戻る
金民錫国務総理がHYBEを訪れ、BTSのカムバック公演について言及。韓流の根幹は自由民主主義と強調。

金民錫国務総理がHYBEを訪れ、BTSのカムバック公演について言及。韓流の根幹は自由民主主義と強調。

2026/1/22 15:44

この記事に関連するグループ・メンバー

金民錫(キム・ミンソク)国務総理がHYBEを訪れ、BTS(防弾少年団)の光化門(クァンファムン)でのカムバック公演に言及した。国務総理は昨日(21日)午後、ソウル龍山(ヨンサン)区にあるHYBE本社を訪れ、役員および社員らとタウンホールミーティングを行った。この日彼は2024年、尹錫悦(ユン・ソンニョル)前大統領の退陣を求めるろうそく集会で注目を集めたペンライト文化に触れ、「自由を守り抜いたからこそ、今日の韓流が存在する。韓流の根幹は自由民主主義だ」と強調した。続けて、「ペンライトで守られた光化門広場でBTSが復帰ステージを披露するということは、非常に大きな意味を持つ」と語った。また、「K-POPシステムの核心は“人”だ」とした上で、「クリエイターが安心して創作に集中できる環境づくりや、若い人材の育成など、多角的な政策的支援と改善を検討していく」と明らかにした。彼はタウンホールミーティングに先立ち、HYBEのイ・ジェサン代表、BELIFT LABのキム・テホ代表と共に、ENHYPENとも面会したという。HYBEは最近、BTSのカムバックを控え、光化門広場をはじめ、景福宮(キョンボックン)、崇礼門(スンネムン)一帯での場所使用および撮影許可を国家遺産庁に申請。20日、国家遺産庁は景福宮、崇礼門(スンネムン)一帯の場所使用及び撮影の許可について審議し、条件付きで可決した。公演に関してはソウル市など関係省庁の協議が進行中だ。・BTS、国家遺産庁が景福宮一帯での撮影・使用を条件付きで可決…無料公演は検討中・BTS、ソウル光化門広場でカムバック記念の無料公演を開催?報道にBIGHITがコメント

関連記事

BTSのカムバック公演に関連し、文化体育観光部がチケット不正転売の捜査を警察に依頼。公演チケットの購入は公式からのみ推奨。

BTSのカムバック公演に向け、文化体育観光部がチケットの不正転売に関する捜査を警察に依頼した。公演チケットの不正転売が社会問題化しており、文体部は厳格な本人確認を強調。BTSは5thフルアルバム「ARIRANG」を20日に発売し、21日に光化門で公演を行う予定。公式以外からの購入は観覧不可の可能性があるため注意が呼びかけられている。

1 日前
ENHYPENがヒスンの脱退を発表し、ファンに感謝のメッセージを送った。今後は6人体制で活動を続ける。

ENHYPENはヒスンの脱退を発表し、ファンに向けて感謝のメッセージを送った。メンバーは、ENGENEの心配を理解し、ヒスンの新たなスタートを尊重すると伝えた。今後は6人体制で活動を続け、ENGENEの幸せを願いながら成長していくことを誓った。

1 日前
ソウル市はBTSの光化門広場公演に向けて大規模な安全対策を実施。最大26万人の集客を見込む。

ソウル市はBTSの光化門広場公演に向けて、21日に大規模な安全対策を展開する。開放型トイレ約2,000ヶ所を設置し、周辺駅では無停車通過や出入口閉鎖を行う。最大26万人の集客が見込まれ、関係機関が協力して安全管理を徹底する。BTSは20日に5thフルアルバム「ARIRANG」でカムバックし、21日には新曲ステージを初公開する。

2 日前
ENHYPENが6人で活動を続けることを発表。ヒスンはソロアーティストとしての道を選び、グループの新たな成長を期待。

ENHYPENは、ヒスンがグループを離れ、ソロアーティストとして活動することを発表し、6人のメンバーでの再編成を行う。所属事務所は、メンバー間の対話を重ねた結果、ヒスンの音楽的志向を尊重する決定を下した。ENHYPENは2020年にデビューし、昨年はトリプルミリオンセラーを達成するなどの成功を収めている。ヒスンはファンへの感謝を述べ、今後の活動に意欲を示した。

2 日前
ENHYPENのヒスンが脱退し、6人体制で活動を続けることが発表された。ヒスンはソロアルバムを予定。

ENHYPENのヒスンが脱退することが発表され、今後は6人体制で活動を続ける。所属事務所BELIFT LABは、ヒスンの音楽的志向を尊重し、長期間の議論の末にこの決定に至ったと説明。ヒスンはソロアルバムを通じてファンと再会する予定で、ENGENEに変わらぬ応援をお願いした。

2 日前
BTSが「BTS THE COMEBACK LIVE | ARIRANG」を開催。追加席を設け、約2万2,000人が参加予定。公演はNetflixで生中継される。

BTSは3月21日に「BTS THE COMEBACK LIVE | ARIRANG」を開催し、追加席を設けて約2万2,000人の観客を迎える。公演は全区域スタンディングで、現場の大型LEDスクリーンを通じて観覧可能。チケットは無料で配布され、本人確認手続きが強化される。公演はNetflixで生中継されるのが初めてで、5thフルアルバム「ARIRANG」も同日発売。タイトル曲「SWIM」はRMが作詞を担当。

2 日前
BTSが5thアルバム「ARIRANG」を発売し、ポップアップを開催。韓国文化をテーマにした商品を展開し、全世界に発信。

BTSは5thフルアルバム「ARIRANG」の発売に伴い、特別なポップアップを開催する。ポップアップは新世界百貨店とHYBE社屋で行われ、韓国伝統を現代的に再解釈した商品を披露。国立博物館文化財団とのコラボ商品も登場し、全世界に韓国文化を発信。アルバムは3月20日に発売され、Spotifyでの人気も高い。

2 日前
ENHYPENのジョンウォンが映画「正直不動産」のOSTに参加。山下智久とのコラボ曲「声」が挿入歌として使用される。

ENHYPENのジョンウォンが映画「正直不動産」の挿入歌「声」に参加し、山下智久とのコラボレーションが実現。映画は2026年5月15日に公開予定で、正直な営業マンが不動産業界の難題に立ち向かう姿を描く。ジョンウォンは初めての日本のアーティストとの楽曲制作に喜びを表し、映画の応援を呼びかけている。

3 日前
警察がBTSの公演チケット購入に関する詐欺事件を捜査中。マクロプログラムの悪用が疑われ、詐欺行為に注意喚起。

警察はBTSの光化門広場でのカムバック公演チケット購入に関連する詐欺事件を捜査中。マクロプログラムの悪用が疑われ、チケット販売を装った詐欺が発生している。警察は専任チームを設置し、現場の安全管理を強化する計画。公演当日は4,800人の警察が動員され、凶器乱用やテロに備えた対策も講じられる。

3 日前
ENHYPENが仁川国際空港に到着。リステリンのアンバサダーに就任し、3月2日から新CM放送。

ENHYPENが9日午後、海外スケジュールを終えて仁川国際空港に到着しました。彼らはリステリンのアンバサダーに就任し、新CMが3月2日から放送される予定です。また、ENHYPENは「第2回 D Awards」で6冠を達成し、豪華なステージを披露しました。Stray KidsやRIIZEなども受賞しています。

3 日前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ