戻る
元NCTのルーカスが1stシングル「Renegade」をリリース。新曲はヒップホップやレゲエの要素を取り入れた楽曲。

元NCTのルーカスが1stシングル「Renegade」をリリース。新曲はヒップホップやレゲエの要素を取り入れた楽曲。

2024/3/27 12:28

この記事に関連するグループ・メンバー

ソロデビューする元NCTのルーカスが、1stシングルで新たな音楽を披露する。ルーカスは26日、公式SNSを通じて1stシングル「Renegade」のコンセプトフォトを公開した。建物で埋め尽くされた都市を背景にスーツをクールに着こなし、視線を奪った。ニューシングルには、同名のタイトル曲「Renegade」をはじめ、「Dip It Low」「Crushing On You」まで計3曲の英語曲が収録されている。新曲「Dip It Low」は808ベースのヒップホップナンバーだ。様々なベースサウンドとアンティークなプラック(PLUCK)で聞く楽しさを与えることはもちろん、踊りながらやりとりする言葉を盛り込んだ歌詞と、自然なラップが曲の魅力を際立たせる。そして、レゲエジャンルの新曲「Crushing On You」は、恋に落ちた瞬間をそのまま表現した歌詞が印象的で、余裕のあるメロディーに力を抜いたラップと歌唱が調和し、夏の日の自由な雰囲気を感じさせる。ルーカスの1stシングル「Renegade」は4月1日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

関連記事

NCTのロンジュンが不安症状による活動休止から復帰し、明るい近況を公開。ファンから喜びの声が上がる。

NCTのロンジュンが不安症状による活動休止から復帰し、Instagramで明るい近況を公開。ファンからは喜びの声が上がり、彼の真剣な表情や笑顔が注目された。また、過激なファンの暴言に対して反論し、法的措置を取る姿勢を見せた。活動中断によりNCT DREAMのコンサートに不参加となり、一時的に6人での活動が予定されている。SMエンターテインメントはロンジュンの安静と休息を強調した。

22 時間前
NCTのテヨンが海軍訓練所に入所し、軍服姿が公開され話題に。

NCTのテヨンが海軍訓練所に入所し、軍服姿が公開され話題に。2025年12月14日まで現役で服務予定。NCT U、NCT 127、SuperMで活躍し、ソロ歌手としても人気。写真=大韓民国海軍公式YouTubeチャンネル映像キャプチャー

2 日前
NCTのロンジュンが体調不良で日本コンサート不参加。6人でツアーを継続。

NCTのロンジュンが体調不良で日本コンサート不参加。6人でツアーを継続。SMはロンジュンの活動中断を発表し、健康が最優先として治療と回復に専念することを決定。日本公演は5月11日から6月2日にかけて開催される予定。また、NHKの番組出演も急遽欠席となった。

3 日前
NCTのドヨンがソロデビュー。1stアルバム「YOUTH」リリースと「Little Light」MV公開。青春をテーマにした10曲入り。

NCTのドヨンが待望のソロデビュー。1stアルバム「YOUTH」リリースとともに、タイトル曲「Little Light」のMVも公開。青春をテーマにした全10曲で、特に「Little Light」はバンドサウンドでパワフルなメッセージを伝える。ドヨンは野外ステージでスペシャルライブを行い、ファンと共にデビューを祝った。

4 日前
NCTのドヨンがソロデビュー。タイトル曲「Little Light」のミュージックビデオ予告映像が話題。

NCTのドヨンがソロデビューし、タイトル曲「Little Light」のミュージックビデオ予告映像が公開。神秘的な雰囲気とパワフルなボーカルが話題となっている。曲はバンド曲で、自分の小さな光が誰かに力を与えるメッセージが込められている。ドヨンの1stソロアルバム「YOUTH」は4月22日にリリース予定。

5 日前
韓国スターたちが坊主頭で入隊中。イケメンビジュアルは変わらず、ファンを驚かせる。

BTSのジン、V、ジョングク、NU'ESTのファン・ミンヒョン、NCTのテヨン、VIXXのヒョギなど、韓国スターたちが坊主頭で入隊中。イケメンビジュアルは変わらず、ファンを驚かせている。ソン・ガン、キム・ミンギュも坊主頭で入隊し、ファンを魅了。坊主頭でもカッコいい姿で話題になっている。ファンたちは彼らの変わらないビジュアルに驚きと感動を覚えている。

6 日前
NCTのドヨンが恋愛リアリティ番組に出演し、一人暮らし生活や恋愛観を明かす。

NCTのドヨンが恋愛リアリティ番組に出演し、一人暮らし生活や恋愛観を語る。彼は恋愛リアリティマニアであり、自作料理を食べながら番組を楽しむ姿が描かれた。他の出演者との掛け合いもあり、アイドルとしての覚悟や精神教育についても言及した。

1 週間前
NCTのロンジュンが体調不良のため活動中断。5月のコンサートは6人で進行。

NCTのロンジュンが体調不良と不安症状で活動を中断。所属事務所は治療と回復に専念することを決定。5月のNCT DREAMのコンサートは6人で進行。ロンジュンの活動再開時に改めて発表。ファンにはご心配をおかけし申し訳ないとし、悪質なコメントには法的措置を取る方針。ロンジュンは過激ファンの暴言に反論し、健康な姿でファンの前に立つことを約束。

1 週間前
NCTのドヨンが恋愛バラエティに没頭し、日常生活を公開。料理やリアクションで笑いを誘う。

NCTのドヨンが恋愛バラエティに没頭し、日常生活を公開。ストレスや料理を語り、リアクションで共感を呼ぶ。玉森裕太との対面や新番組出演も話題に。笑いと感動を届ける姿にファンから注目が集まる。

1 週間前
NCTのドヨンがMBCの新番組に出演。無人島の廃家を修理するリアリティ番組にスタジオゲストとして参加。

NCTのドヨンがMBCの新番組「ゆっくり休めたらよかった」に出演。アン・ジョンファン、BOOM、キム・デホと共に無人島の廃家を修理し、視聴者にご馳走する。ドヨンはスタジオでトークを披露。番組は今月29日に韓国で放送開始。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ