戻る
WINNERのイ・スンフンが1stミニアルバム「MY TYPE」を発売。自身の色彩を感じるアルバムを制作。

WINNERのイ・スンフンが1stミニアルバム「MY TYPE」を発売。自身の色彩を感じるアルバムを制作。

2024/7/15 19:37

この記事に関連するグループ・メンバー

WINNERのイ・スンフンが、1stミニアルバム「MY TYPE」を発売した。本日(15日)18時、各音楽配信サイトを通じてイ・スンフンの1stミニアルバム「MY TYPE」は公開された。彼は発売に先立って、ソロアルバムの準備から発売までの過程を自ら紹介した。WINNERの公式チャンネルを通じて「LEE SEUNGHOON - MY PRESENTATION」を公開。1stミニアルバム「MY TYPE」の曲紹介をはじめ、企画意図、その中で感じた率直な感情をプレゼンテーション形式で紹介した映像だ。大型スクリーンの前に立ったイ・スンフンは、どうすれば“僕”という人間をアルバムにきちんと盛り込むことができるかという悩みからプロジェクトを始めたと告白。「MY TYPE」がイ・スンフンになるように、自身の色彩がそのまま感じられるアルバムを作るためだった。彼は全曲のプロデューシングだけでなく、全般的な企画から編集、スタイリング、キャスティングなど、細かい部分にも参加した。コンパクトなアルバムデザインも、彼のアイディアだった。彼は「リスナーたちに飾ることなく、シンプルに本質を伝えたかった」と自身だけのはっきりとした音楽の方向性を明かした。新たな試みを加えたタイトル曲「MY TYPE」のストーリーフィルムもその一環だった。彼は1本のミュージックビデオの代わりに、5本の音楽コンテンツを制作したとし、収録曲の映像も今後公開されるとし、音楽ファンの関心を集めた。彼はスタジオでなく自身のクローゼットの片隅で、10万ウォン(約1万円)台のスピーカーを使い作業をしたとし、「僕が一番楽にいられるところ、そこでもっとも率直な歌詞と自分の中にあるメロディーを盛り込んだ。このアルバムが皆さんの良い友達になることを願っている」と伝えた。タイトル曲の「MY TYPE」は耳に残るフックと、ファンキーなオールドスクールのリズムが印象的なイージーリスニング曲で、彼の自信とウィットが際立つ歌詞が調和した。

関連記事

4日、ソウルで「2026 S/S ソウルファッションウィーク」が開催され、WINNERのカン・スンユンやIZ*ONE出身のイ・チェヨンらが出席した。

4日午後、ソウルの東大門デザインプラザで「2026 S/S ソウルファッションウィーク」が開催され、WINNERのカン・スンユン、IZ*ONE出身のイ・チェヨン、JUST Bのベインとゴヌ、B.A.P出身のヨンジェ、HOLLAND、ユク・ジュンソ、ユ・ジョンラン、Loopy、ジホなどがフォトウォールイベントに出席した。カン・スンユンはフォトグラファーとしての存在感をアピールした。

1 日前
WINNERが仁川国際空港からマカオに出国し、約3年3ヶ月ぶりの韓国公演を控えてファンが熱狂。

WINNERが「2025 WINNER CONCERT [IN OUR CIRCLE]」のため、仁川国際空港を通じてマカオに出国した。約3年3ヶ月ぶりの韓国公演にファンが熱狂し、TREASUREなども観覧。「本当に会いたかった」との声が上がる中、カン・スンユンはフォトグラファーとしての存在感をアピールし、俳優カンヒらと共に展示会に参加した。

2 週間前
WINNERのカン・スンユンがSBSの番組に出演後、帰宅。フォトグラファーとしての存在感を示し、YGファミリーのコンサートにも参加。

7日午後、WINNERのカン・スンユンがSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」に出演後、帰宅した。彼はフォトグラファーとしての存在感をアピールし、俳優カンヒらと展示会にも参加。また、2NE1からWINNERまで、BIGBANGのD-LITEのコンサートにYGファミリーが集結し、抜群のオーラを放った。

4 週間前
WINNERのカン・スンユンがアート展示会「Art in the Middle」に参加し、韓国アーティストの中東進出を促進した。

WINNERのカン・スンユンがフォトグラファーとしてアート展示会「Art in the Middle」に参加。KPLUSとArtBooth Seoulの共同企画で、韓国アーティストの中東市場進出を促進する重要な役割を果たした。展示会では、カン・スンユンを含む5人のアーティストが独自の美学を披露し、多くの観覧客から好評を得た。

1 ヶ月前
WINNERのイ・スンフンが初の単独ファンコンサートを成功させ、ファンと特別な思い出を作った。

WINNERのイ・スンフンがデビュー後初の単独ファンコンサートを開催し、INNER CIRCLEと特別な時間を共有した。多彩なセットリストで約100分のパフォーマンスを披露し、観客とのコミュニケーションも大切にした。特別ゲストのキム・ジヌも登場し、盛り上がりを見せた。

10 ヶ月前
韓国のサバイバル番組が世界的に人気を集め、アイドルグループが誕生。視聴者の競争心を刺激し、様々なジャンルの番組が制作されている。

韓国のサバイバル番組が世界的に注目され、WINNER、TWICE、fromis_9、Kep1er、ZEROBASEONEなどのアイドルグループが誕生。視聴者の競争心を刺激し、様々なジャンルの番組が制作され、2024年も新たなサバイバル番組が続々登場予定。

10 ヶ月前
MONSTA Xのミニョクが除隊し、J-HOPEも控えている。GOT7のジニョンやN.Flyingのソ・ドンソンも11月に除隊予定。

MONSTA Xのミニョクが10月3日に除隊し、BTSのJ-HOPEも翌日に除隊予定。WannaOne出身のオン・ソンウも16日に除隊。GOT7のジニョンは11月7日に除隊し、JAY Bも同月に召集解除。N.Flyingのソ・ドンソンも11月7日に除隊予定。WINNERのメンバーも全員が兵役を終える見込み。

10 ヶ月前
WINNERのイ・スンフンがファンコンサートの追加公演を決定し、人気を証明。11月2日、3日に公演を開催。

WINNERのイ・スンフンがファンコンサートの追加公演を決定し、その人気の高さを再確認。YG ENTERTAINMENTは、11月3日に「2024 LEE SEUNGHOON FAN CONCERT [OFFLINE LIVE]」を開催すると発表。11月2日にも公演があり、ファンとの交流を深める内容が期待されている。彼の1stミニアルバム「MY TYPE」は8ヶ国で1位を獲得し、様々なプラットフォームでの活動も注目されている。

11 ヶ月前
WINNERのイ・スンフンが11月2日に初のファンコンサートを開催。多彩なステージとファンとの交流イベントが予定されている。

WINNERのイ・スンフンが11月2日にソウルで初のファンコンサート「2024 LEE SEUNGHOON FAN CONCERT [OFFLINE LIVE]」を開催する。公演では多彩なステージが用意され、ファンとの交流イベントも予定されている。チケットは10月7日からファンクラブ先行販売、10月10日から一般販売が開始される。

11 ヶ月前
WINNERのイ・スンフンが始球式でダンスを披露し議論に。KBOは試合の流れを妨げないよう注意を促す公式コメントを発表。

WINNERのイ・スンフンがロッテ・ジャイアンツの試合で始球式を行い、ダンスを披露したことが議論を呼びました。彼のパフォーマンスが試合の流れを妨げたとの批判があり、KBOは公式コメントで今後の始球イベントにおいて過度な妨害行為を自制するよう各球団と協議することを明らかにしました。

11 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ