戻る
i-dleが初の日本アリーナツアーを成功させ、ファンに感謝を伝えた。新EPの曲を披露し、ミヨンのソロアルバムにも言及。

i-dleが初の日本アリーナツアーを成功させ、ファンに感謝を伝えた。新EPの曲を披露し、ミヨンのソロアルバムにも言及。

2025/10/21 16:03

この記事に関連するグループ・メンバー

i-dleが、デビュー後初となる日本アリーナツアーを盛況のうちに終えた。i-dleは10月18日・19日の2日間、兵庫県神戸市のGLION ARENA KOBEにて「2025 i-dle FIRST JAPAN TOUR [逢い-dle]」を開催。満員の観客の中、迫力あるバンドライブとパフォーマンス、そしてファンの心を掴む多彩なセットリストで会場を熱狂させた。神戸公演では、最近リリースされた日本EP「i-dle」のタイトル曲「どうしよっかな」でオープニングを飾った。「i-dle」は発売直後、オリコンデイリーチャートで1位を獲得し、各種グローバルチャートでも上位を席巻。
特に、18日付では再びオリコンデイリーチャートの1位に返り咲き、日本ツアーとともに好調な勢いを続けている。ライブでは、「i-dle」の収録曲「愛せなかった世界へ永遠にじゃあね」「Invincible」をはじめ、「Queencard」「Fate(Japanese ver.)」「Klaxon」「Wife」「Girlfriend」「Allergy」「Never Stop Me」「MY BAG」「TOMBOY」「Good Thing」など、代表曲の数々を披露した。さらに「LATATA」「HANN」「Senorita」「Uh-Oh」「DUMDi DUMDi」といったヒット曲を日本語バージョンで熱唱し、現地ファンに特別な思い出をプレゼントした。
また、先月リリースされたウギのソロ曲「M.O.」を即興で一部披露し、来月発売を控えるミヨンのソロアルバムにも言及するなど、期待を高めた。メンバーは「どこへ行ってもこんなに多くのファンの皆さんに会えることが本当に大きな力になります」と語り、「今回の公演で出会えたすべてのNEVERLAND(ファンの名称)が、これからもずっと笑顔でいられるよう努力します。これからも信じて、一緒に歩んでください」と感謝の気持ちを伝えた。「2025 i-dle FIRST JAPAN TOUR [逢い-dle]」は、i-dleにとって初の日本ツアーで、“逢い-dle”というタイトルには「NEVERLANDに会うための冒険」という意味が込められている。今月4日・5日のさいたまスーパーアリーナ公演で幕を開け、神戸のGLION ARENA KOBEで華やかにフィナーレを飾った。また、19日の公演はオンラインで生配信され、海外のファンもツアーのラストを共に楽しんだ。i-dleはこれまで、NHKの人気音楽番組「Venue 101」への出演や「SUMMER SONIC 2025」への出演などに続き、今回の初の日本アリーナツアーを成功裏に終え、日本での独自の存在感をより確実なものにした。・i-dle シュファ、腰痛を抱えながらも日本ツアーを完走…現在は回復傾向・i-dle ミヨン、3年半ぶりにソロカムバック!11月3日に2ndミニアルバム「MY, Lover」をリリース

関連記事

2025 MAMA AWARDSが香港で開催。パク・ボゴムとキム・ヘスがホストを務め、豪華なK-POPパフォーマンスが期待される。

2025 MAMA AWARDSが香港のカイタック・スタジアムで開催される。パク・ボゴムとキム・ヘスがホストを務め、K-POPアーティストたちの豪華なパフォーマンスが期待されている。プレゼンターには多彩なスターが名を連ね、音楽でつながる世界を目指す。

1 日前
i-dleのミヨンがSBSラジオに出演し、佐藤健とのコラボやニューアルバムのプレッシャーについて語った。

i-dleのミヨンが11日、SBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」に出演するため放送局へ向かう姿が見られた。記事では、彼女が佐藤健とのソウル公演での特別なデュエットについても触れ、韓国ファンが熱狂した様子が伝えられている。また、ニューアルバムの準備過程で感じたプレッシャーについても告白し、「ありのままの姿を見せようと考えを変えた」と語った。

1 日前
佐藤健がソウル公演でi-dleのミヨンと共演。サプライズコラボで美しいハーモニーを披露し、会場は熱気に包まれた。

佐藤健が「TENBLANK from “Glass Heart” FAN MEETING - ASIA TOUR」で、11月8日のソウル公演にてi-dleのミヨンとサプライズコラボを実施。ミヨンは佐藤のピアノ伴奏でデュエットを披露し、会場は感動に包まれた。イベントは観客参加型の企画もあり、終始和やかな雰囲気で進行。

2 日前
i-dleのミヨンがラジオ番組に出演し、ニューアルバムのプレッシャーについて語った。

10日、i-dleのミヨンがKBS Cool FM「パク・ミョンスのラジオショー」に出演するため、ソウル永登浦区の放送局へ向かった。彼女はニューアルバムの準備過程で感じたプレッシャーについて告白し、「ありのままの姿を見せようと考えを変えた」と語った。ミヨンはラジオ出演の際、キュートなポーズで挨拶をした。

2 日前
i-dleのウギが「WATERBOMB」に出演するため、仁川国際空港からマカオに出国した。

7日午後、i-dleのウギが「WATERBOMB」に出演するため仁川国際空港を通じてマカオに出国した。ウギはMV撮影中に大泣きした理由についても話題になっている。さらに、海外スケジュールを終えた後、韓国に無事に帰国したことも報じられている。

5 日前
日韓合同オーディション「Unpretty Rapstar」で新曲ミッションが発表。プロデューサー陣が参加者をサポートし、個性を発揮するパフォーマンスが期待される。

日韓合同オーディション番組「Unpretty Rapstar : HIP POP Princess」で、11月6日に配信される第4話の新曲ミッションが発表された。プロデューサー陣のソヨン、Gaeko、RIEHATA、岩田剛典が参加者をサポートし、文化の壁を超えたパフォーマンスを披露。参加者は自らのリリックや振付を考案し、個性を発揮する。新曲は順次配信予定で、注目が集まっている。

1 週間前
i-dleのミンニが映画撮影のためタイへ出発。映画「50回目のファースト・キス」のヒロインに抜擢され、東方神起のユンホやEXOのカイとのコラボも話題。

4日午後、i-dleのミンニが映画撮影のため仁川国際空港からタイに向けて出発した。彼女は映画「50回目のファースト・キス」のタイ版でヒロインに抜擢され、注目を集めている。また、東方神起のユンホやEXOのカイとのコラボレーションもあり、1stフルアルバム「I-KNOW」には豪華なフィーチャリングが期待されている。

1 週間前
ミヨンが3年6ヶ月ぶりにソロでカムバックし、2ndミニアルバム「MY, Lover」をリリース。新譜には全7曲が収録され、特にタイトル曲「Say My Name」が注目されている。

i-dleのミヨンが、3年6ヶ月ぶりにソロでカムバックし、2ndミニアルバム「MY, Lover」をリリースした。ショーケースで新譜の全7曲を披露し、特にタイトル曲「Say My Name」は秋にぴったりのポップバラード。ミヨンは作詞にも参加し、自然体での表現を目指したと語る。ファンとの直接の交流を楽しみにしている。

1 週間前
i-dleのミヨンがKBSラジオに出演し、タイトル曲「Say My Name」のMVを公開。2ndミニアルバム「MY, Lover」のショーケースも開催。

i-dleのミヨンが4日午後、ソウル汝矣島のKBSで行われるラジオ番組「イ・ウンジの歌謡広場」に出演するために放送局へ向かいました。また、彼女はタイトル曲「Say My Name」のミュージックビデオを公開し、シネマティックな演出が注目されています。さらに、2ndミニアルバム「MY, Lover」の発売を記念したショーケースも開催されました。

1 週間前
2025 MAMA AWARDSのプレゼンターが発表され、著名人やK-POPアーティストが参加。授賞式は11月28日と29日に香港で開催。

2025 MAMA AWARDSのプレゼンターが発表され、パク・ヒョンシクやイム・シワン、IZ*ONE出身のチョ・ユリなど多彩な著名人が参加する。授賞式は11月28日と29日に香港のKai Tak Stadiumで開催され、K-POPアーティストやバラエティ界の立役者が華やかに彩る。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ