戻る
SEVENTEENのウジが軍幹部から結婚式での歌手紹介を依頼され、論争が起きている。陸軍は強制ではないと説明。

SEVENTEENのウジが軍幹部から結婚式での歌手紹介を依頼され、論争が起きている。陸軍は強制ではないと説明。

2025/12/23 18:17

この記事に関連するグループ・メンバー

SEVENTEENのウジが訓練兵だった当時、ウジに自身の結婚式で祝歌を歌ってくれる歌手の紹介を依頼した韓国の軍幹部が論争になっている。現地メディアによると、陸軍訓練所所属の上司A氏は9月、訓練兵として入所したばかりのウジに、自身の結婚式で祝歌を歌ってくれる歌手を紹介してほしいと依頼した。当然ながら、ウジとA氏の縁は軍入隊後に始まったものだった。A氏の依頼に応じ、ウジは普段から親交のある有名バラード歌手B氏を紹介した。B氏は10月、A氏の結婚式で実際に祝歌を歌い、謝礼はなかったことが分かった。陸軍訓練所側は、当時強制的な状況ではなく「ウジが好意でA氏の依頼に応じたものだ」と説明した。そして、違法または規定に違反した事実はないとした。しかし、論争は続いている。訓練所所属の幹部が訓練兵に私的な用事でこのような依頼をしたのは「不適切だ」という声があがっている。陸軍によると、現在ウジは助教として選抜され、A氏と同じ教育隊に服務しているという。・SEVENTEEN、ウジ&ホシを見送り!入隊前に撮った写真を公開…坊主頭をなでる様子も(動画あり)・SEVENTEEN ウジ、本日(9/15)入隊…ファンにメッセージ「元気に行ってくる」

関連記事

SEVENTEENのミンギュが仁川空港から出国。アジア3都市で雑誌表紙を飾り、初ライブツアー日本公演の詳細も発表。

SEVENTEENのミンギュが14日に仁川国際空港から出国し、海外スケジュールに向かう。彼はアジア3都市で雑誌の表紙を飾り、インタビューでは「一度で僕の声だとわかるようにしたい」と語った。また、SEVENTEENのS.COUPSとミンギュは初ライブツアーの日本公演の詳細を発表し、スペシャルユニットでのパフォーマンスに期待が寄せられている。

3 日前
SEVENTEENのジョシュアがゴールデングローブ賞授賞式に参加後、仁川国際空港に帰国。

SEVENTEENのジョシュアが、アメリカ・カリフォルニア州ビバリーヒルズで開催された「第83回アメリカ・ゴールデングローブ賞」の授賞式に参加し、レッドカーペットにも登場した。授賞式終了後、仁川国際空港を通じて韓国に帰国した。

4 日前
SEVENTEENのドギョムとスングァンがユニットデビュー。1stミニアルバム「Serenade」をリリースし、タイトル曲「Blue」は愛の複雑な感情を描いた冬のバラード。

SEVENTEENのドギョムとスングァンがユニットデビューし、1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は「お互いに異なる歩幅の愛」をテーマにした冬のバラードで、彼らのハーモニーが切ないメロディーに溶け込んでいる。ミュージックビデオは7分20秒の異例の長さで、俳優イ・ユミとノ・サンヒョンが出演し、すれ違う恋人たちの物語を描いている。アルバムには感謝を込めた曲や成熟した愛を歌ったバラードなど、6つのトラックが収録されている。

5 日前
リサとジョシュアがゴールデングローブ賞のレッドカーペットに登場し、注目を集めた。リサは演技デビューを果たし、ジョシュアは洗練された姿で参加。

BLACKPINKのリサとSEVENTEENのジョシュアが、アメリカのゴールデングローブ賞のレッドカーペットに登場し、注目を集めた。リサはブラックのシースルードレスで優雅な魅力をアピールし、昨年のHBOシリーズ「ホワイト・ロータス」で演技デビューを果たした。ジョシュアは洗練されたブラックスーツで登場し、主催側からの参加提案を受けての出席が明らかになった。

5 日前
SEVENTEENのドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は愛の感情を表現し、ファンに慰めを届ける。

SEVENTEENのドギョムとスングァンが、1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は「互いに異なる歩幅の愛」をテーマに、2人のハーモニーで感情を表現。ミュージックビデオには俳優のイ・ユミとノ・サンヒョンが出演し、恋人たちのすれ違いを描く。アルバムはファンのCARATを思いながら制作され、心温まるメッセージが込められている。

5 日前
SEVENTEENのS.COUPSとミンギュによるユニットCxMが、2026年2月にライブツアーを開催。愛知公演は映画館でライブビューイングも実施。

SEVENTEENのS.COUPSとミンギュからなるスペシャルユニットCxMが、2026年2月に韓国・日本・台湾でライブツアー「CxM [DOUBLE UP] LIVE PARTY」を開催。愛知・IGアリーナ公演は日本全国の映画館でライブビューイングが決定。来場者にはポストカードが配布される。CxMの1stミニアルバム「HYPE VIBES」は初週売上88万7,000枚を超え、ビルボードでも71位にランクインするなど大成功を収めた。

1 週間前
SEVENTEENのドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は感情豊かなバラードで、ソロ曲も注目。

SEVENTEENのメインボーカル、ドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」を1月12日にリリース。ハイライトメドレーが公開され、タイトル曲「Blue」は感情の深さを描いたバラード。ドギョムのソロ「Rockstar」とスングァンの「Dream Serenade」も注目され、2人は作詞・作曲に参加しアーティストとしての成長を示した。多彩なコンテンツも公開予定で、ファンの期待が高まっている。

1 週間前
SEVENTEENのジョシュアがゴールデングローブ賞授賞式に参加。映画「しあわせな選択」や「KPOPガールズ!」がノミネート。

SEVENTEENのジョシュアが11日にロサンゼルスで開催される「第83回ゴールデングローブ賞」授賞式に参加することが発表された。映画「しあわせな選択」やNetflixアニメ映画「KPOPガールズ!」がノミネートされ、K-POPの影響力が示されている。SEVENTEENは最近、日本でのワールドツアーを成功させ、今後はアジアツアーを予定している。

1 週間前
Diorのイベントにハン・ソヒやSEVENTEENのミンギュが出席。ミンギュはアジアでの雑誌表紙について語った。

7日、ソウルでDiorのイベントが開催され、女優ハン・ソヒやSEVENTEENのミンギュなどが出席。ハン・ソヒはファンへの愛情を語り、正直な関係が絆を強くすると述べた。ミンギュはアジア3都市での雑誌表紙についてインタビューし、「一度で僕の声だとわかるようにしたい」と覚悟を語った。

1 週間前
SEVENTEENのミンギュが「Esquire」の表紙を飾り、ファッションアイコンとしての地位を確立。ライブツアーも控え、期待が高まる。

SEVENTEENのミンギュが「Esquire」の香港、台湾、タイ版の表紙を飾り、グローバルファッションアイコンとしての存在感を示した。彼はラグジュアリーブランドのアンバサダーとして多様な衣装を披露し、撮影のプロとしてのカリスマ性を発揮。さらに、彼とS.COUPSは「CxM [DOUBLE UP] LIVE PARTY」を開催予定で、仁川公演はFCメンバーシップ先行販売が即完売。最近の日本ツアーも成功し、アジアツアーが控えている。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ