戻る
パク・ナレの“注射おばさん”A氏の違法医療行為疑惑で捜査が開始。オンユは病院訪問はスキンケア目的と釈明。

パク・ナレの“注射おばさん”A氏の違法医療行為疑惑で捜査が開始。オンユは病院訪問はスキンケア目的と釈明。

2025/12/13 22:00

この記事に関連するグループ・メンバー

パク・ナレの“注射おばさん”として知られるA氏の違法医療行為疑惑に関連して、病院への捜査が行われる。昨日(12日)、ある韓国メディアによると、ソウル江南(カンナム)警察署はソウル江南区新沙洞(シンサドン)所在の病院に対する捜査を開始した。当該病院は“注射おばさん”A氏が勤務していた場所として知られている。江南警察署が受理した告発状には、A氏と当該病院の開設者および病院長、運営者、A氏の医療行為を指示または幇助した医療陣を捜査してほしいという内容が含まれていた。A氏は京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市一山(イルサン)のオフィステル(事務所や住居としても使える施設)、車両、海外撮影場などで、パク・ナレに注射を打ち、専門医薬品に分類される処方箋が必要な抗うつ剤などを渡したという疑惑が浮上した。A氏は自身モンゴル・ポガン医科大学病院で外国人初かつ最年少で教授に就任したと主張していたが、大韓医師協会が無免許の医療行為を指摘すると、すべての投稿を削除した。さらにA氏は、SHINeeのオンユら他の芸能人とも親交があるとされたが、オンユの所属事務所グリフィンエンターテインメントは11日、「オンユは2022年4月、知人の紹介を通じてA氏が勤務する新沙洞の病院を初めて訪問した。当時の病院の規模などを考慮すると、現在ネット上で議論されている無免許医療に関する疑惑については認識することが困難だった」と釈明した。また「オンユの病院訪問はスキンケアが目的であり、サインCDは診療に対する感謝の表現を示すために渡しただけだ」とし、違法な医療行為を受けた事実はないと伝えた。また昨日(12日)、チャンネルAはパク・ナレの元マネージャーが、代理処方などの違法行為を強要されたと主張していると伝えた。元マネージャーが要求した薬を与えないと、パク・ナレが「これも一つのアーティストケアなのに、なぜくれないのか」「すでに私に一度与えた以上、あなたたちも抜け出すことはできない」という趣旨のメッセージを送ってきたといい、さらなる議論を呼んでいる。

関連記事

SHINeeのミンホが「SMTOWN LIVE 2025-26 in FUKUOKA」を終え、仁川国際空港に帰国。

SHINeeのミンホが「SMTOWN LIVE 2025-26 in FUKUOKA」を終え、仁川国際空港を通じて韓国に帰国した。この公演には65名のアーティストが出演し、豪華なコラボやJ-POPカバーなど多彩なステージが繰り広げられた。初の福岡公演はPayPayドームで開催され、東方神起やNCT DREAM、aespaなどが集結した。

22 時間前
SMエンタテインメントの「SMTOWN LIVE 2025-26 in FUKUOKA」が開催され、東方神起やEXOなど16組が出演。約70,000人を動員し、30周年を祝った。

SMエンタテインメント主催の「SMTOWN LIVE 2025-26 in FUKUOKA」が1月31日と2月1日に開催され、東方神起やEXO、SUPER JUNIORなど16組が出演。約70,000人を動員し、30周年を祝う記念ライブとなった。各グループの新曲やコラボステージも披露され、ファンを魅了した。特にEXOのカムバックやNCTのテヨンの復帰が話題に。

1 日前
「DREAM CONCERT 2026 in 香港」が中国側の一方的な延期通知により中止。韓国芸能制作者協会は遺憾の意を表明。

「DREAM CONCERT 2026 in 香港」が中国側の一方的な通知により延期されることが確認された。韓国芸能制作者協会は、観客やアーティストに混乱を招いたことを遺憾に思い、正確な経緯と責任の所在を明確にするための手続きを検討中。出演予定のアーティストにはSHINeeのテミン、EXO-CBX、THE BOYZ、MAMAMOOのファサが含まれていた。

3 日前
SHINeeのミンホが「SMTOWN LIVE 2025-26 in FUKUOKA」のため、仁川国際空港から日本へ出発。

30日午後、SHINeeのミンホが「SMTOWN LIVE 2025-26 in FUKUOKA」のため仁川国際空港を通じて日本へ出発しました。このイベントは1月31日と2月1日に福岡のPayPayドームで開催され、東方神起やNCT DREAM、aespaなど多くのアーティストが参加します。

3 日前
KstyleとIDOLCHAMPが「最強ビジュアルランキング」を実施。ファン投票で各部門の1位を決定。投票期間は2026年1月26日~2月9日。

KstyleとIDOLCHAMPが新たに「Kstyle最強ビジュアルランキング」を開催。TEENS、20s、30s+の3部門でファン投票を行い、各部門の1位を決定します。投票は2026年1月26日から2月9日まで。結果発表は2月10日から11日を予定。あなたの推しアイドルに投票して、最強ビジュアルを決めましょう!

1 週間前
SHINeeのミンホがファンミーティングを開催し、新曲「Sunkissed」「Flawless」を初披露。ファンとの絆を深める楽しいイベントとなった。

SHINeeのミンホが1月10日・11日にファンミーティング「2026 BEST CHOI's MINHO『Our Movie』in JAPAN」を開催。新曲「Sunkissed」「Flawless」を初披露し、ファンとの絆を感じる楽しいイベントに。ゲームコーナーやトークも盛り込み、ミンホの人柄が光る内容。今後の日本活動にも期待が高まる。

3 週間前
SHINeeのミンホが3年9ヶ月ぶりに日本ソロ曲「Sunkissed」「Flawless」を2月25日にリリース。初パフォーマンスは1月10・11日。

SHINeeのミンホが約3年9ヶ月ぶりに日本でのソロ曲「Sunkissed」と「Flawless」を2月25日にデジタルリリースすることが決定。これらの楽曲は、自由な躍動感や人とのつながりの温かさをテーマにしており、特に「Flawless」は“完璧じゃなくても、美しい”というメッセージを伝える。初パフォーマンスは1月10・11日に開催される「2026 BEST CHOI's MINHO『Our Movie』in JAPAN」で行われる予定。

3 週間前
SHINeeのミンホが「ぽかぽか」に生出演。投扇興に挑戦し、ファンから期待の声が寄せられている。

SHINeeのミンホがフジテレビ系のバラエティ番組「ぽかぽか」に生出演することが発表された。彼は投扇興に挑戦する予定で、ファンからは「生出演で会えるなんて嬉しい」と期待の声が上がっている。ミンホは先月1stシングル「TEMPO」をリリースし、韓国で単独ファンミーティングを開催。また、12月31日には「2025 MBC歌謡大祭典」でMCを務める予定。

3 週間前
2025年の韓国芸能界では、熱愛報道や訃報、デビューグループの話題が続出。特にGPPのデビューや、リサの映画キャスティングが注目された。

2025年の韓国芸能界は、熱愛報道や訃報、デビューグループの話題で賑わった。特に、全員日本人の新グループ「GPP」がデビューし、注目を集めた。また、BLACKPINKのリサが実写版「ラプンツェル」のキャスティング候補に名を連ね、ファンの関心を引いた。その他、NiziUのニナやStray Kidsのフィリックスのニュースも話題に。

1 ヶ月前
2025 MBC歌謡大祭典で、K-POPアーティストたちが多彩なパフォーマンスを披露し、新年を祝った。

2025 MBC歌謡大祭典が開催され、ATEEZやSHINeeなどのK-POPアーティストたちが多彩なパフォーマンスを披露。新年の抱負や特別なステージもあり、視聴者を楽しませた。特に、全出演者が共演したフィナーレは感動的で、2025年の締めくくりと2026年の始まりを華やかに彩った。

1 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ