戻る
WINNERのイ・スンフンが始球式でダンスを披露し議論に。KBOは試合の流れを妨げないよう注意を促す公式コメントを発表。

WINNERのイ・スンフンが始球式でダンスを披露し議論に。KBOは試合の流れを妨げないよう注意を促す公式コメントを発表。

2024/9/12 17:47

この記事に関連するグループ・メンバー

WINNERのイ・スンフンが先月、ロッテ・ジャイアンツの試合で披露した“ダンス始球”が議論となり、結局、韓国野球委員会(KBO)が公式コメントを伝えた。これに先立ってイ・スンフンは8月28日、釜山(プサン)の社稷(サジク)野球場で行われたロッテ・ジャイアンツとハンファ・イーグルスの試合の始球式に登場した。釜山出身で、ロッテ・ジャイアンツのファンとしても知られているイ・スンフンは「ロッテのWINNERが来た。勝利ジャイアンツ、叫んで! 僕がWINNERとして、勝利の気運をいっぱい吹き込む」と、挨拶した。彼は始球に先立って、マウンドに上がってから約18秒間、自身のソロ曲「MY TYPE」に合わせてダンスを披露し、その後にボールを投げた。当時、会場は盛り上がり、始球を終えたイ・スンフンはテーブル席へ移動し、野球を観覧した。観覧中、チアリーダーの公演でWINNERの曲が流れると、パフォーマンスを披露したりもした。しかし試合後、オンラインコミュニティなどでは「過度なパフォーマンスが試合の流れを妨害した」という批判が殺到。芝生ではなく、マウンドの上でパフォーマンスを披露したためだ。特に、ロッテの先発投手がボールを投げる前、マウンドを再整備する姿がキャッチされ、イ・スンフンのパフォーマンスが問題として指摘された。議論が大きくなると、一部のファンは国民申聞鼓を通じてKBOに「試合の流れを妨害する不適切な始球が行われないよう、対応策を設けてほしい」という苦情を寄せた。結局KBOは11日、国民申聞鼓を通じて公式コメントを発表し「イ・スンフンの始球議論に対して伝えてくださった声に感謝します」と、文章を掲載した。続いて「KBOは試合の円滑な進行と選手たちの安全、そしてファンの皆さんの満足度を最優先に考えております。今後、始球イベントを行う際には試合の流れを過度に妨害するような行為は自制するよう、各球団と持続的に協議します」と明かした。・WINNER イ・スンフン、1st EPで待望のソロデビュー!「素直さが僕の武器…自然な姿を盛り込んだ」・WINNER イ・スンフン、1st EP「MY TYPE」を本日リリース…アルバム制作のビハインドも公開

関連記事

WINNERのカン・スンユンが2025-26年のソロツアーを開催。日本では大阪と東京で初のソロコンサートを行う。

WINNERのカン・スンユンが「2025-26 KANG SEUNG YOON : PASSAGE #2 CONCERT TOUR」を開催。チケットは12月11日から先行販売され、約4年ぶりのソロツアーとなる。故郷・釜山を含む韓国5都市と、日本では大阪(3月14日)と東京(3月15日)での公演が予定されている。2ndソロアルバム「PAGE 2」もリリースされ、全曲を自身が手掛けた。ファンの期待が高まる中、WINNERの日本公演も控えている。

4 日前
WINNERのコンサートが12月13日にsheeta Live Streamで独占生中継される。プレゼントキャンペーンも実施。

WINNERの「2025 WINNER CONCERT [IN OUR CIRCLE] JAPAN FINAL IN OSAKA」が12月13日にsheeta Live Streamで独占生中継される。配信チケット購入者にはメンバーのプリントサイン入りランダムピクチャーチケットが配布され、抽選で5名にメンバーの直筆サイン入りグッズも贈呈される。コンサートは約6年ぶりのツアーの一環で、追加公演が決定した。

1 週間前
WINNERのカン・スンユンが2ndソロアルバム「PAGE 2」を発表し、約4年ぶりの単独コンサートツアーを開催。

WINNERのカン・スンユンが2ndソロアルバム「PAGE 2」をリリースし、約4年ぶりの単独コンサートツアー「2025-26 カン・スンユン: PASSAGE #2 CONCERT TOUR」を発表。韓国5都市と日本2都市で全7地域を巡る。初のコンサートから拡大した音楽的世界観が期待されており、チケット予約はNOLチケットで行われる。

4 週間前
WINNERのカン・スンユンが2ndソロアルバム「PAGE 2」をリリース。多様な感情を表現した作品で、全曲プロデュースを手掛けた。

WINNERのカン・スンユンが約4年7ヶ月ぶりに2ndソロフルアルバム「PAGE 2」をリリース。アルバムは多様な感情を繊細に表現した短編集のような内容で、全曲のプロデュースを自身が担当。タイトル曲「ME(美)」はダンス曲で、青春の美しさをテーマにしている。カン・スンユンは、リスナーに様々なムードのトラックを楽しんでほしいと語り、次のアルバムへの期待感を高めている。

1 ヶ月前
WINNERのカン・スンユンが2ndフルアルバム「PAGE 2」をリリースし、タイトル曲「ME(美)」のMVを公開。

WINNERのカン・スンユンが本日、2ndフルアルバム「PAGE 2」をリリースし、タイトル曲「ME(美)」のミュージックビデオを公開しました。MVは映画のような映像美で、カン・スンユンの自由な姿が印象的です。「ME(美)」はリズミカルなビートと温かいシンセサウンドが調和し、聴く者を魅了します。アルバムには全13曲が収録され、カン・スンユンが全曲の作詞・作曲に参加しています。

1 ヶ月前
WINNERのカン・スンユンが2ndフルアルバム「PAGE 2」を11月3日にリリース。全13曲収録、豪華フィーチャリング陣も参加。

WINNERのカン・スンユンが11月3日に2ndフルアルバム「PAGE 2」をリリース予定。全13曲が収録され、タイトル曲「ME(美)」を含む多彩な楽曲が特徴。スルギやウン・ジウォンなどの豪華フィーチャリング陣が参加し、音楽的シナジーに期待が高まる。YG ENTERTAINMENTは、各トラックが独立したストーリーを持つ短編集のような作品であると説明。カン・スンユンは2014年にWINNERとしてデビューし、数多くのヒット曲を手掛けてきた。

1 ヶ月前
WINNERのカン・スンユンが11月3日にソロアルバム「PAGE 2」でカムバック。ティーザー映像が公開され、ファンの期待が高まっている。

WINNERのカン・スンユンが11月3日に2ndフルアルバム「PAGE 2」でソロカムバックする。YG ENTERTAINMENTが公開したティーザー映像は、彼の複雑な心理を描き出し、視覚的に圧巻な演出が施されている。カン・スンユンはシンガーソングライターとしての存在感を確立し、再び独自の音楽世界を広げることが期待されている。

1 ヶ月前
WINNERのカン・スンユンが2ndフルアルバム「PAGE 2」でカムバック。全曲作詞・作曲に参加し、11月3日に発売予定。

WINNERのカン・スンユンが2ndフルアルバム「PAGE 2」でカムバックする。YG ENTERTAINMENTは、アルバムのコンセプトフォトを公開し、クールで都会的な雰囲気を強調。全曲の作詞・作曲に参加し、音楽の幅と感性が広がったことを期待されている。アルバムは11月3日に発売され、異なるコンセプトの3つのバージョンが用意されている。

1 ヶ月前
WINNERの日本ツアーが成功し、12月に大阪での追加公演が発表された。ファンの熱気が最高潮に達し、期待が高まっている。

WINNERが約6年ぶりに日本公演「2025 WINNER CONCERT [IN OUR CIRCLE] IN JAPAN」を開催し、成功裏に終了した。東京公演では多彩なパフォーマンスが披露され、ファンの熱気が最高潮に。さらに、12月13日に大阪での追加公演がサプライズ発表され、会場は歓声に包まれた。激しいチケット争奪戦が予想され、期待が高まっている。

2 ヶ月前
WINNERが約6年ぶりに日本公演を開催し、ヒット曲を披露。ファンとの再会を果たし、盛況のうちに幕を閉じた。

2014年デビューのWINNERが約6年ぶりに日本公演「2025 WINNER CONCERT [IN OUR CIRCLE] IN JAPAN」を開催。神戸での公演ではヒット曲を次々と披露し、ファンを魅了。多彩なパフォーマンスで盛り上がり、次の東京公演も期待される。ライブと共にリリースされた「THE BEST OF WINNER LIVE」も必聴。

2 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ