエルがチャリティディナーに出席し、意外なツーショットが話題に。

俳優のパク・ボゴムとNewJeansのダニエルが「TABLE FOR ALL 2025」チャリティディナーに出席し、意外なツーショットが注目を集めた。このイベントは「食事を共にした全ての人々が幸せになる食卓」をテーマにした寄付キャンペーンで、JinuseanのSEANも参加。パク・ボゴムは映画「夢遊桃源図」の撮影中で、ダニエルはADORへの復帰を検討中。

1 週間前
JO1の鶴房汐恩が2025年12月31日でグループ活動を終了することを発表。活動休止中に契約更新をせず、決断に至った。

JO1の鶴房汐恩が年内でグループ活動を終了することを発表。LAPONEエンタテインメントは、2025年12月31日をもって契約が満了することを明らかにした。活動休止期間中に再開の可能性を協議した結果、鶴房は契約更新をせず活動終了を決断。ファンに感謝の意を伝え、メンバーへの愛も表明した。

2 週間前
NewJeansがADORとの契約紛争中にSNSアカウントを削除。メンバーはADORへの復帰を決定し、個別面談が進められる。

NewJeansがADORとの専属契約に関する紛争中に新たに開設したSNSアカウントを削除した。メンバー5人はADORへの復帰を決定し、ヘリンとヘインは協議を経て復帰を公式発表。ミンジ、ハニ、ダニエルも復帰を宣言し、ADORはメンバーとの個別面談を進める意向を示している。

2 週間前
JO1が「2025 MAMA AWARDS」で「FAVORITE ASIAN ARTIST」を受賞。壮大なパフォーマンスでファンを魅了し、感謝の言葉を伝えた。

JO1は「2025 MAMA AWARDS」で「FAVORITE ASIAN ARTIST」を受賞し、リーダーの與那城奨がファンへの感謝を英語で述べた。壮大なメドレーを披露し、特に川尻蓮のピアノ演奏が印象的だった。白岩瑠姫は中国語で火災事故へのお見舞いを伝え、河野はファンに向けて来年の約束をした。JO1はワールドツアーを開催し、アメリカの音楽フェスにも出演予定。

2 週間前
ミン・ヒジンがHYBEに対し、解任や契約解除についての不満を訴え、NewJeansの成功を強調した。

ADORの前代表ミン・ヒジンがHYBEに対し、解任や契約解除についての不満を法廷で訴えた。彼女はNewJeansの成功を誇りに思いながらも、HYBEの対応に遺憾の意を示し、作品の模倣についても問題提起した。解任後の苦悩や、プットオプション請求訴訟についても言及し、HYBEとの対立が続いている。

2 週間前
NewJeansの「Ditto」がストリーミングで「トリプル・プラチナ」認定を受け、K-POPガールズグループ初の快挙を達成。

NewJeansがシングル「OMG」の収録曲「Ditto」で、ストリーミング部門で「トリプル・プラチナ」認定を受け、K-POPガールズグループとして初の快挙を達成した。曲はボルチモア・クラブ・ダンス・ミュージックを独自に再解釈し、夢幻的なハミングと優しいボーカルが特徴。デビュー6ヶ月で米ビルボードや英オフィシャルにランクインし、2023年MelOn年間チャート首位も獲得。人気は衰えず、今年の「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」で最優秀K-Pop楽曲賞を受賞した。

2 週間前
ADORの前代表ミン・ヒジンが、著書を通じて自身の状況を示唆。HYBEとの対立が続く中、NewJeansメンバーはADOR復帰の意向を示した。

ADORの前代表ミン・ヒジンが、著書「カタリーナの失われた名誉」を投稿し、自身の状況を示唆した。HYBEとの対立が続く中、彼女はNewJeansのメンバーたちがADORへの復帰を希望していることを尊重し、訴訟は別個のものであると強調した。ミン・ヒジンは、虚偽報道に対する不快感を示すとともに、真実が明らかになることを願っている。

2 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ