戻る
テヨンが6thミニアルバム「Letter To Myself」をリリース。タイトル曲は過去の自分への手紙で、心の痛みを歌った感動的な作品。

テヨンが6thミニアルバム「Letter To Myself」をリリース。タイトル曲は過去の自分への手紙で、心の痛みを歌った感動的な作品。

2024/11/18 18:41

この記事に関連するグループ・メンバー

少女時代のテヨンが帰ってきた。テヨンは本日(18日)午後6時、6thミニアルバム「Letter To Myself」をリリースし、同名のタイトル曲「Letter To Myself」のミュージックビデオを公開した。タイトル曲「Letter To Myself」は、ギターサウンドと叙情的でありながらも爆発的なメロディーが調和したPop Rockジャンルの曲だ。すべての感情を注ぐようなテヨンの歌唱と壮大なトラックが劇的な雰囲気を演出し、豊かで繊細な感性を感じることができる。歌詞は自分自身を傷つけた過去の自分に、今の自分が送る真剣な手紙で、心の中にしまっていた不器用ながらも揺るぎない慰めの言葉を伝える。テヨンの清らかなボイスが引き立つ導入部は「I wrote a letter to myself ぎこちなくも書き留める心の中 ぐっとこらえてきた言葉 どんな言葉よりも 君自身を失わないでほしい」という手紙で始まる。「道に迷ったまま彷徨い続けた日々 陰った心 その先に 今も変わらないままの私がいた I could be good I could be bad つらくて幼かった私に その痛みの上にもう一度 君を慰めたい」と心を伝える。テヨンは「飲み込んできた言葉たちで 正直な話を書き記す 今になって伝える私を憎まないで 傷ついた心とその痕さえ 不器用なまま吐き出す もうこれ以上私に隠す必要ないでしょ」と、自責しないで正直に感情を表すように過去の自分に声をかける。「My head, my head, my head, my head 自分で自分を泣かしていた全ての夜 記憶を塗り替えていく」、「My head, my head, my head, my head 私だけが聞こえる夜 二度と離さない私を」という言葉のように、過去の痛みを新しい記憶で満たし、自分を失わないようにしようという誓いが続く。テヨンは低音と高音を行き来し、慰めの感情を劇的に表現する。撫でるように慎重に歌って、吐き出すような強弱調節が没入度を高める。様々な状況の外部の世界に面した自分の感情と、内面の世界に集中する話を盛り込んだ今回のアルバムで、テヨンは自らを肯定して進む姿を通じて温かい慰めのメッセージを伝えようとした。タイトル曲は傷ついた過去の自分に渡す率直な慰めの手紙で、聴く人たちの傷も撫でる。今回のアルバムにはタイトル曲のほかにも、カリスマ性あふれる雰囲気のポップジャンルの曲「Hot Mess」、優しくて暖かいボーカルが印象的なR&B曲「Blue Eyes」、繊細で穏やかな感性のR&Bジャンルの楽曲「Strangers」、重厚感のあるサウンドのR&B曲「Blur」、魅力的なボーカルが感性を刺激するポップロックジャンルの「Disaster」など、様々なジャンルの6曲が収録された。

関連記事

水原での野球試合に俳優カン・ヒョンソクが始球式、少女時代のスヨンが主演の新ドラマのポスターも公開。

3日午後、水原のKTウィズパークで行われた「2025新韓 SOL BANK KBOリーグ」の試合に俳優カン・ヒョンソクが始球式に登場。さらに、少女時代のスヨンが主演する新ドラマ「禁酒をお願い」のアルコール依存度検査のポスターが公開された。その他、チソン、イ・ジョンソク、キム・ウビンらが映画「母とわたしの3日間」のVIP試写会に出席した。

1 日前
25FW UNIQLOのグローバルローンチイベントに少女時代のユリ、CNBLUEのジョン・ヨンファらが出席。

3日、ソウルで「25FW UNIQLO:Cコレクション」のグローバルローンチイベントが開催され、少女時代のユリ、CNBLUEのジョン・ヨンファ、OH MY GIRLのアリン、STAYCのスミンとアイサなどが出席しました。また、ユリらが出演する映画「侵蝕」の予告とビジュアルポスターも公開され、ジョン・ヨンファとWanna One出身のハ・ソンウンがバンドサバイバル番組のディレクターに選ばれました。

1 日前
俳優チョン・ギョンホが映画「ボス」でタンゴに挑戦。スヨンからアドバイスを受け、4ヶ月間練習した。

俳優チョン・ギョンホが映画「ボス」でタンゴに挑戦し、役作りのために4ヶ月間練習したことを明かした。公開恋愛中の少女時代のスヨンからダンスのアドバイスを受け、彼女の助けが大きかったと感謝の意を示した。映画は10月に韓国で公開予定で、コミカルアクションとして期待されている。

4 日前
少女時代のユナが出演するドラマで、彼女が未来から来たことを証明するために「望雲録」を探すストーリーが展開される。

韓国のドラマ「暴君のシェフ」で、少女時代のユナが演じるヨン・ジヨンが未来から来たことを証明するために「望雲録」という本を探すストーリーが描かれる。彼女はイ・ホン(イ・チェミン)にその本の重要性を説明し、カバンの中にあることを伝える。イ・ホンは彼女の言葉を信じるために袋を探すことを決意するが、ヨン・ジヨンは歴史をネタバレできないため、注意を促す。

4 日前
イ・ホンはユナ演じるジヨンの料理に魅了され、未来から来たと信じ始める。大王大妃の罠に対抗し、ジヨンを擁護する。

tvNドラマ「暴君のシェフ」で、イ・ホンはユナ演じるジヨンの料理に魅了され、彼女が未来から来たという言葉を信じ始める。ジヨンは料理競争での脅迫に直面し、イ・ホンは彼女を擁護することで事態を拡大させる。ジヨンは自分の料理で証明する決意を固め、イ・ホンは彼女への信頼を深めていく。

5 日前
少女時代のテヨンとRed Velvetのアイリーンが「THE K SHOWTIME 2025」を終え帰国。テヨンはシンガポール公演を成功させ、アイリーンとスルギは初の単独コンサートを盛況に終えた。

31日午前、少女時代のテヨンとRed Velvetのアイリーンが、ベトナムで開催された「THE K SHOWTIME 2025」を終え、仁川国際空港を通じて帰国した。テヨンはアジアツアーのシンガポール公演を盛況に終え、「良い思い出を持って帰る」とコメント。アイリーンとスルギは初の単独コンサートのソウル公演を成功させ、完璧なケミを披露した。

5 日前
少女時代のテヨンが「THE K SHOWTIME 2025」のために仁川国際空港からベトナムへ出国した。

29日午後、少女時代のテヨンが「THE K SHOWTIME 2025」のため仁川国際空港を通じてベトナムへ出国した。また、テヨンはタイ公演の記念ショットを公開し、「2日間楽しかったです」とコメント。さらに、映画「悪魔が引っ越してきた」のVIP試写会には少女時代のメンバーや2PMのジュノも応援に駆けつけ、豪華なスターたちが集まった。

6 日前
KboardとKstyleの共同企画で、2025年秋冬の推しドラマ投票がスタート。13作品がノミネートされ、投票は8月29日から9月23日まで。

韓国カルチャー好きのための推し活サイトKboardとKstyleが共同企画を実施。2025年秋冬の推しドラマ投票が8月29日から9月23日まで行われ、話題の13作品がノミネートされています。投票はKboardの特設ページから無料で行えます。注目作には少女時代のユナが出演する「暴君のシェフ」や、2PMのジュノが出演する「CASHERO 〜ヒーローは現金を持つ〜」などが含まれています。

1 週間前
SMTOWN LIVE 2025に潜入したナインティナインがSMアーティストと輪投げで交流。aespaのWINTERが成功し、ヒョヨンはハワイ旅行を獲得。

「週刊ナイナイミュージック」がSMTOWN LIVE 2025に潜入し、ナインティナインがSMアーティストたちと輪投げを楽しむ様子を放送。aespaのWINTERが輪投げで成功し、特別なプレゼントを獲得。東方神起のユンホとチャンミンはハワイ旅行を狙うも失敗。少女時代のヒョヨンは岡村隆史とのハワイ旅行を獲得するも、即答で行かないと返答。RIIZEやSHINee、NCT WISHも参加し、盛り上がる様子が描かれた。

1 週間前
「AAA 2025」に豪華俳優陣が出演決定。キム・ユジョン、イ・イギョン、イ・ジュニョン、ジュノ、ユナ、チャ・ジュヨン、ヘリらが参加。

12月6日に開催される「10周年 Asia Artist Awards 2025」に、キム・ユジョン、イ・イギョン、イ・ジュニョン(UKISS)、ジュノ(2PM)、ユナ(少女時代)、チャ・ジュヨン、ヘリ(Girl's Day)など豪華な俳優陣が出演決定。各メンバーは多彩な作品で活躍し、期待が高まっている。イベントは12月6日に授賞式、7日に「AAA FESTA」が行われる予定。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ