戻る
TWICEがデビュー10周年を記念したアルバム「TEN : The Story Goes On」を発売。新曲「ME+YOU」は友情をテーマにした心温まるR&Bポップ。

TWICEがデビュー10周年を記念したアルバム「TEN : The Story Goes On」を発売。新曲「ME+YOU」は友情をテーマにした心温まるR&Bポップ。

2025/10/10 18:58

この記事に関連するグループ・メンバー

TWICEがデビュー10周年を記念したスペシャルアルバム「TEN : The Story Goes On」を発売した。TWICEは本日(10日)13時、スペシャルアルバム「TEN : The Story Goes On」とタイトル曲「ME+YOU」を発売した。今月20日、デビュー10周年を迎えるTWICEが、この10年間、変わらず応援してくれたONCE(TWICEのファン名)に送るプレゼントとしての意味を持つ。新しいアルバムは2015年のデビュー作、「THE STORY BEGINS」から始まったTWICEの物語が、デビュー10周年を迎えた今、この瞬間も続いていることを意味する作品。新曲の「ME+YOU」は、スタイリッシュなメロディと爽やかなグルーヴが合わさったR&Bポップジャンルの曲で、TWICEがお互いに、そしてONCEに永遠の友情を約束する心温まる歌詞が特徴だ。メンバー自ら歌詞にアイデアを加えて誠実性を高め、K-POPを代表するプロデューサーのKENZIEが作詞、作曲に参加して音楽的なシナジー(相乗効果)を生み出した。新しいアルバムにはタイトル曲「ME+YOU」を筆頭に、9人のメンバーのソロ曲「MEEEEEE(ナヨン)」「FIX A DRINK(ジョンヨン)」「MOVE LIKE THAT(モモ)」「DECAFFEINATED(サナ)」「ATM(ジヒョ)」「STONE COLD(ミナ)」「CHESS(ダヒョン)」「IN MY ROOM(チェヨン)」「DIVE IN(ツウィ)」まで、計10曲が収録された。公開されたタイトル曲「ME+YOU」のミュージックビデオには「Like OOH-AHH」を再現した映像をメンバーたちが鑑賞するシーンが登場し目を引いた。最近、TWICEは6回目のワールドツアー「THIS IS FOR」の追加開催地を発表した。全開催地の公演会場の客席を360度開放する革新的な構成で公演界で新たな風を巻き起こしているこのツアーは、台北、北米、ヨーロッパなどへとツアーの規模を拡張する。彼女たちは世界の42の地域で合計63回の公演を開催し、“自己最大規模”のワールドツアーを展開する。また10月18日午後5時、ソウル城北(ソンブク)区高麗(コリョ)大学ファジョン体育館で、ファンミーティング「10VE UNIVERSE」を開催する。

関連記事

TWICEのダヒョンが出席した「2025 ソウル国際映画大賞」で、イ・ハニが妊娠を報告しながら撮影を続けた。

10日、ソウルのドラゴンシティホテルで「2025 ソウル国際映画大賞」が開催され、TWICEのダヒョンを含む多くの著名人が出席した。ダヒョンは新ドラマ「ラブ ミー」で友情と恋愛を描く役に挑戦中。撮影中、イ・ハニが妊娠を報告し、つわりを耐えながら演技を続けていることが話題となった。

1 日前
NCTのジャニーが海外スケジュールで仁川空港を出国。ドヨンとジョンウは坊主姿で軍隊へ。

NCTのジャニーが10日午前、海外スケジュールのため仁川国際空港を通じて出国した。また、NCTのドヨンとジョンウは坊主姿を公開し、軍隊へ入隊することを報告した。さらに、RIIZEのウォンビンやTWICEのモモなど、おしゃれなアイドルたちの秋の必須アイテムについても言及されている。

2 日前
TWICEが香港のカイタック・スタジアムで公演を行い、全日程がソールドアウト。約9万人の観客を魅了し、ワールドツアーを続行中。

TWICEがK-POPガールズグループとして初めて香港のカイタック・スタジアムで公演を開催し、全日程がソールドアウト。約9万人の観客が熱狂し、代表曲を披露。彼女たちはワールドツアーを展開中で、2026年には北米やヨーロッパでの公演も予定している。

2 日前
TWICEのモモの姉HANAがGOST AGENCYと専属契約を締結。ダンス界での活躍を広げる。

TWICEのモモの姉であるHANAがGOST AGENCYと専属契約を結び、韓国での活動を本格化させる。彼女はMnetの「WORLD OF STREET WOMAN FIGHTER」での印象的なパフォーマンスで注目を集め、ダンスシーンでの影響力を拡大している。GOST AGENCYはHANAの才能を評価し、全力でサポートする意向を示している。

2 日前
TWICEが国立競技場で10周年記念ライブを2026年に開催決定。ワールドツアーで40万人動員し、圧巻のパフォーマンスを披露。

TWICEがデビュー10周年を記念し、2026年春に国立競技場で追加公演を開催することを発表。これにより、彼女たちは4大ドームでのワールドツアーで40万人を動員し、圧巻のパフォーマンスを披露した。追加公演はMUFG STADIUMで行われ、1日あたり約8万人を集客予定。来場者には記念デジタルチケットがプレゼントされる。

4 日前
TWICEが「THIS IS FOR」ワールドツアーのため香港へ出国。ユニットMISAMOは日本1stアルバムを2026年2月4日にリリース予定。

5日午後、TWICEが「TWICE 'THIS IS FOR' WORLD TOUR IN HONG KONG」のため仁川国際空港から香港に出国しました。また、TWICEのユニットMISAMOは、日本での1stアルバム「PLAY」を2026年2月4日にリリースすることが決定し、トレーラー映像も公開されています。

5 日前
TWICEのツウィが仁川空港から香港へ出国し、火災の犠牲者に哀悼の意を表した。TWICEはK-POPガールズグループ初の米プラチナ認定を獲得。

5日午前、TWICEのツウィが仁川国際空港を通じて香港へ出国した。彼女は香港の大規模火災の犠牲者に哀悼の意を表し、「平穏が早く皆さんのもとに…」とコメント。また、TWICEはK-POPガールズグループとして初めて米レコード産業協会からプラチナ認定を受けた。

1 週間前
新ドラマ「ラブ ミー」がメインポスターを公開。家族の愛情を描く心温まるヒューマンラブストーリー。

新ドラマ「ラブ ミー」がメインポスターを公開し、ソ・ヒョンジン、ユ・ジェミョン、イ・シウ、ユン・セア、チャン・リュル、TWICEのダヒョンが登場。物語は、家族が愛情を通じて再び向き合う姿を描く心温まるヒューマンラブストーリー。12月19日にJTBCで放送開始。

1 週間前
TWICEのミナが表参道での「FENDI」イルミネーション点灯式に出席し、思い出や来年の抱負を語った。

TWICEのミナが東京・表参道で行われた「FENDI」イルミネーション点灯式に出席。ミナは愛らしい挨拶をし、イルミネーションの思い出や来年の抱負を語った。特に「挑」という漢字を選び、10周年を迎えるTWICEでの挑戦を振り返った。初めての点灯式参加に感激し、ホリデーの予定やファンへのメッセージも伝えた。

1 週間前
TWICEのミナが表参道で行われた「FENDI」のイルミネーション点灯式に出席し、華やかな姿を披露した。

TWICEのミナが東京・表参道で開催された「FENDI」のイルミネーション点灯式に出席。ミナはミニワンピースで登場し、イルミネーションを背景に美しい姿を見せた。トークセッションでは2025年の抱負や年末の計画について語り、参加者を魅了した。

1 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ