戻る
i-dleがメディア展示会「CITY of SENSE」を開催。五感を刺激するブースやインタラクティブ体験が用意され、音楽活動も継続中。

i-dleがメディア展示会「CITY of SENSE」を開催。五感を刺激するブースやインタラクティブ体験が用意され、音楽活動も継続中。

2025/12/20 17:44

この記事に関連するグループ・メンバー

i-dleが、感覚を刺激するメディア展示会を開催した。彼女たちは、今月19日から来年1月10日まで、ソウル・ソンドン区のSPACE S50にて「i-dle MEDIA EXHIBITION : CITY of SENSE」を開催する。今回の展示会は、都市的かつミニマルな空間の中で、単なる展示を超え、感覚そのものを見つめ直す場となることを予告しており、オープン前から期待を集めていた。i-dleのメディア展示会は、会場各所に五感を刺激するテーマ別ブースが設けられ、視覚と聴覚を楽しませる構成となっている。会場では、i-dleの歩みを一望できるメディアアートが設置されたイントロゾーンを通り、嗅覚や視覚を強調したメンバー別のドレッサーで演出されたハウス空間を体験できる。都市を縮小したようなストリート空間では、メンバーの映像に触れてインタラクティブを楽しめるスクリーンをはじめ、i-dleのミニチュア展示や写真撮影が可能なフォトブースが用意されている。マルチスクリーンゾーンでは、i-dleの映像や楽曲をより臨場感たっぷりに体験できる。さらに、メンバーの声を聞くことができる公衆電話ブースも設置され、多彩な感覚体験を提供する。また、会場ではメンバーの魅力が存分に詰まった限定MD(公式グッズ)も販売される。彼女たちは、今回のメディア展示会に加え、音楽面でも継続的に存在感を示している。メガヒット曲「Queencard」のパフォーマンスミュージックビデオは、最近YouTube累計再生回数1億回を突破し、i-dleは通算14本目となる1億回再生超えの映像を保有することとなった。さらに、2月21日・22日には4度目となるワールドツアーとなる「2026 i-dle WORLD TOUR [Syncopation]」ソウル公演で幕を開ける。日本公演は、2026年6月20日・21日の2日間、Kアリーナ横浜で開催される。チケットに関する詳細は、後日発表予定だ。今年10月には、埼玉と神戸で行われた日本ツアーを成功裏に終えた彼女たち。本公演でも他のグループとは一線を画す圧倒的なパフォーマンス力を、ぜひ会場で体感してほしい。

関連記事

i-dleのシュファが「10th Anniversary Asia Artist Awards 2025」のため台湾へ出発。授賞式は12月6日、高雄で開催。

i-dleのシュファが「10th Anniversary Asia Artist Awards 2025」のため仁川国際空港から台湾へ出発しました。この授賞式はK-POPとドラマの総合アワードで、韓国の人気アーティストと俳優が集まります。今年は10周年を迎え、12月6日に高雄・ナショナルスタジアムで授賞式が行われ、7日には「10周年AAA FESTA」が開催される予定です。

2 週間前
10周年を迎える「AAA 2025」が台湾で開催。ジュノとウォニョンがMCを務め、特別なステージが予告されている。

今年で10周年を迎える「Asia Artist Awards」(AAA 2025)が台湾で開催され、2PMのジュノとIVEのウォニョンがMCを務める。特別なオープニングやコラボステージが予告され、歌手24組が参加。観客5万5,000人を収容するスタジアムで、感動的なパフォーマンスが期待されている。

2 週間前
i-dleが2026年にワールドツアー「Syncopation」を開催。初公演はソウルで、続いてアジアやオーストラリアで公演予定。

i-dleが2026年にワールドツアー「Syncopation」を開催することを発表。所属事務所CUBEエンターテインメントが公式SNSでティザーポスターを公開。初公演は2月21日、22日にソウルで行われ、その後台北、バンコク、メルボルン、シドニー、シンガポール、横浜、香港などで公演予定。ツアータイトルには、彼女たちの独自のリズムとエネルギーを披露する意味が込められている。

2 週間前
i-dleのミンニがファッションブランド「RAVE」のイベントに参加し、足首を負傷したことをSNSで報告した。

2日、ソウルで行われたファッションブランド「RAVE」のポップアップストアイベントにi-dleのミンニと女優のチャ・ジョンウォンが参加。ミンニは「2025 MAMA」で足首を負傷したことをSNSでファンに報告し、「心配しないで」と伝えた。また、BLACKPINKのロゼやTHE BOYZのジュヨンも「PUMA」の体験型イベントに登場した。

2 週間前
i-dleのミンニが「2025 MAMA AWARDS」で足首を負傷。靭帯を損傷し炎症が起きているが、骨は大丈夫とファンを安心させた。

i-dleのミンニが「2025 MAMA AWARDS」で足首を負傷し、靭帯を損傷して炎症が起きていることを明らかにした。リハーサル中に靴が脱げ、転倒した結果の怪我で、骨は無事とのこと。ミンニはファンに心配しないよう伝え、早期回復を目指す意志を示した。SNSではファンからの応援が続いている。なお、同授賞式ではStray Kidsのリノも足首を負傷した。

2 週間前
i-dleの初日本ツアー「2025 i-dle first japan tour [ 逢い-dle ]」のさいたまスーパーアリーナ公演が、12月25日にU-NEXTで独占ライブ配信される。

i-dleの初日本ツアー「2025 i-dle first japan tour [ 逢い-dle ]」が全4公演を行い、さいたまスーパーアリーナ公演の模様が12月25日にU-NEXTで独占ライブ配信される。配信後は見逃し配信も予定。リーダーのソヨンがメインプロデューサーを務めるオーディション番組も毎週木曜に配信中。高音質・高画質でファンに楽しんでもらえる内容となっている。

2 週間前
ミヨンがデビュー8年目の成長を語り、音楽的挑戦や演技への意欲を示した。新しい姿でファンに会うことを約束。

i-dleのミヨンがデビュー8年目を迎え、成長や音楽的挑戦について語った。最近のグラビア撮影では「The Endless Spectrum of a Dreamer」をテーマに、多彩な魅力を披露。個人YouTubeチャンネルでのカバーコンテンツや演技への挑戦意欲も示し、ファンに新しい姿を期待するようメッセージを送った。WWD Korea 11月号でのインタビューやデジタルコンテンツも楽しみ。

3 週間前
「2025 MAMA AWARDS」が香港の火災を追悼し、ENHYPENが3冠を達成。BLACKPINKのロゼが「ソング・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

「2025 MAMA AWARDS」が香港の大規模火災を追悼し、落ち着いた雰囲気で開催。ENHYPENが「ファンズ・チョイス・オブ・ザ・イヤー」など3冠を達成し、リーダーのジョンウォンが感謝の言葉を述べた。BLACKPINKのロゼは「ソング・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、感謝のメッセージを送った。全体を通じて追悼の意が表され、参加アーティストたちも哀悼の意を示した。

3 週間前
K-POPグループが香港の火災被害者支援のため寄付を行い、哀悼の意を表明。

香港の大規模火災に対し、K-POPグループが寄付を行い、哀悼の意を示した。SMエンターテインメントは100万香港ドルを寄付し、RIIZE、aespa、WayVもそれぞれ寄付。GOT7のジャクソンも100万香港ドルを寄付。i-dleのウギはSNSでメッセージを発信。YGやHYBEも寄付を発表。火災は94人の死者を出し、2025 MAMA AWARDSは予定通り開催されるが、レッドカーペットは中止。

3 週間前
香港の大規模火災を受け、「2025 MAMA AWARDS」は予定通り開催されるが、レッドカーペットは中止。

香港での大規模火災を受け、「2025 MAMA AWARDS」は予定通り開催されるが、レッドカーペットイベントは中止となる。CJ ENMは被害者への哀悼の意を示し、ステージ演出やセットリストに変更が生じる可能性があると発表。Saja Boysのパフォーマンスは中止の見込みで、音楽の力で慰めを伝えることを目指す。

3 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ