戻る
SEVENTEENのドギョムとスングァンがユニットデビュー。1stミニアルバム「Serenade」をリリースし、タイトル曲「Blue」は愛の複雑な感情を描いた冬のバラード。

SEVENTEENのドギョムとスングァンがユニットデビュー。1stミニアルバム「Serenade」をリリースし、タイトル曲「Blue」は愛の複雑な感情を描いた冬のバラード。

2026/1/12 19:11

この記事に関連するグループ・メンバー

SEVENTEENのドギョムとスングァンが、より広がった音楽的スペクトラムでユニットデビューした。ドギョムとスングァンは本日(12日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて、1stミニアルバム「Serenade」の全曲音源とタイトル曲「Blue」のミュージックビデオを公開した。タイトル曲「Blue」は、「お互いに異なる歩幅の愛」をドギョムとスングァンの完璧なハーモニーで表現した曲だ。2人の訴求力の高い歌声が切ないメロディーに溶け込み、毎年この時期になると聴きたくなる冬のバラードの真髄を完成させた。愛を感じて表現する方法、速度、深さが食い違う時に訪れる複雑な感情が詩的な歌詞で描かれた。異例にも7分20秒の分量で構成されたミュージックビデオは、まだ燦爛たる今が君から少しずつ光を失っていく時、答えのない沈黙が僕たちを飲み込んでしまう時、必死に伸ばした指先にもう君が触れない時など、様々な場面が盛り込まれた。俳優イ・ユミとノ・サンヒョンが出演し、徐々にすれ違う恋人たちを深みのある演技で描き出し、没入度を高めた。ドギョムとスングァンの感性あふれるストーリーテリングで作られた1stミニアルバム「Serenade」は、倦怠期から別れを通過した恋人が遂に止まっていた歩みを再び踏み出すまで、感情の軌跡に沿って構成された6つのトラックで成り立っている。平凡な日常を満たしてくれる人々への感謝を込めたレトロポップ曲「Rockstar」、成熟した愛の終止符を歌ったエセリアルサウンドのバラード「Dream Serenade」、R&Bベースの「Guilty Pleasure」、別れた後の空虚さを込めた「Silence」、ときめきに満ちた始まりを告げる「Prelude of love」などが収録された。ドギョムとスングァンは、それぞれのソロ曲の作詞・作曲に参加しただけでなく、最後のトラックである「Prelude of love」には共同作詞家として名を連ね、音楽的力量を証明した。

関連記事

リサとジョシュアがゴールデングローブ賞のレッドカーペットに登場し、注目を集めた。リサは演技デビューを果たし、ジョシュアは洗練された姿で参加。

BLACKPINKのリサとSEVENTEENのジョシュアが、アメリカのゴールデングローブ賞のレッドカーペットに登場し、注目を集めた。リサはブラックのシースルードレスで優雅な魅力をアピールし、昨年のHBOシリーズ「ホワイト・ロータス」で演技デビューを果たした。ジョシュアは洗練されたブラックスーツで登場し、主催側からの参加提案を受けての出席が明らかになった。

19 時間前
SEVENTEENのドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は愛の感情を表現し、ファンに慰めを届ける。

SEVENTEENのドギョムとスングァンが、1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は「互いに異なる歩幅の愛」をテーマに、2人のハーモニーで感情を表現。ミュージックビデオには俳優のイ・ユミとノ・サンヒョンが出演し、恋人たちのすれ違いを描く。アルバムはファンのCARATを思いながら制作され、心温まるメッセージが込められている。

23 時間前
SEVENTEENのS.COUPSとミンギュによるユニットCxMが、2026年2月にライブツアーを開催。愛知公演は映画館でライブビューイングも実施。

SEVENTEENのS.COUPSとミンギュからなるスペシャルユニットCxMが、2026年2月に韓国・日本・台湾でライブツアー「CxM [DOUBLE UP] LIVE PARTY」を開催。愛知・IGアリーナ公演は日本全国の映画館でライブビューイングが決定。来場者にはポストカードが配布される。CxMの1stミニアルバム「HYPE VIBES」は初週売上88万7,000枚を超え、ビルボードでも71位にランクインするなど大成功を収めた。

3 日前
SEVENTEENのドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は感情豊かなバラードで、ソロ曲も注目。

SEVENTEENのメインボーカル、ドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」を1月12日にリリース。ハイライトメドレーが公開され、タイトル曲「Blue」は感情の深さを描いたバラード。ドギョムのソロ「Rockstar」とスングァンの「Dream Serenade」も注目され、2人は作詞・作曲に参加しアーティストとしての成長を示した。多彩なコンテンツも公開予定で、ファンの期待が高まっている。

3 日前
SEVENTEENのジョシュアがゴールデングローブ賞授賞式に参加。映画「しあわせな選択」や「KPOPガールズ!」がノミネート。

SEVENTEENのジョシュアが11日にロサンゼルスで開催される「第83回ゴールデングローブ賞」授賞式に参加することが発表された。映画「しあわせな選択」やNetflixアニメ映画「KPOPガールズ!」がノミネートされ、K-POPの影響力が示されている。SEVENTEENは最近、日本でのワールドツアーを成功させ、今後はアジアツアーを予定している。

4 日前
Diorのイベントにハン・ソヒやSEVENTEENのミンギュが出席。ミンギュはアジアでの雑誌表紙について語った。

7日、ソウルでDiorのイベントが開催され、女優ハン・ソヒやSEVENTEENのミンギュなどが出席。ハン・ソヒはファンへの愛情を語り、正直な関係が絆を強くすると述べた。ミンギュはアジア3都市での雑誌表紙についてインタビューし、「一度で僕の声だとわかるようにしたい」と覚悟を語った。

5 日前
SEVENTEENのミンギュが「Esquire」の表紙を飾り、ファッションアイコンとしての地位を確立。ライブツアーも控え、期待が高まる。

SEVENTEENのミンギュが「Esquire」の香港、台湾、タイ版の表紙を飾り、グローバルファッションアイコンとしての存在感を示した。彼はラグジュアリーブランドのアンバサダーとして多様な衣装を披露し、撮影のプロとしてのカリスマ性を発揮。さらに、彼とS.COUPSは「CxM [DOUBLE UP] LIVE PARTY」を開催予定で、仁川公演はFCメンバーシップ先行販売が即完売。最近の日本ツアーも成功し、アジアツアーが控えている。

5 日前
SEVENTEENのドギョムとスングァンが新曲「Blue」のミュージックビデオに俳優のイ・ユミ、ノ・サンヒョンを起用。感情豊かなバラードが期待される。

SEVENTEENのメインボーカル、ドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」のタイトル曲「Blue」のミュージックビデオに俳優のイ・ユミ、ノ・サンヒョンを起用。曲は「互いに異なる歩幅の愛」をテーマにし、感情の深さを表現。彼らは新譜発売前に音源の一部を公開し、期待が高まっている。

6 日前
SEVENTEENのドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」をリリース。タイトル曲「Blue」は愛のテーマを描く。

SEVENTEENのメインボーカル、ドギョムとスングァンが1stミニアルバム「Serenade」を発表。収録曲にはタイトル曲「Blue」を含む全6曲があり、愛のテーマを描いている。特に「Blue」は感情の深さと速度のズレを表現。二人はソロ曲も収録し、作詞・作曲にも参加。アルバムは普通の愛の瞬間を音楽で表現し、共感を呼ぶ作品となっている。

6 日前
SEVENTEENのドギョムとスングァンが新ユニットを結成し、1stミニアルバム「Serenade」を12日に発売。多彩な音楽で「普通の愛」を表現。

SEVENTEENのドギョムとスングァンが新ユニットを結成し、1stミニアルバム「Serenade」を12日に発売予定。Pledisエンターテインメントは、トラックサンプラーを公開し、多様なジャンルの音楽が収録されていることを発表。アルバムは出会いと別れの瞬間を描き、深い共感を呼び起こす内容となっている。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ