戻る
テヨンが新曲「Panorama」を含むコンピレーションアルバムを12月1日にリリース。過去10年の音楽の旅を振り返る内容。

テヨンが新曲「Panorama」を含むコンピレーションアルバムを12月1日にリリース。過去10年の音楽の旅を振り返る内容。

2025/11/25 16:17

この記事に関連するグループ・メンバー

少女時代のテヨンが、新曲「Panorama」で過去10年間の音楽の旅と新たな始まりについて語る。12月1日にリリースされるテヨンのコンピレーションアルバム「Panorama:The Best of TAEYEON」には、新曲でありタイトル曲の「Panorama」を含む、テヨンがこれまで披露してきた数多くの楽曲の中から代表的な時期とジャンルで選別した全24トラックが収録されており、過去10年間の活動を一枚のパノラマとして楽しむことができる。特にタイトル曲「Panorama」は、生き生きとしたピアノとシンセサイザー、強烈なドラムラインの上に荒々しく押し寄せるギターメロディーが調和したポップロックジャンルの楽曲だ。高まっていく感情の流れに沿って繊細さとパワフルさを行き来しながら展開されるテヨンのボーカルが深い余韻とカタルシスを届けると、好反応が期待されている。また歌詞には、過ぎ去った時間とこれから訪れる日々に挨拶する内容が込められており、テヨンがこれまで歩んできた音楽の旅を振り返るとともに、今後展開されるまた別の音楽の世界を共に見つめることができ、より一層意味深いものとなっている。22日、テヨンの公式SNSを通じて予告イメージが公開され、クールな彼女のビジュアルが注目を集めている。テヨン初のコンピレーションアルバム「Panorama:The Best of TAEYEON」は、12月1日午後6時に各音楽配信サイトを通じて音源が公開され、同日CDでも発売される。

関連記事

ティファニーがソロデビュー10周年を記念し、ニューシングル「Summer's Not Over」を発表。幻想的なビジュアルフォトで期待感を高めている。

少女時代のティファニーが、ソロデビュー10周年を記念するニューシングル「Summer's Not Over」を発表する。ビジュアルフォトでは多彩な表情と神秘的な雰囲気を披露し、期待感を高めている。楽曲には愛する人たちとの穏やかな瞬間が込められ、最近結婚した彼女の心境の変化も反映されている。ティファニーは8日午後6時にシングルをリリース予定。

2 日前
ジェシカが誕生日を祝う様子をInstagramで公開。ベトナムでコンサートを開催し、少女時代の楽曲を披露した。

ジェシカが誕生日を祝った様子をInstagramに投稿し、友人たちと過ごした特別な一日を公開。ベトナム・ホーチミンで「Reflections Tour Concert」を開催し、少女時代の楽曲を披露。アイリンからの誕生日メッセージもあり、ファンとの感動的な交流が見られた。ジェシカは2007年に少女時代でデビューし、現在はソロ活動やファッションブランド事業にも取り組んでいる。

5 日前
ティファニーが新曲「Summer's Not Over」を5月8日にリリース。ソロデビュー10周年を迎え、結婚後も精力的に活動中。

少女時代のティファニーが5月8日に新曲「Summer's Not Over」をリリースする。これは彼女のソロデビュー10周年を記念するもので、約7年ぶりの新曲となる。楽曲は愛する人との心地よい時間を表現しており、結婚後もミュージカルや音楽活動を精力的に続けている。ティファニーは最近、ミュージカル「シカゴ」で主演を務め、30日からは「ユミの細胞たち」にも出演予定。

1 週間前
少女時代のユナが始球式に参加し、映画「プリティ・クレイジー」の場面写真が解禁された。

少女時代のユナが18日、ソウル蚕室球場で行われた「2026新韓SOL KBOリーグ」の試合で始球式を務めた。また、ユナとアン・ボヒョンが出演する映画「プリティ・クレイジー 悪魔が引っ越してきた」の場面写真が15点解禁された。さらに、ユナから2PMのジュノまで豪華スターが登場する新ドキュメンタリーが、世界的なK-コンテンツ人気の秘密に迫る内容となっている。

2 週間前
ドラマ「暴君のシェフ」が各賞にノミネート。ユナが女性最優秀演技賞候補に。視聴率20%を記録し、Netflixで5億8,830万視聴時間を達成。

ドラマ「暴君のシェフ」が「第62回百想芸術大賞」で作品賞やユナの女性最優秀演技賞、イ・チェミンの男性新人演技賞にノミネート。視聴率20%を記録し、Netflixで5億8,830万視聴時間を達成。世界中のメディアからも高評価を受け、スタジオドラゴンは他の作品でも多数ノミネート。受賞結果は5月8日発表。

2 週間前
テヨンが初の一人旅で東京を訪れ、YouTubeで旅行記を公開。渋谷のポップアップストアを楽しみ、限定グッズを購入した。

少女時代のテヨンが初めての一人旅として東京を訪れ、YouTubeチャンネル「TAEYEON Official」で旅行記を公開した。渋谷の街を歩き、10年ぶりの訪問を楽しむ様子が映し出されている。ピングーとのコラボポップアップストアを見つけ、韓国とは異なる限定グッズを購入。自ら企画に参加したパジャマをスタッフにプレゼントし、特典のフォトカードを受け取る場面もあり、彼女の素顔が垣間見える内容となっている。

3 週間前
ティファニーが結婚を報告し、ソヒョンが涙を流したエピソードを紹介。ヒョヨンはティファニーの結婚を驚きつつ祝福した。

少女時代のティファニーが結婚を報告し、ソヒョンが涙を流したエピソードを語った。ヒョヨンはティファニーの結婚に驚きつつも、彼女の幸せを願った。ティファニーは「私の大切な時間を共に過ごす人が現れました」と語り、ソヒョンが「お姉さんを送れない」と涙したことを明かした。ティファニーは昨年12月から交際していたピョン・ヨハンと今年2月に婚姻届を提出した。

3 週間前
ソウルで「雪花秀」のイベントが開催され、少女時代のユナとヒョヨンが出席。ヒョヨンは新曲「MOVEURBODY」をリリース。

6日午後、ソウル鍾路区北村でスキンケアブランド「雪花秀」のイベントが行われ、少女時代のユナとヒョヨンが出席しました。ヒョヨンは新曲「MOVEURBODY」をリリースし、そのカリスマ性あふれるメッセージが注目されています。また、少女時代から2PMのジュノまで、豪華スターが登場する新ドキュメンタリーが制作され、K-コンテンツの人気の秘密に迫る内容となっています。

3 週間前
ウェブ漫画「ユミの細胞たち」が2026年夏にミュージカル化。主要キャストに少女時代のティファニー、VIXXのレオらが参加。

ウェブ漫画「ユミの細胞たち」が2026年夏にミュージカルとして公開される。主要キャストには少女時代のティファニー、キム・イェウォン、VIXXのレオ、2AMのジヌンなどが名を連ね、ユミの内面や感情を描く。制作はSEM COMPANYとStudio Nが手掛け、原作の魅力を舞台で表現することを目指している。公演は6月30日から8月23日までソウルで開催予定。

4 週間前
少女時代のソヒョンとイ・チョンアが「COACH」イベントに出席し、ソヒョンはデビュー曲を披露した。

3日午前、少女時代のソヒョンとイ・チョンアが永登浦区の「COACH」イベントに出席。ソヒョンはバイオリンでデビュー曲を披露し、わずか7ヶ月でオーケストラ公演にも無償で出演した。また、イ・ナヨン、チョン・ウンチェ、イ・チョンアは新ドラマ「Honor:彼女たちの法廷」の制作発表会にも参加した。

4 週間前

フォローすると、最新のランキングやオーディション情報をいち早く知れます!

\ Follow me /
共有する

ピックアップコンテンツ