戻る
ティファニーがソロデビュー10周年を記念し、新曲「Summer's Not Over」をリリース。成熟した姿を見せる彼女の新たな転換点。

ティファニーがソロデビュー10周年を記念し、新曲「Summer's Not Over」をリリース。成熟した姿を見せる彼女の新たな転換点。

2026/5/8 18:01

この記事に関連するグループ・メンバー

少女時代のティファニーが、ソロデビュー10周年を記念する特別なシングルで帰ってきた。ティファニーの感性が詰まった先行公開シングル「Summer's Not Over」が、本日(8日)午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされ、同時にミュージックビデオも公開された。公開された映像は、穏やかな波の音とともにきらめくガラスのオブジェが散らばる場面から始まり、神秘的な雰囲気を醸し出す。特にティファニーは、パールの装飾が施されたレースの衣装と水に濡れたようなスタイリングで登場し、人魚のうろこやひれを連想させるビジュアルで視線を釘付けにした。彼女は黒いピアノの上に座ったり、アンティークな空間の階段に寄りかかって雰囲気を演出。窓辺に立って外の景色を眺めながら、水中と現実の境界を越えていくような物語を暗示するその姿は、夕日が降り注ぐ砂浜をひとりで歩くシルエットと相まって深い余韻を残した。また、タイトル曲と同じ「summer's not over」という歌詞がティファニーの深みのあるボーカルで収められた。新曲「Summer's Not Over」は、フルアルバム発売に先駆けて公開された先行シングルで、愛する人たちと共にいる瞬間がまるで家のように心地よく感じられる感情を込めた作品だ。温かいシンセと軽やかなエレクトロニックサウンドが調和するミッドテンポのポップトラックとして完成され、ソロアーティストとしてさらに成熟した姿を見せてくれる。ティファニーが最近、俳優ピョン・ヨハンと結婚して家庭を築いたことから、今回の新曲には変化への心境が込められているものとみられる。2007年に少女時代のメンバーとしてデビューし、2016年に初のソロ活動を開始したティファニーは、今回の新曲を通じてソロアーティストとして積み重ねてきた10年という時間を凝縮した、新たな転換点を迎える。

関連記事

スヨンが父の闘病を語り、メンバーの支援に感謝。ユリも同様の経験を共有し、温かい絆を感じた。

少女時代のスヨンが、網膜色素変性症で闘病中の父親のエピソードを語り、メンバーたちへの感謝を表明。ユリはスヨンの父の活動を知り、寄付を行ったことを振り返り、メンバーの支えが自身の力になっていると語った。温かい絆が感じられるエピソード。

1 週間前
少女時代のユナがカンヌ国際映画祭に出席するためフランスに出国。韓国版ドラマ「アンナチュラル」への出演も検討中。

16日午前、少女時代のユナが「第79回カンヌ国際映画祭」に出席するため仁川国際空港からフランスに出国した。ユナはまた、石原さとみ主演のドラマ「アンナチュラル」の韓国版への出演を検討中であることも報じられている。さらに、ユナは「第62回百想芸術大賞」のレッドカーペットにも登場した。

1 週間前
チョ・イヒョンが仁川国際空港から出国。夏らしいワンピース姿で多彩な魅力を披露。

13日午後、チョ・イヒョンが海外スケジュールのため仁川国際空港を通じて出国しました。彼女は夏らしいワンピース姿で、ラブリーからカジュアルまで多彩な魅力をアピールしました。また、映画「王と生きる男」のVIP試写会には少女時代のユナ、ユリやAOAのソリュンが出席しました。

2 週間前
演劇「ヴェニスの商人」の記者懇談会が行われ、シン・グ、パク・グンヒョン、スヨンらが出席。作品はシェイクスピアの喜劇を基にした。

12日、ソウルで演劇「ヴェニスの商人」の記者懇談会が開催され、シン・グ、パク・グンヒョン、少女時代のスヨン、ウォン・ジナ、イ・サンユン、キム・スルギ、KAIなどが出席しました。この作品はシェイクスピアの喜劇を基に、法と慈悲、復讐と選択の対立を描いています。登場人物間の感情と対立が鮮明に表現されています。

2 週間前
テヨンが「2026 [あんにょん、BANGKOK] MUSIC FESTIVAL」に出演するため、仁川空港からタイへ出国。

少女時代のテヨンが9日午後、バンコクで開催される「2026 [あんにょん、BANGKOK] MUSIC FESTIVAL」に出演するため、仁川国際空港を通じてタイへ出国した。また、東京旅行中には自身のポップアップストアを訪れ、トレカをゲットしたり、ティファニーの結婚に関する質問にファンと楽しいやりとりを交わしたことも話題になっている。

2 週間前
少女時代のユナが韓国版「アンナチュラル」への出演を前向きに検討中。期待が高まる中、彼女は過去にヒットドラマにも出演している。

少女時代のユナが韓国版「アンナチュラル」への出演を前向きに検討していることが明らかになり、ファンの期待が高まっている。原作は日本のTBSで放送されたミステリー医療ドラマで、ユナが主人公を演じる可能性がある。彼女は昨年放送されたtvNドラマ「暴君のシェフ」でヒットを記録しており、今後の活躍が注目される。

2 週間前
ソウルで「第62回百想芸術大賞」が開催され、少女時代のユナが登場。豪華スターが参加し、K-コンテンツの人気を探る新ドキュメンタリーも発表。

8日、ソウル江南区のCOEXホールで「第62回百想芸術大賞 with GUCCI」が開催され、少女時代のユナが登場した。今年もシン・ドンヨプ、ペ・スジ、パク・ボゴムがMCを務め、豪華なスターたちが集結。ユナとアン・ボヒョンが出演する映画「プリティ・クレイジー 悪魔が引っ越してきた」の場面写真も公開され、K-コンテンツの人気を探る新ドキュメンタリーも発表された。

2 週間前
ティファニーがソロデビュー10周年を記念し、ニューシングル「Summer's Not Over」を発表。幻想的なビジュアルフォトで期待感を高めている。

少女時代のティファニーが、ソロデビュー10周年を記念するニューシングル「Summer's Not Over」を発表する。ビジュアルフォトでは多彩な表情と神秘的な雰囲気を披露し、期待感を高めている。楽曲には愛する人たちとの穏やかな瞬間が込められ、最近結婚した彼女の心境の変化も反映されている。ティファニーは8日午後6時にシングルをリリース予定。

4 週間前
ジェシカが誕生日を祝う様子をInstagramで公開。ベトナムでコンサートを開催し、少女時代の楽曲を披露した。

ジェシカが誕生日を祝った様子をInstagramに投稿し、友人たちと過ごした特別な一日を公開。ベトナム・ホーチミンで「Reflections Tour Concert」を開催し、少女時代の楽曲を披露。アイリンからの誕生日メッセージもあり、ファンとの感動的な交流が見られた。ジェシカは2007年に少女時代でデビューし、現在はソロ活動やファッションブランド事業にも取り組んでいる。

1 ヶ月前
ティファニーが新曲「Summer's Not Over」を5月8日にリリース。ソロデビュー10周年を迎え、結婚後も精力的に活動中。

少女時代のティファニーが5月8日に新曲「Summer's Not Over」をリリースする。これは彼女のソロデビュー10周年を記念するもので、約7年ぶりの新曲となる。楽曲は愛する人との心地よい時間を表現しており、結婚後もミュージカルや音楽活動を精力的に続けている。ティファニーは最近、ミュージカル「シカゴ」で主演を務め、30日からは「ユミの細胞たち」にも出演予定。

1 ヶ月前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ