戻る
少女時代のユリ主演映画「ドルフィン」が3月に公開。30代女性の物語。

少女時代のユリ主演映画「ドルフィン」が3月に公開。30代女性の物語。

2024/2/2 18:00

この記事に関連するグループ・メンバー

少女時代のユリが主演を務める映画「ドルフィン」が、韓国で3月に公開される。本日(2月2日)、配給を担当しているマノエンターテインメントは「昨年、全州(チョンジュ)国際映画祭で初公開され、好評を得たユリ主演の心温まる映画『ドルフィン』が、3月公開を確定した」と明かした。同作は、小さい村で生まれて一度もその村を離れたことがない30代の女性が人生の見慣れない変化と小さな挑戦に向き合いながら体験する物語を思慮深く描いた作品だ。昨年の「全州(チョンジュ)国際映画祭」を皮切りに、「ソウル独立映画祭」「茂朱(ムジュ)山里映画祭(MJFF)」「バンクーバー・アジアン映画祭」など、韓国国内外の有数の映画祭に招待された。短編映画「昨夜」「遊び」「閉店時間」を作った韓国映画アカデミー(KAFA)出身のペ・ドゥリ監督が脚本と演出を務めた長編デビュー作だ。ユリは、人生の見慣れない変化と挑戦に向き合うことになった30代の地域新聞記者“ナヨン”に扮し、より一層成熟した繊細な演技を披露する。また、新鋭ペ・ドゥリ監督の感性的で密度の高い演出も注目を集めた。さらに、美しい海の村“ソチョン”をありのまま盛り込んだ映像美はもちろん、地域住民の現実の悩みを込めた温かな視点も印象的だ。主人公ナヨン役を務めるユリは、歌手と女優として活発な活動を続けている万能エンターテイナーだ。これまで「ファッション王」「被告人」「チャングムの末裔」「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」「グッジョブ」など、数多くのドラマで様々なキャラクターを演じ、女優としてのアイデンティティを構築してきた。ここに映画「彼女の場所で」を通じて「第3回野の花映画賞」で助演賞を受賞し、映画「はちどり」「子供のための子供」「秘密」やドラマ「怪物」「ロースクール」などで、圧倒的な演技力を誇り、縦横無尽な活躍を見せているベテラン女優のキル・ヘヨンが加わりさらに、映画の完成度を高めた。また、この日公開されたポスターは、リズミカルなレイアウトに爽やかな色合い、ボウリングのポーズを取っているユリの幸せそうな表情が、目を引いた。ヘッドラインに書かれている「今でなければならない!」というキャッチコピーは、映画に対する好奇心をより刺激した。さらに、ボウリングボールを転がした瞬間を捉えたイメージの「ごろごろドン! 人生モーメント」というフレーズは、平凡な日常を過ごしていたある日、突然向き合った人生の変化を暗示する。映画のタイトルである「ドルフィン」は、ガターに落ちたボウリングボールが最後にイルカのように跳ね上がり、残ったピンを倒すことを指す言葉で、小さな奇跡のように訪れた意外な幸運を意味する。

関連記事

女性スターたちの始球スタイルが進化。個性を活かしたファッションが注目され、各メンバーが健康美を表現。

女性スターたちの始球スタイルが進化し、個性を重視したファッションが注目されています。i-dleのミヨンやITZYのイェジ、少女時代のスヨンなど、各メンバーが健康美を表現し、ユニフォームを基にしたスタイリングが魅力的です。LE SSERAFIMのウンチェやHearts2Heartsのイアン、ジウ、BABY MONSTERのアヒョンもそれぞれのスタイルで個性を引き立てています。

5 日前
ユビンがソヒョンへの愛情を語り、過去のライバル関係や親しくなれなかった理由を振り返った。

ユビンがYouTubeでソヒョンへの愛情を明かし、過去のライバル関係について語った。二人はお互いを好きだったが、忙しさやカムバックの調整で親しくなれなかったことを振り返る。ヒット曲の入れ替え歌や、ダンススタイルの違いについても話し、和やかな雰囲気で交流を深めた。

6 日前
ソウルで「GUCCI Beauty House」オープンイベントに少女時代のテヨンが出席。地域祭りを巡り、主催者が混乱を訴え、SMと主催側の主張が食い違う。

23日、ソウル城東区で「GUCCI Beauty House」のオープン記念イベントが開催され、少女時代のテヨンが出席した。イベントに関連して、13歳のトロット歌手が地域祭りの主催者に対し混乱を訴え、傷ついたとコメント。また、テヨンの出演に関してSMと主催側の主張が食い違い、交渉が不発に終わったことも報じられた。

1 週間前
少女時代のユナとイ・チェミンがドラマ「暴君のシェフ」の褒賞休暇でベトナムへ出国。

21日午後、少女時代のユナとイ・チェミンが大ヒットドラマ「暴君のシェフ」の褒賞休暇のため、仁川国際空港からベトナムへ出国した。彼らは3泊4日の旅行を楽しむ予定で、ドラマのファンミーティングも盛況に終了している。ユナは名シーンを再現し、イ・チェミンは少年らしさとワイルドな雰囲気を持つグラビアが話題となっている。

1 週間前
ドラマ「暴君のシェフ」が大ヒットし、制作陣と出演者がベトナムに褒賞休暇へ。ユナが視聴者の支持を受け、最終回は17.1%の視聴率を記録。

tvNのドラマ「暴君のシェフ」が大ヒットし、制作陣と出演者が21日からベトナムに褒賞休暇に出発する。主人公のユナは打ち上げで視聴者の支持を受け、「大ヒット」と声を上げた。最終回は17.1%の視聴率を記録し、瞬間最高視聴率は20%に達した。ドラマはタイムスリップしたフレンチシェフと王とのロマンスを描いており、完璧なハッピーエンディングを迎えた。

1 週間前
少女時代のユリが大田での野球試合の始球式に参加し、ファンミーティングツアーも発表。

18日、大田ハンファ生命ボールパークで行われた「2025新韓 SOL BANK KBOリーグ」ポストシーズンプレーオフ第1回戦にて、少女時代のユリが始球式を務めた。また、ユリは3度目のファンミーティングツアーを開催することを発表し、世界各地のファンとの再会を楽しみにしていると語った。

2 週間前
少女時代のユナがドラマ「暴君のシェフ」のファンミーティングのため、仁川国際空港からベトナムに出国した。

少女時代のユナが17日午後、ドラマ「暴君のシェフ」のファンミーティングのため仁川国際空港を通じてベトナム・ホーチミンに出国した。ユナはマカオでのファンミーティングを盛況に終え、名シーンを再現するなどファンとの交流を楽しんだ。また、マッサージブランド「Pulio」のイベントにも出席した。

2 週間前
少女時代のユナが、マッサージブランド「Pulio」のポップアップストアオープンイベントに出席した。

17日午後、ソウル城東区でマッサージブランド「Pulio」のポップアップストアオープン記念イベントが開催され、少女時代のユナが出席した。ユナは、マカオでのドラマ「暴君のシェフ」のファンミーティングを成功裏に終えたことや、2PMのジュノとの関係性についても言及した。

2 週間前
「第21回ミジャンセン短編映画祭」がソウルで開催され、豪華な俳優陣が出席した。

16日午後、ソウルCGV龍山アイパークモールで「第21回ミジャンセン短編映画祭」が開催され、チュ・ジフンやキム・ダミ、少女時代のユナなど豪華な俳優陣が出席した。また、過去の映画祭の開幕祝賀映像も公開され、IUやユナが審査員に抜擢されたことが話題となった。

2 週間前
乳がん認識向上キャンペーンのチャリティーイベントに多くのK-popアーティストと俳優が参加し、華やかな雰囲気を演出した。

10月15日、ソウルで開催された「第20回乳がん認識向上キャンペーン」のチャリティーイベントには、BTS、BIGBANG、Stray Kids、ENHYPENなど多くのK-popアーティストが参加し、華やかな雰囲気を作り出した。人気俳優やタレントも集結し、イベントは盛況に行われた。

2 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ