戻る
WINNERのソン・ミノが無断欠勤の疑いで起訴され、検察が懲役1年6ヶ月を求刑。彼は反省の意を示している。

WINNERのソン・ミノが無断欠勤の疑いで起訴され、検察が懲役1年6ヶ月を求刑。彼は反省の意を示している。

2026/4/21 11:40

この記事に関連するグループ・メンバー

社会服務要員として勤務中に無断欠勤した疑いで起訴されたWINNERのソン・ミノに対し、検察が懲役1年6ヶ月を求刑した。本日(21日)午前10時、ソウル西部地裁刑事10単独(判事 ソン・ジュンギュ)は、兵役法違反などの協議を受けるソン・ミノと、服務管理責任者の某イ氏に対する第1回公判を行った。当初、第1回公判は先月24日に開かれる予定だったが、本人が法定代理人を通じて期日延期を申請し、裁判部がこれを受け入れたことで日程が調整されていた。この日、検察はすべての公訴事実を認めたソン・ミノに対し、懲役1年6ヶ月を求刑した。またソン・ミノは裁判を前に「誠実に裁判を受けてきます。深く反省しています。多くの方々をがっかりさせてしまい、本当に申し訳ありません」と語っていた。ソン・ミノは2023年3月から2024年12月まで、麻浦(マポ)区施設管理公団および住民便益施設で社会服務要員として勤務していた期間中、常習的に無断欠勤した疑いが持たれている。ソウル西部地検は公訴状において、ソン・ミノが合計102日間を無断で欠勤し、正当な理由なく服務を離脱したと記載した。検察は、ソン・ミノの服務離脱の過程において、服務管理責任者のイ氏も関与していた可能性があるとみている。ともに起訴されたイ氏は、ソン氏の勤務怠慢の事実を知りながらこれを黙認したり、管理・監督を怠った疑いが持たれている。韓国の兵役法(第89条の2)には「正当な事由なく8日以上服務を離脱した者は3年以下の懲役に処する」と規定されている。先立って兵務庁の捜査依頼を受けたソウル麻浦警察署は、昨年5月に両名を検察に送致した。事件を引き継いだソウル西部地検は、携帯電話のフォレンジック(デジタル機器に保存されている文書ファイルやアクセスログなどから、犯罪捜査に有効な法的証拠を探し出すこと)や衛星航法装置(GPS)記録の確認などの補完捜査を通じて、送致当時に犯罪事実に含まれていなかった追加の無断欠勤事実を明らかにした。・“兵役法違反の疑い”WINNER ソン・ミノ、430日中102日を無断欠勤…検察が公訴状で明らかに・WINNER ソン・ミノ、兵役法違反の疑いに関する初公判が4月21日に延期…本人出席の見通し

関連記事

WINNERのカン・スンユンが初のソロツアーを成功裏に完走。日本での公演では新曲を披露し、多彩なパフォーマンスでファンを魅了した。

WINNERのカン・スンユンが初のソロツアー「2025-26 KANG SEUNG YOON : PASSAGE #2 CONCERT TOUR」を完走。故郷・釜山を皮切りに韓国国内5都市を巡り、日本では大阪と東京で公演を行った。最新アルバム「PAGE 2」の楽曲を初披露し、ダンスやバラードなど多彩なジャンルでファンを魅了。ファイナル公演ではデュエットや観客との交流もあり、熱気に包まれたまま幕を閉じた。

1 ヶ月前
ソン・ミノが兵役法違反で起訴され、映画試写会に出席し物議を醸している。勤務怠慢の疑いがあり、初公判は4月21日に延期された。

WINNERのソン・ミノが兵役法違反の疑いで起訴され、映画「メソッド演技」のVIP試写会に出席したことが物議を醸している。彼は社会服務要員として勤務中に無断欠勤があり、勤務怠慢の疑いが持たれている。初公判は今月24日に予定されていたが、法定代理人による期日延期申請が受け入れられ、4月21日に変更された。

1 ヶ月前
カン・スンユンが韓国公演を成功裏に終え、幅広い音楽を披露。ソロアーティストとしての魅力を発揮し、ファンとの交流を楽しんだ。

WINNERのカン・スンユンが韓国公演「2025-26 KANG SEUNG YOON: PASSAGE #2 CONCERT TOUR IN SEOUL」を成功裏に終了。多様なジャンルの楽曲を披露し、ファンとの交流を楽しむ姿が印象的だった。特別ゲストとしてホランとウン・ジウォンが登場し、感謝の言葉を述べた。カン・スンユンはソロアーティストとしての魅力を発揮し、今後の日本ツアーにも期待が寄せられている。

1 ヶ月前
RAINとWINNERのメンバーが「クレイジーツアー」の制作発表会に出席。番組は挑戦を求める旅行バラエティ。

RAIN、WINNERのイ・スンフン、キム・ムヨルらが「クレイジーツアー」の制作発表会に参加。番組はドーパミンとスリルを求める4人が世界中の「クレイジー」な挑戦を探す旅行バラエティ。WINNERは約6年ぶりの日本公演を大阪で成功させ、サプライズステージに大歓声が上がった。

1 ヶ月前
WINNERのソン・ミノが社会服務中に無断離脱し、総計102日間欠勤した疑惑が浮上。検察は彼の服務怠慢を追及中。

WINNERのソン・ミノが社会服務要員として勤務中、無断で102日間欠勤した疑惑が浮上し、検察が捜査を進めている。彼の服務期間は2023年3月から2024年12月までで、無断離脱は除隊日が近づくにつれ増加。所属事務所は病気休暇を理由に説明しているが、検察は責任者A氏も共謀したとみている。初公判は4月21日に予定されている。

2 ヶ月前
WINNERのソン・ミノが兵役法違反の初公判期日を4月21日に延期。勤務怠慢の疑いで在宅起訴され、責任者も共に裁判に。

WINNERのソン・ミノが兵役法違反の初公判期日を4月21日に延期された。彼は2023年3月から社会服務要員として勤務しているが、勤務地に適切に出勤しないなどの疑いがもたれている。YG ENTERTAINMENTは、休暇の理由は治療の延長であり、規定に沿っていたとコメント。ソン・ミノは勤務時間中に勤務地を離脱した事実を認め、昨年5月に兵役法違反で検察に送致され、12月30日に在宅起訴された。責任者も共に裁判にかけられている。

2 ヶ月前
5日、ソウルで「2026 F/W ソウルファッションウィーク」が開催され、WINNERのメンバーが登場。カン・スンユンは日本初ソロコンサートの詳細を発表。

5日午後、ソウルで「2026 F/W ソウルファッションウィーク」が開催され、ブランド「JULYCOLUMN」のコレクションにWINNERのカン・スンユン、ユン・ウネ、パク・ジョンソプ、イ・ユンジン、イ・ソウル、イ・ヨンウン、シム・ソヨンが登場。カン・スンユンは日本初のソロコンサートの詳細を発表し、ユン・ウネは「コーヒープリンス1号店」の裏話を明かした。

2 ヶ月前
Kstyleが14周年を迎え、WINNERのカン・スンユンからお祝いメッセージを受け取りました。特設ページではサイン入りグッズのプレゼントも予定。

Kstyleが14周年を迎え、WINNERのカン・スンユンからお祝いメッセージが届きました。Kstyleは2011年12月26日にオープンし、今回の記念に多くのアーティストからメッセージを受け取っています。特設ページでは貴重な動画やサイン入りグッズのプレゼントも予定されています。ファンの皆さんはお楽しみに!

2 ヶ月前
WINNERのソン・ミノが兵役法違反で起訴され、3月24日に初公判が開かれる。勤務怠慢の疑いが持たれている。

K-popグループWINNERのメンバー、ソン・ミノが兵役法違反の疑いで起訴され、3月24日にソウル西部地裁で初公判が行われる。彼は社会服務要員として勤務していたが、勤務地に規定通り出勤していなかったとの疑惑が浮上。調査では、服務時間中に勤務地を離脱していたことをおおむね認めたと報じられている。

2 ヶ月前
WINNERのソン・ミノが兵役法違反で在宅起訴。勤務怠慢の疑いがあり、所属事務所は正当な理由を主張。

WINNERのソン・ミノが兵役法違反の疑いで在宅起訴された。彼は社会服務要員として勤務中に規定通りに出勤しなかったとされ、責任者も幇助の疑いで裁判にかけられている。所属事務所YGは、病気休暇の理由を説明し、その他の休暇は規定に則っていると主張。ソン・ミノは調査で勤務時間中の勤務地離脱を認めた。兵役法により、正当な理由なく服務を離脱した場合、懲役の可能性もある。

3 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ