戻る
DAWNが祖父の訃報をInstagramで伝え、祖父との思い出を振り返りながら追悼の意を表した。

DAWNが祖父の訃報をInstagramで伝え、祖父との思い出を振り返りながら追悼の意を表した。

2025/11/19 14:17

この記事に関連するグループ・メンバー

歌手のDAWN(元PENTAGONのイドン)が、この世を去った祖父を追悼した。DAWNは18日、自身のInstagramを通じて祖父の訃報を伝えた。彼は「今日、僕がこの世で最も愛する祖父が家族のもとを去った」とし「不思議なことに、祖母の命日である今日旅立たれたのを見ると、2人が僕と家族を安心させようとしているように感じる」と綴った。続けて「それでも別れの前の短い間、祖父と過ごした時間はどの瞬間よりもかけがえのない大切な時間だった」とし「知人の方々には、寒い中わざわざお越しいただくのが心配で、個別に連絡は差し控えた」と説明した。最後に「祖父の安らかで新たな旅路のために、一緒に祈っていただければ幸いだ」と付け加えた。これと共に彼は、幼い頃に祖父と一緒に撮った写真を公開し、見る人を切なくさせた。・DAWN、素直な恋愛観を明かす「別れたら終わり…一度も連絡したことがない」・DAWN、日本の街中に出没!?バーチャルアーティストとして登場…東京での近況ショットも【DAWNのInstagram全文】今日、僕がこの世で最も愛する祖父が、僕たち家族のもとを去りました。不思議なことに、祖母の命日である今日旅立たれたのを見ると、2人が僕と家族を安心させようとしているように感じます。それでもお別れの前、短いけれど祖父と過ごした時間は、どの瞬間よりもかけがえのない大切な時間でした。知人の方々には、寒い中わざわざお越しいただくのも気がかりで、個別に連絡は差し控えました。祖父の安らかで新たな旅路のために、一緒に祈っていただければ幸いです。 【DAWNのInstagram全文】今日、僕がこの世で最も愛する祖父が、僕たち家族のもとを去りました。不思議なことに、祖母の命日である今日旅立たれたのを見ると、2人が僕と家族を安心させようとしているように感じます。それでもお別れの前、短いけれど祖父と過ごした時間は、どの瞬間よりもかけがえのない大切な時間でした。知人の方々には、寒い中わざわざお越しいただくのも気がかりで、個別に連絡は差し控えました。祖父の安らかで新たな旅路のために、一緒に祈っていただければ幸いです。

関連記事

PENTAGONのジンホが2026年1月に日本でファンコンサートを開催。東京・大阪で特典会とFAN-CONの2部構成。

PENTAGONのメインボーカル、ジンホが2026年1月に日本でファンコンサート「2026 JINHO FAN-CON“WINTER BLOOM”IN JAPAN」を開催することが決定。東京と大阪で特典会とFAN-CONの2部構成で行われ、冬にふさわしい温かいステージが期待される。ファンクラブ先行発売は2025年12月22日から。

1 週間前
日韓共作の新番組「チェンジストリート」が放送。豪華アーティストが音楽で交流し、特別なパフォーマンスを披露。

日韓共作の新番組「チェンジストリート」が12月20日に放送される。韓国と日本のアーティストが音楽で交流し、特別なパフォーマンスを展開。TOMORROW X TOGETHERのテヒョンやSUPER JUNIORのリョウクが印象的なステージを披露。日本の歌手たちも参加し、豪華なコラボレーションが期待される。MCは東方神起のユンホとシン・ドンヨプが務める。

2 週間前
日韓共同制作の音楽バラエティ「チェンジストリート」が12月20日放送。豪華アーティストが参加し、文化交流を図るプロジェクト。

日韓共同制作の新音楽バラエティ番組「チェンジストリート」が12月20日に放送開始。韓国と日本のアーティストが参加し、互いの文化を音楽で交流するプロジェクト。MCはシン・ドンヨプと東方神起のユンホ。豪華なラインナップにはKARA、ASTRO、MAMAMOO、SUPER JUNIORなどが名を連ね、日本からは高橋愛、miwa、かのうみゆが出演。両国の文化が一つのステージでつながる新たな試みが期待される。

4 週間前
シン・ドンヨプとユンホがMCを務める「チェンジストリート」が12月20日放送。豪華アーティストが出演し、日韓の文化を繋ぐ。

タレントのシン・ドンヨプと東方神起のユンホがMCを務める「チェンジストリート」が12月20日に放送される。日韓国交正常化60周年を記念したこのプロジェクトには、KARAのヨンジ、ASTROのユンサナ、PENTAGONのフイ、MAMAMOOのフィインなど豪華なアーティストが出演。シン・ドンヨプはプログラムの流れを導き、ユンホはアーティストの感情を視聴者に伝える役割を担う。

1 ヶ月前
日韓共同制作の音楽バラエティ「チェンジストリート」が12月20日放送開始。KARAやモーニング娘。など多彩なアーティストが参加し、音楽を通じた交流を展開。

日韓共同制作の新音楽バラエティ番組「チェンジストリート」が12月20日より放送開始。KARAのヨンジ、ASTROのユンサナ、モーニング娘。の高橋愛など、多彩なアーティストが参加し、音楽を通じた文化交流を図る。両国の街や人々の感情を舞台に、特別なコラボレーションステージも予定されており、期待が高まる。

1 ヶ月前
PENTAGONのフイが新事務所WITH USと専属契約を締結。音楽的サポートを受け、ソロアーティストとしての活動を強化する。

PENTAGONのフイが新事務所WITH USエンターテインメントと専属契約を結び、音楽的サポートを受けることになった。フイはグループのリーダーとしてデビューし、シンガーソングライター、プロデューサーとしても活躍。今後はWITH US所属アーティストの音楽作業にも参加し、音楽的深みを追求する計画。

1 ヶ月前
キノが2026年に初のワールドツアー「FREE KINO」を開催。約2年ぶりの日本公演は3月7日、SHIBUYA DIVEで行われる。

PENTAGONのキノが、2026年に自身初のワールドツアー「FREE KINO」を開催することが決定。約2年ぶりの日本公演は3月7日に東京・SHIBUYA DIVEで行われ、K-POPの枠を超えた自己表現がテーマ。チケットは2025年11月21日から販売開始。

1 ヶ月前
日韓国交正常化60周年を記念した音楽バラエティ「チェンジストリート」が12月に放送。KARAのヨンジ、ASTROのユンサナ、PENTAGONのフイらが出演。

日韓国交正常化60周年を記念した音楽バラエティ「チェンジストリート」が12月に放送される。韓国のENAと日本のフジテレビで同時放送され、KARAのヨンジ、ASTROのユンサナ、PENTAGONのフイ、HYNNが出演。バスキングや文化体験を通じて、両国の音楽と文化を融合させる新感覚の番組で、視聴者に感動を届けることが期待されている。

1 ヶ月前
PENTAGONのリーダー、フイが日本で初の単独FAN-CONライブを開催。特別なステージで未発表曲やファンへのメッセージソングを披露予定。

韓国の人気ボーイズグループPENTAGONのリーダー、フイが日本で初の単独FAN-CONライブ「HUI_WHU IS ME: Switch」を2025年11月7日に開催することが決定。フイは自身の楽曲やPENTAGONの楽曲を披露し、ファンへの特別なメッセージソングも用意。彼の音楽的才能を存分に感じられるステージで、未発表曲や個性あふれるパフォーマンスが期待されている。

2 ヶ月前
DAWNが恋愛観を語り、別れたら終わりと考えることを明かした。元恋人キム・ヒョナは結婚。

DAWN(元PENTAGONのイドン)がTVINGオリジナル「乗り換え恋愛4」に出演し、恋愛観について率直に語った。彼は「別れたら終わり」とし、復縁には否定的な考えを示した。また、元恋人キム・ヒョナが結婚したことにも触れた。DAWNは、感情の理解についても言及し、少し共感できると笑顔で答えた。

2 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ