戻る
ATEEZのSANが新曲「BAD」のチッケムで話題。過去の痩せ型時代から筋肉質へ変化した努力と魅力が注目された。

ATEEZのSANが新曲「BAD」のチッケムで話題。過去の痩せ型時代から筋肉質へ変化した努力と魅力が注目された。

2026/8/30 13:44

この記事に関連するグループ・メンバー

新曲「BAD」のチッケム(一人にフォーカスした映像)でSNSのアルゴリズムを掌握した、ATEEZのSANの過去写真が話題になっている。最近、ATEEZの新曲「BAD」のステージで、たくましいフィジカルによって注目を集めているSAN。特にビートに合わせて胸の筋肉を弾ませるパートがショート動画を通じて爆発的な反応を得ており、彼の過去の姿まで相まって注目を集めている。タンクトップを着用すると腕や胸の筋肉が際立つ今とは異なり、2018年のデビュー当時、彼は細長い手足とあどけない顔立ちをした瘦せ型の少年だった。ファンの間でも「デビュー初期と現在のギャップが最も大きいメンバー」として常に挙げられるほどだ。実際にデビュー初期のSANは、ATEEZのメンバーの中で体重が最も軽く、自らも痩せた体型をコンプレックスとして捉えていたことが知られている。しかし、彼はそのコンプレックスを数年にわたる運動によって克服した。より良いダンスラインとパフォーマンスを見せたいという欲から始めた運動はいつしか日常となり、継続的なウエイトトレーニングで肩や胸、下半身まで着実に筋肉をつけていった。最近では、1日30分でも運動を続けることを重要視しており、ダンスのために下半身のトレーニングを集中的に行っていると明かすほど、身体の管理は現在も続けている。キム・ジョングクのYouTubeチャンネル「GYM JONG KOOK」に出演した際も、運動のフォームや理解度を認められ、「運動をしっかりやり込んできたアイドル」という面目を存分に見せつけた。運動によって変わったのは体格だけではなかった。たくましくなった身体は特有の力強いダンスラインと合わさり、ステージ上のSANの存在感を一段と引き上げた。スーツを着ると冷徹で威圧的な男性へ、タンクトップを着るとワイルドで野性的な男性へと一変した。コンプレックスを克服するために作り上げた身体が、いつの間にかSANのキャラクターを完成させる最も強力な武器となった。180度変わった彼の過去と現在の姿に、ファンの反応も熱い。「努力型だからこそ、よりかっこいい気がする」「子猫だったのにジャガーになってしまったね」「今と完全に別人じゃない?」「本当に同一人物!?」「あの頃もすごく好きだった」「生まれつきではなく、すごい努力派だったなんて」「SAN最高!」などの反応を見せた。・ATEEZのSAN、魅力にハマる人続出!新曲「BAD」の“チッケム”が大バズリ(動画あり)・「Mステ」で共演!ATEEZのSAN、西川貴教との「HOT LIMIT」ダンスチャレンジ動画に反響

関連記事

ATEEZが新アルバムでカムバックし、2027年の大規模ワールドツアー「ZERO TO ALL」開催を発表。

ATEEZが11月13日に15thミニアルバム「GOLDEN HOUR : Part.6」で5ヶ月ぶりにカムバックし、続いて2027年のワールドツアー「ZERO TO ALL」を開催すると発表。仁川を皮切りに東京、神戸、欧州、北米、南米へ向かい、さらなる日程追加も予定されている。

4 日前
U-NEXTが「2026 MUSIC BANK in BARCELONA」を独占ライブ配信。ATEEZら7組が出演し、MCはパク・ボゴム。

U-NEXTが、スペイン・バルセロナで開催された「2026 MUSIC BANK in BARCELONA」を10月17日に独占ライブ配信。ATEEZ、ENHYPEN、NMIXXなど7組が出演し、MCはパク・ボゴムが担当。配信後は見逃し配信も予定されている。

4 日前
ATEEZの日本ファンミーティングをWOWOWで放送。カバー曲やゲーム企画、素顔が見える演出が見どころ。

ATEEZがKアリーナ横浜で開催した日本ファンミーティングの8月5日公演をWOWOWで放送・配信。東方神起やKARA、CUTIE STREETなどのカバー、ゲーム企画、トークを通じて、圧巻のパフォーマンスと親しみやすい素顔の両面を楽しめる内容。

5 日前
ATEEZとHELLO KITTYの初コラボPOP-UPが表参道で開催。限定グッズや直筆サイン入りカード企画も実施。

ATEEZとHELLO KITTY「BLACK SERIES」の初コラボPOP-UP STOREが、2026年10月16日~25日に東京・表参道のMIL GALLERYで開催。Tシャツやフィギュアなど限定商品を販売し、約70cmの特別展示やメンバー直筆サイン入りカードが当たるSPECIAL EVENTも実施する。

5 日前
ATEEZがニューアルバム「GOLDEN HOUR : Part.6」で11月13日にカムバック。約5ヶ月ぶりの新作に注目が集まる。

ATEEZが所属事務所KQエンターテインメントを通じて、ニューアルバム「GOLDEN HOUR : Part.6」で11月13日にカムバックすることを発表した。6月の「GOLDEN HOUR : Part.5」以来約5ヶ月ぶりの新作で、どのような音楽とパフォーマンスを見せるのか期待が高まっている。

5 日前
ATEEZのSANがミラノでの熱愛説を自ら否定。所属事務所も女性はブランド関係者と説明し、WOOYOUNGと共に番組出演予定。

ATEEZのSANが、ミラノで女性と歩く姿を撮られ浮上した熱愛説に自ら言及し、「違います」と否定した。所属事務所も女性はブランド関係者で買い物中だったと説明。SANは盗撮への警告も行った。WOOYOUNGと共に『サロンドリップ』に出演予定。

1 週間前
入隊中の人気スターたちの記念ショットが公開。軍隊イベント出演後、SNSでダンス動画も披露し話題に。

iKONのドンヒョクが入隊中の仲間たちとの記念写真を公開。キム・ヨンデ、MONSTA XのI․M、SEVENTEENのウジ、カン・ダニエル、ベクホ、ソン・ゴニ、ロウンらが写り、ホシもタグ付けされた。彼らは軍隊イベント出演後、SNSで「BAD」「GENIE」「LOVE SCENARIO」などのダンス動画も公開し注目を集めた。

1 週間前
9月のKstyle記事ランキングでは、Stray Kids公演前のファン死亡、ATEEZ SANの熱愛説否定、BLACKPINKリサの恋愛告白などが注目された。

9月のKstyle記事ランキングを紹介。1位はStray Kids公演前にファンが死亡し、会場で黙祷が行われた悲報。3位はATEEZのSANの熱愛説否定と盗撮への警告。4位はBLACKPINKリサが活動中の恋愛を隠していたと告白し、K-POPの恋愛事情が話題となった。

1 週間前
ATEEZのSANが「DAZED」2026年秋号のグラビアに登場し、柔らかなカリスマ性と洗練されたスタイルを披露した。

ATEEZのSANが「DAZED」2026年秋号のグラビア撮影を行い、柔らかなカリスマ性と感覚的なスタイルで独自の存在感を示した。スーツやコート、ニット、デニムまで幅広く着こなし、男性的な魅力と洗練された雰囲気を自然に表現した。

1 週間前
2026年MUSIC BANK日本公演の第2弾出演者が発表。ATEEZら8組が追加され、12月12・13日に国立競技場で開催。

2026年12月12日・13日に国立競技場で開催される「2026 MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL IN JAPAN」の第2弾出演者として、ATEEZ、ITZY、LE SSERAFIM、&TEAM、RIIZE、RESCENE、Hearts2Hearts、ALPHA DRIVE ONEの追加出演が決定。DAY1・DAY2の出演日程も発表され、チケット先行受付中。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ