戻る
少女時代のユリ主演映画「ドルフィン」が3月に公開。30代女性の物語。

少女時代のユリ主演映画「ドルフィン」が3月に公開。30代女性の物語。

2024/2/2 18:00

この記事に関連するグループ・メンバー

少女時代のユリが主演を務める映画「ドルフィン」が、韓国で3月に公開される。本日(2月2日)、配給を担当しているマノエンターテインメントは「昨年、全州(チョンジュ)国際映画祭で初公開され、好評を得たユリ主演の心温まる映画『ドルフィン』が、3月公開を確定した」と明かした。同作は、小さい村で生まれて一度もその村を離れたことがない30代の女性が人生の見慣れない変化と小さな挑戦に向き合いながら体験する物語を思慮深く描いた作品だ。昨年の「全州(チョンジュ)国際映画祭」を皮切りに、「ソウル独立映画祭」「茂朱(ムジュ)山里映画祭(MJFF)」「バンクーバー・アジアン映画祭」など、韓国国内外の有数の映画祭に招待された。短編映画「昨夜」「遊び」「閉店時間」を作った韓国映画アカデミー(KAFA)出身のペ・ドゥリ監督が脚本と演出を務めた長編デビュー作だ。ユリは、人生の見慣れない変化と挑戦に向き合うことになった30代の地域新聞記者“ナヨン”に扮し、より一層成熟した繊細な演技を披露する。また、新鋭ペ・ドゥリ監督の感性的で密度の高い演出も注目を集めた。さらに、美しい海の村“ソチョン”をありのまま盛り込んだ映像美はもちろん、地域住民の現実の悩みを込めた温かな視点も印象的だ。主人公ナヨン役を務めるユリは、歌手と女優として活発な活動を続けている万能エンターテイナーだ。これまで「ファッション王」「被告人」「チャングムの末裔」「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」「グッジョブ」など、数多くのドラマで様々なキャラクターを演じ、女優としてのアイデンティティを構築してきた。ここに映画「彼女の場所で」を通じて「第3回野の花映画賞」で助演賞を受賞し、映画「はちどり」「子供のための子供」「秘密」やドラマ「怪物」「ロースクール」などで、圧倒的な演技力を誇り、縦横無尽な活躍を見せているベテラン女優のキル・ヘヨンが加わりさらに、映画の完成度を高めた。また、この日公開されたポスターは、リズミカルなレイアウトに爽やかな色合い、ボウリングのポーズを取っているユリの幸せそうな表情が、目を引いた。ヘッドラインに書かれている「今でなければならない!」というキャッチコピーは、映画に対する好奇心をより刺激した。さらに、ボウリングボールを転がした瞬間を捉えたイメージの「ごろごろドン! 人生モーメント」というフレーズは、平凡な日常を過ごしていたある日、突然向き合った人生の変化を暗示する。映画のタイトルである「ドルフィン」は、ガターに落ちたボウリングボールが最後にイルカのように跳ね上がり、残ったピンを倒すことを指す言葉で、小さな奇跡のように訪れた意外な幸運を意味する。

関連記事

BTS、BLACKPINK、少女時代、NewJeansが「ローリングストーン」の「21世紀の偉大な楽曲」リストに選ばれた。

BTSの「Spring Day」が37位、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」が142位、少女時代の「Gee」が170位、NewJeansの「Hype Boy」が206位にランクイン。ローリングストーンはそれぞれの楽曲の魅力を評価し、特にBTSの曲は普遍的なメッセージを持つと称賛した。

1 日前
俳優キム・ヒョンモクがドラマ「暴君のシェフ」で共演したユナに感謝。ドラマは料理とロマンスを描いた作品で、視聴率も好調。

俳優キム・ヒョンモクがtvNドラマ「暴君のシェフ」で共演した少女時代のユナに感謝の意を表した。ドラマは料理とロマンスをテーマにしており、視聴率は最高17.1%を記録。キムは撮影中の仲間との絆やユナの人柄についても語り、視聴者への感謝を述べた。

1 日前
ユナが秋夕の挨拶をInstagramで伝え、韓服姿の写真を公開。ドラマ「暴君のシェフ」に出演し、映画「悪魔が引っ越してきた」で3年ぶりに復帰。

少女時代のユナが秋夕の挨拶をInstagramで発信し、ピンクの韓服を着た美しい写真を公開した。彼女は最近、tvNドラマ「暴君のシェフ」でヨン・ジヨン役を演じ、視聴率を集めて終了した。また、8月には映画「悪魔が引っ越してきた」で3年ぶりにスクリーン復帰を果たした。

3 日前
「暴君のシェフ」最終回に出演した少女時代のユナらが、シーズン2を望む声を上げ、感謝の言葉を述べた。

tvNドラマ「暴君のシェフ」の最終回に出演した少女時代のユナや他のキャストが、シーズン2を希望しつつ感謝の言葉を述べた。オ・ウィシクは演技の裏話を語り、カン・ハンナはキャラクターの死についての思いを語った。ユナは視聴者への感謝を伝え、作品への愛着を表現した。

5 日前
イ・チェミンが「暴君のシェフ」撮影後に声帯結節になったと明かし、ユナらが彼を気遣った。

イ・チェミンが「暴君のシェフ」の撮影後、声帯結節ができて喉が弱くなったと語り、ユナや他の出演者が彼を気遣った。ユナは叫ぶ演技が多かったことを理解し、オ・ウィシクはイ・チェミンの苦労を称賛。カン・ハンナは彼に梨の根のジュースを勧め、イ・チェミンは試食レビューをまとめる癖がついたと明かした。

5 日前
映画「ボス」の舞台挨拶にチョ・ウジン、チョン・ギョンホらが出席。組織員たちの夢をかけた対決を描くコミカルアクション映画。

5日、ソウルで映画「ボス」の舞台挨拶が行われ、チョ・ウジン、チョン・ギョンホ、イ・キュヒョン、パク・ジファン、チョン・ユジン、ラ・ヒチャン監督が出席した。「ボス」は、次期ボスの選出を巡る組織員たちの夢と対決を描いたコミカルアクション映画で、チョン・ギョンホは恋人の少女時代スヨンからアドバイスを受けてタンゴに挑戦する。

5 日前
イ・ジュアンがドラマ「暴君のシェフ」でユナの演技力に驚き、共演を振り返った。高視聴率を記録し、彼は演技の難しさやユナの思いやりを語った。

イ・ジュアンはドラマ「暴君のシェフ」で共演した少女時代のユナの演技力に感銘を受けたと語った。彼は高視聴率を記録した作品で、演技の難しさやユナの思いやりを振り返り、彼女との共演が自身の業績の一つであると述べた。ユナのプロとしての姿勢や、撮影現場での彼女の存在感についても触れた。

5 日前
「ソウルドラマアワード2025」が開催され、坂口健太郎やIUらが出席。2PMのテギョンと少女時代のソヒョンが登場。

2日、ソウルで「ソウルドラマアワード2025」が開催され、坂口健太郎、IU、チュ・ジフンらが出席。MCは2PMのテギョンとチャン・ドヨンが務め、少女時代のソヒョンやSF9のチャニも登場。祝賀公演にはヨンタクやUrban Zakapaが参加し、20周年を祝った。

1 週間前
マ・ドンソク主演のホラーアクション「悪魔祓い株式会社」が12月12日公開。悪魔崇拝集団に立ち向かうチームの物語。

マ・ドンソクが企画・原案・主演を務めるホラーアクション「悪魔祓い株式会社」が12月12日公開。悪魔崇拝のカルト集団に立ち向かうバウ(マ・ドンソク)とエクソシスト・シャロン(ソヒョン)、情報収集係のキム(イ・デヴィッド)が、医師の依頼で妹ウンソ(チョン・ジソ)を救うため奮闘する。シリアスとコミカルが融合したエンタメ作。

1 週間前
少女時代のユナがタイから帰国。10月4日に「暴君のシェフ」特番に出演し、料理シーンやラブコメ演技について語った。

少女時代のユナが2日午後、タイ・バンコクでのスケジュールを終え、仁川国際空港を通じて韓国に帰国した。10月4日には「暴君のシェフ」のスペシャル放送に出演し、ユナとイ・チェミンが登場。ユナは代役なしの料理シーンや後輩俳優とのラブコメ演技について言及し、3連続ヒットを達成したことを報告した。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ